

Tag:スポンサー広告 

Blue Moon and Mahalo

幸せを呼ぶと言うブルームーン。
数年に一度というBlue Moon。
夜のお散歩で、月光浴をいっぱい。
数年後のBlue Moonの日も、同じようにMahaloと一緒にお月様を眺めたいな












幸せになりたいっす。(Meesh心からの叫び)


Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

Blue Buffalo

7月22日、昨日。
湿気はないものの、暑い日差しがサンサンと降り注ぐなか、ランチタイムを利用して行ってきました。

Times Square。

人が多すぎて、普段なら近寄りもしない場所ですが、
なぜ行ったかというと…






ふと携帯でFacebookを見たところ、
よくsuggested siteとか広告がいっぱい出ていて
普段は気にもとめないんですが

Times Square
Blue Buffalo
という単語に目が引かれて

ん?
と読んだわけです。




このBlue Buffaloというのは、
ワンコニャンコのフードのブランド。
ここ1年ほど、マハロはこのBlue BuffaloのWildernessシリーズをあげています。

前まであげていたフードだと、同じGrain Freeでも肌荒れなどのアレルギーが出ていたマハロですが、
このシリーズに変えてからお腹の汗疹のような肌荒れがなくなりました。

というわけで、興味がでて、しかも当日で、さらにオフィスから徒歩10分となれば行くしかないでしょう♪



現地ではワンコの特技アピールショーやら、展示もののテントがいっぱい。



free sample giveawayもゲット

この日は一日限りで、Times Squareにポップアップストアもでていて、
商品を買うと5ドルがペットの癌の研究などにドネーションされると言われ
さらに通常価格よりも50%引き
というわけで、自分のランチを買わずに、マハロのフードを買ってしまいました




せっかくなのでいただいたサンプルを前に記念写真…のはずが
大好物のボーンに夢中で見向きもせず


この時期は、ニューヨークは本当に色々なイベントが多いです。
ワンコのイベントも盛りだくさん。
悲しいかな、この暑さで昼間出歩くことのできないんですが。

涼しくなってからイベントをいっぱいしてくれたら、マハロもいっぱい参加して遊べるのになぁ。

今回は平日の昼間でしたが
週末でいいイベントがあったら参加してみようね、マハロさん♪






Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

地にベターー

湿気がものすごいNYです。
今朝方は雷を伴う大雨。
あー今日はMahaloの散歩はお預けかな・・・と思いつつ
その後雨は止みました。

11月に引越ししてから初の夏場をすごしているんですが
アパートの前は大きな教会で、部屋の窓をさえぎるものがまったくなく、
風通しもいいのでなんと今までクーラーなし。
Mahaloは興奮して走り回らない限りゼェゼェもないです。

部屋の中は風が通って気持ちがいいので
その勢いにあまっていつもは控えている昼間のお散歩にGO。

曇っているので最初の15分くらいは全然平気だったんですが
その後歩くスペースがノロノロに。

しまいには木陰の下でお座り。

あ・・・
これはまずい。

ということで



風通しのいい木陰の下のベンチにてご休憩。







20分くらいしたら落ち着いてきたのですが

じっと前方を眺めるマハロ。

道の向こうに、アイスクリーム・トラック「Mr. Softee」が。
我が家の近所では毎日Mr. Softeeがあちこちに出没していて
一度どうしても食べたくなった私がアイスを買ったのを覚えていたのでしょうか・・・



Mr. Softeeの誘惑に勝ちながらまた暫く一休みして

さ、帰りましょう。
と岐路に着くわけですが

またして日陰でベターーー。

いや、あの・・マハロさん、
アパートの入り口まであと10メートルですけど・・・



道行く人々に
OH~
と微笑まれながら
さらに待つこと5分・・・。

家まで10メートルのところを手持ち無沙汰の私。

ベターーーー星人のMahaloを無理やり立たせて
ようやくアパート内のエントランスに。

エレベーターが下りてくるのを待つ間も



ベターーーー。


部屋に入って、早速窓からの風で涼むマハロ。
ぜいぜいもあっという間に引いて、
今はゴゴゴゴゴ・・・というイビキとともにお昼寝タイム。

いや、風が吹いて比較的涼しいと思いつつ
やっぱりマハロさんには厳しかったんですね。

猛省。

やっぱり、夏は夜遅くの散歩しかないか・・・。

昼間だと色々な人やワンコに会えるし
マハロもテンション高いんですけど。


ただ今日の公園の木陰のベンチ、
マハロにとってかなりのお気に入りスポットになった模様です。

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

ギリギリセーフでHappy Birthday!



今日は仕事からダッシュで帰り
近所のスーパーで買出しして
バナナケーキを焼きました~!






デザート系を作るのがもっとも苦手なMeesh。
なぜバナナケーキを作ったかというと・・・


そう。
毎年恒例の

Mahaloのお誕生日

だからです










あっというまに、6歳になっちゃいました!




相変わらず、落ち着きのなさはパピー並みです

ご近所さんが飼っている7ヶ月のジャーマンシェパードのパピーと似たり寄ったりの
行動をしてくれます

皮膚が弱いことはさておき、
それ以外は完全に健康体で
元気モリモリのマハロさん。

この調子で、あと10年以上がんばってください!



このブログを投稿しているのが現在23時30分。
ギリギリセーフ!

といっても、あと30分でお誕生日終了ですが・・・

Tag:イベント  Trackback:0 comment:2 

5月20日に、世界最大級といわれているH&Mのお店が Herald Squareがオープンしました。
オープニングにはJohn Legendがパフォーマンスしたそうで、
オフィスからあるいて15分程度の場所にあるので行きたいぃぃぃぃ
と思いつついけず、仕事に忙殺され毎日10時以降まで残業、
そして日本に一時帰国など色々忙しすぎて行けず。

そうこうしているうちに、すっかりH&Mのことなんて忘れていました。

が、先日同僚が
「MahaloにそっくりなグッズがH&M Homeにあるよ!」
と教えてくれて

何っ

てことで
早速仕事帰りにお立ち寄り。

おっ
あった、あった





時間がなくてHOMEの一部箇所をさっと見ただけですが、
新しいだけあって、店内は綺麗!
そして品数豊富(っぽい)。

H&M Homeは初めて行きましたが
雰囲気としてはニトリとIKEAのちょうど中間くらい?の
お値段構成で、しかもおされ~。
かわいいものがいっぱいでした。

時間がなかったので10分程度しかみてないですが
今度はゆっくり店内を見てみたいと思います。


今回の戦利品。
クッションカバー。



French Bulldogというよりも、
多分ボストンテリア?


でも、カワイイ
何気にキャップにはNYCの文字が。

French Bulldogグッズを見るのは大好きですが
荷物が増えてしまうのであえて我慢してグッズを買うことは控えていましたが
たまにはいいでしょう~




Mahaloとツーショット。
Mahaloさん、まったく無関心 笑




Tag:お買い物  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2015/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
