スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

NYに戻って その2

ほぼ1年というながーい間を空け、満を持して感動の再会を得たMeeshです。

前回の続き。


テンションマックスのマハロさん。



1年ぶりの我が家で、コーヒーでも飲んでホッと一息。



といいたいところですが、



なつかしの自室に行って


( ー`дー´) 。。。。
唖然


ま、マットレスがぁぁぁぁぁぁ




シミだらけ。



私の部屋は不在中、数人に部屋を又貸ししていたんですが
その又貸しの人たちが居なくなってから部屋に入り込んだマハロが
好き放題やったらしく、
粗相しまくった模様。
現場を見たルームメイトが
般若の私を思い浮かべて慌てて片付けて、
その後開かずの間となっていたそうですが
それでもバッチリ残るマットレスのシミと、かすかなアンモニア臭 (涙
一応、朝方に窓全開で空気を入れ替えしておいてくれたらしいけど、、、


どれだけ疲れていようと、こんなキチャナイマットレスで眠れない。。。



という訳で、帰米したその日にIKEAに行く羽目に。



その前に、腹ごしらえ腹ごしらえ。



ワタクシ。。。
ベトナムのフォーがでして。。

日本でもフォーを食べてましたが、
日本で食べたフォーも美味しかったんですが
美味しかったけれども。
なんか物足りなかったんです。

日本の人はあまり得意ではないとされるパクチーなんですが、
実はワタクシ、かなり好物なんです。
昔は嫌いだったんですが、慣れて来たら病み付きになってしまったという。。
日本で食べたフォーは、やっぱり苦手な人が多いせいか、
パクチーが控えめ。
なので、物足りなかったんですよね。

というわけで、
勝手に心の中で決めていました。
帰米後に最初に口に入れる食事は、近所のベトナム料理屋さんのフォーだと。

我が家から徒歩で15分くらいのベトナム料理屋さん。
実は、1年前、帰国前日の最後の晩餐もここで済ませていたワタクシ。

ここのフォーは、ガッツリとパクチーが入っていて、
さらにモヤシ、バジルを好きなだけ自分で入れて、
最後にライムで味を整えて食べるんですが、
これが非常に旨い。

一時期はまりにハマって、1週間のうち5日間通っていた時期もありました。。。
超常連になって、同じものしか頼まないせいか、
店に入ったら店員の人がメニューすら際出さずに
「フォーとサマーロール(生春巻き)でしょ?」
と勝手にオーダー入れてくれるほど







懐かしさで感慨に耽りながらフォーをむさぼり食べてしまいました

で、腹ごしらえを終えたら、
今度はアパートの管理会社に行って、
長期間利用していなかったことで無効になってしまった
アパートのセキュリティーキーを有効にしてもらえるよう手続きに行き、

手続きしている間に
友人の車がバンパーがボコッと凹む程度にぶつけられて
警察沙汰になって(駐車していて車が動いていない状態だったのでぶつけた相手側の100パーセント責任みたいですが)
一悶着があり、


何たる帰米後の忙しさよ。。。(;´Д`)



まー
そんなこんなで(相手方は警察官に楯突いてしまったために逮捕寸前までいきましたが)警察沙汰から
解放され、ようやくIKEAに。

BrooklynのIKEAまで行って、マットレスを物色。
15種類近くあるマットレスをそれぞれ試して
自分にあったマットレスを探し、
ベッドに寝転ぶたびに教われる睡魔。。
そんな誘惑に抗いつつも、
これいいじゃん!っていうマットレスを決めたら、








売 り 切 れ





聞いてみたら、他のIKEAでは在庫がある。

神様の意地悪。。

この時間、既に夕方5時近く。
他のIKEAはニュージャージー州にあって、車で40分くらい?
でもちょうど夕方の交通渋滞が始まる時間帯。


終わった。。。。

マハロの粗相しまくったマットレスで一晩過ごさなければいけない私。。。。。




そんな私を不憫に思ったのか、友人が
渋滞してもいいよ!行こう!
心機一転、真っ新なマットレスで快適生活を送るのよ!

と、わざわざ連れて行ってくれました。。。
ありがとう、親友。
あなたには足を向けて寝れません。


まさかのIKEA2州にわたってのハシゴ。

途中、車のなかで一件目のIKEAで買った枕を抱きかかえて爆睡した私。

気がついたら2件目に到着していて、
完璧寝ぼけたまま、無事マットレス購入~!


完璧にグロッキー状態の私を見て、
夜予定していた親友家族との夕食会を急遽延期してもらい、
自宅に向けて帰宅。

いやー、
まさか、帰国同日に、自宅のあるQueensやJFKのあるBrooklynはともかく、Manhattan/ New Jerseyなんて多岐に渡って移動するとは思いませんでした、はい..


自宅に帰って、友人と別れ、マットレスをセッティングして、この時間恐らく9時くらい?
仕事から帰って来たルームメイトに
「おなか空いたんだけど!なんか作らないの?」
と駄々をこねられ
「帰国したその日に優雅に料理なんかしてられっか~~~
まだベッドのシーツやブランケットすらセットできてない状態じゃ~~~~~怒」

とキレたはいいものの、結構おなか空いていたので
家から徒歩15分くらいのタイレストランに行く羽目に。
ええ、このレストラン、昼間のベトナム料理屋さんと100メートルくらい離れた所です。

なにやってんだ、私 orz


夕食後、外を出てみたら
寒い。。。
最近NYは秋真っ盛り、朝晩は寒くてジャケット無しだったら震え上がるほど寒いのです。。

震えながら家に付き、
スーツケース3つ分の荷物を整理する気力すらなく


これ書いているのは、10日後ですが、数日前にようやく整理しました。。


不思議なもんで、
日本から、30時間ちかくぶっ続けで起きっぱなしだったら
妙にテンションだけは高い。
んでもって眠れない。
精神が高ぶってるせいなんでしょうが。

結局色々やっていたら、気がついたら夜中の3時過ぎ。

ようやく寝ついて、でも朝6時半にはマハロのペロペロ攻撃を受けて起きたら寝れなくなってしまい
前途多難です。

いやー、一日で色々あった~。

しかし帰国後はやることがいっぱいありすぎて、
あれだけ夢見たマハロとゴロゴロラブラブ計画、10日すぎても未だに実現しておりません。。orz

唯一のマハロとのふれあいタイムはお散歩の時だけ。。。

あともう数週間したら落ち着くんでしょうが
暫くはモノグサの私も活動しっぱなしで落ち着けません。


はぁ~。


それにしても長い駄文失礼しました~。


Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:1 

Comment

masanao(なおすけ) URL
#- 2012.09.22 Sat18:00
NY帰米後も不思議な長旅だったね。
お疲れ様でしたー
マハロちゃんの「ん?なんでちか?」ってお顔が可愛いわ。
これでなんとか癒され頑張れちゃいますよね?
早くマハロちゃんとゴロラブ時間が過ごせますように。。❤
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
