スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

NYに戻って その1

NYに戻ってきました!
9月11日。
あのセプテンバーイレブンの帰国ということで、
周りに
「何日に帰るの~?」
と聞かれ
「9月11日」
と答えるたびに
「Oh... ま、大丈夫だよ!」
という回答をいただく始末。
日本人はあんまり9月11日でも気にしないけれど、
アメリカ人、特に東海岸の人は9月11日というのは気になるんですよね。
その他にアメリカ人があまり好んで旅行しない日が13日の金曜日。
13という数字はキリスト教でも特別な意味を持っていて、イエスを裏切った弟子のユダが 最後の晩餐で13番目の席についていたため、縁起の悪い番号が13とされているのです。

まぁそれは置いておいて、
12時間の飛行移動で(ええ、テンション高過ぎる上に、機内エンターテイメントで見たい映画が盛りだくさんすぎて一睡もできませんでした)やってきました、ニューヨーク。

ああ、懐かしい、この雑さと適当さ加減。
日本では見ることのできないボリューム感満点の方々。
よくよく考えてみたら、日本滞在がほぼ1年近くなっていた訳です。
でも不思議と、懐かしいと思い始めてからすぐに、
順応してしまっている自分が居たりして^^;

空港まで親友が迎えに来てくれて、
あともう少しでマハロに会える~~~
とワクワクするも、
日頃の行いのせいか、交通渋滞にハマって家になかなかたどり着かない 



そんなこんなで、普通なら20分で到着するところを2倍近い時間を掛けて、いよいよ到着。

ここで、家の鍵を空けてもらうために自宅待機してもらっていたルームメイトに電話して
アパートの正面玄関のロックを空けてもらい、エレベーターで自宅のあるフロアを選択。

もう、ドッキドキワックワックですよ。
興奮しすぎて鼻血でるかと思った

実は、日本に居るときから決めていたことが一つ。
マハロに対面する時は、ビデオを撮っておこうと。
1年ぶりの対面で、マハロが私を覚えているのか?とかどんな反応をするのか?
を記録しておきたかったんですよね。
荷物も多いことだし、家の玄関前でいったん荷物を置いてから
携帯を手に動画を撮ろう!と予定しておりました。

ドキドキしながら(しつこい?)エレベーターのドアが空いて...


既にエレベーターホールにマハロが駆けずり回っていて、ビデオ撮れず。


その後もテンションの高すぎるマハロを目の前に、
動画を撮っている暇すら与えられず
ビデオ記録、断念。

それにしても、マハロのテンションがすごかった。
もう、家中ダッシュで走り回り、私を飛びけりして押し倒し、
床に倒れた私を執拗にアタックし、

マハロさん、心臓発作起きますよ??



興奮しすぎてぶれた写真しか取れない(´・ω・`)


というくらい。
落ち着かせるためにおやつをあげてもむさぼり食べてまた攻撃再開。
闖入者に対しての攻撃なのか、それとも歓迎なのか。
歓迎であることを願います。


長くなるので、次回に続きます。

Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

masanao(まさなお) URL
#- 2012.09.17 Mon16:44
NY、お帰りなさい!ですね。
もちろん大大歓迎ですよー
マハロちゃんも待ちに待ったご対面でめっちゃ嬉しかったんでしょう☆
ゆっくりラブラブ時間過ごしてくださいね♪
Meesh URL|
#- 2012.09.18 Tue23:07
masanaoさん、
こんにちは〜〜!
大歓迎!ですかね?
マハロは興奮して飛び跳ねたはいいけど、勢い余って転んでいました〜^^;
まだ帰って来てからバタバタし通しで、ラブラブタイム(一日中ぐうたらタイム)を満喫できていませんが、これからやることどんどん片付けて
マハロと過ごせる時間をもっと増やしたいと思います!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
