スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

最近のハマリ


突然ですが、コーヒーが大好きで、毎日コーヒー飲まないと生きていけません。
特に朝一番、会社に行く途中にコーヒーを買って、赤信号を待っているときに飲む一口目のうまさといったら
幸せを感じる一瞬です。

そして、あまりインスタントは飲みません。
だってやっぱり豆からいれたほうがおいしいから・・。
ダークロースト好き&ほぼブラックで飲むんですが、
やっぱりドリップのほうが濃厚な味が出るんですよね。
インスタントではやっぱりそこが再現できていないというか・・・
(そういうインスタントに出会えてないだけ?)

最近は朝ごはんを家で食べるようになって、
でもコーヒーをドリップしている余裕はなし。
でもコーヒーは飲みたいしなぁ。。
ということで、スタバでVIAを買ってみました。





どうせ、インスタントだし、あんまり期待できないだろうな、と思っていたのですが
これが思った以上においしくてビックリ。
濃い! そして意外に芳醇な味!!
さすが12回分で10ドルもしやがるだけあります。

もっとお手軽価格で手に入れないものだろうか・・・

そしてそんなコーヒーとともにハマッっているのが
Sarabeth'sのPreservesシリーズ。
この間、仕事関係の方よりギフトでいただいて初めて食べたんですが、
これがおいしい

パンにつけてもOK、ヨーグルトに混ぜて食べてもOK。



調べたところによると、さすが日本。
Sarabeth'sのお店が代官山と新宿に2店舗もありました。大阪や品川にも出店予定だとか。
NYで人気のあるお店は日本に出店されているケースが多いのは
やっぱり日本がそれだけ需要価値の高い市場だからなんでしょうね。

写真はStrawberry Peach Preservesですが、
Blood Orange Marmaladeも絶品。
が、残念ながらストック切れ。
買いに行かなきゃ!

というわけで、最近は自宅で朝食タイムが充実しつつあります。
そして、Meeshが充実ブレックファーストタイム中、隣で虎視眈々とパンの耳を狙う
マハロもある意味充実朝食タイム

それにしても、NYで人気で、日本でなかなか手に入らないものってなんでしょう・・。
帰国予定はまったくないんですが
NYからのお土産で喜ばれるものって、何なのかとても気になります。


スポンサーサイト

Tag:日常生活  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
02 | 2015/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。