スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

自由すぎる地下鉄

まだまだ寒いNYです。
最近、地下鉄の中で色々あります。
電車内で踊ったり歌ったり引き語りしたりスピーチしたりとパフォーマンスをしてお金をもらう人たちは前々からいて
慣れっこでしたが、ここ1ヶ月以内で印象が強すぎる出来事が多々起こりました。

先日、地下鉄の中でキャンディークラッシュしていたら、
隣の人に話しかけられました。
「今レベルいくつ?」
「え~と・・・840とかそこらへんだよ~」
「WHAT! HERE! YOU GOTTA CLEAR MY LEVEL!」
見知らぬ人の携帯で、どうしてもクリアできないレベルの手伝いをさせられました。
おかげで最寄駅乗り過ごしました・・・。

別の日。
仕事帰りでぐったりしながらぼぅっとしていると、前にヘッドフォンで音楽を聴いているアジア系のお姉ちゃん。
音楽にノリノリになったのか、突然熱唱しだしました。
中国語っぽい歌を15分近く歌い続け、しかも音痴。。
うるせー
疲れがなおさら増加しました・・・。

また別の日。
通勤途中の満員電車内で、いすに座った黒人のお兄ちゃん。
私が乗ったときから、ずっとRAPしてました。
まぁ口が悪い内容・・・子供がすぐそばにいるのに。。
しかもまた声がでかい。
駅に電車が止まるたびに一瞬Rapするのをやめて、また走り出したらはじめて、を会社最寄り駅まで続けた兄ちゃん。
口汚いこと言いつつ、たまに咳き込んでコンコン可愛らしい咳をしたりしてて
笑いをこらえるのに必死でした。
そのYO YO系の兄ちゃんの隣に、ちんまりした白人のおばあちゃんが
無表情・無反応で座っていたのにも笑えました。

こう考えてみると、NYはやっぱり自由すぎます。
日本でこんな人たちいないですよね。


まったく話は変わりますが、先日読んだニュース。
NYC's most popular dog breeds

NYで人気の犬種、American Kennel Club調べでは、

①French Bulldog
②Bulldog
③Labrador Retriever
④German Shepherd
⑤Golden Retriever
⑥Rottweiler
⑦Poodles
⑧Yorkshire Terrier
⑨Havanese
⑩Cavalier King Charles Spaniel

堂々のフレンチ第一位!!
いや、確かにDog parkとかいくとフレブルに会える機会は多いですが、
そこまでいるか?? と驚くばかり。
むしろ私の行動範囲では、ピットブル、ラブ、ゴールデン、シェパード、マルチーズしか見ませんが・・・。
確かに一時期、市内のペットショップはフレブルがいっぱいいましたけども。
街中でそんなに見ないのは、普段の行動範囲がMidtownでおしゃれスポットから離れているからなんでしょうか。
残念。
もっと周りにたくさんいたらいいのに。。。
そしたらMeeshにとって天国です。



本日の我が家のプリンセス。
寒い外に散歩に行って、帰ってから真っ先にクッションに埋もれて暖を取る、の図。

春になって暖かくなったら、またDog parkに行って他のフレブルちゃんたちとふれあいたいです

スポンサーサイト

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Musical Aladdin

今年になってから冷え込みが厳しく、
毎日デスクトップ上に表示される天気予報を見てため息をついてばかりのMeeshです。


こんなバラエティに富んだアイコンがズラリと並んだ天気予報は初めてです。
実際の体感温度は、ただいまマイナス20℃だそうで。。
はぁ。
今週末もマハロさんは閉じこもり決定の模様。


さてさて、先日、Broadway musical のアラジンを観てきました!

Disneyのミュージカルはいつも大好きで、軒並み観ているのですが、
アラジンは初めて。



PLAYBILLと一緒にマハロさんパシャり



アラジンは、ご存知の通り、Disneyの潤沢な資金を元に作られたミュージカル。
もともとアニメーションで有名になったストーリーを、ミュージカルにアレンジしたもの。
さすがディズニーさん、背景のセットもかなり豪華かつ、アラジンの世界観を
最大限に引き出した緻密なセットで、素晴らしかったです。

魔人のジーニーは、本当に面白くて、劇場内は大爆笑。
ミュージカルではなくて、コメディショーに来ているんじゃ。。。というくらい大盛り上がりでした。
さすがトニー賞の助演男優賞を受賞しただけのことはあります。
正直、アラジンやジャスミンよりも、ジーニーに夢中になってしまいました。



もちろん、有名なこのシーンもありました。


このシーンは、ミュージカルのなかでも最も注目度の高いシーンですが、
どういう仕掛けになっているのか、
ワイヤーが全く見えず、ただただ感心するばかり。。
というか、どういう仕掛けかを必死に見ようとしている時点で子供のような純粋な
気持ちがないのがばれてしまう 苦笑




アラジン、今までみたミュージカルの中で、ライオンキングに次いで大好きかも。
また機会があったら観たいと本気で思えました。
NYに来る機会があれば、ぜひオススメします!!

何をかくそうディズニーアニメマニアのMeesh。
今週末は、とりあえずアラジンを見ること決定です

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

2015年の冬

なが~~~い間サボってました。
お久しぶりです。
Meeshです。
最後にアップしたのが去年の10月。そして今日は2015年2月8日。
HalloweenもThanks GivingもChristmasもNew Yearもつい先日の出来事のようで・・・。
時の流れは残酷なくらいに早いです・・・。

さてさて、2015年に入ってから、NYを含む東海岸は雪ばかり降っています。


毎日零下で噴水は凍りつき



先日は日本でもニュースになったという大雪警報 (実際には騒がれたほどの積雪じゃなかったけど)の残骸



大雪警報が出て、またもやスーパーに大行列ができ、陳列棚が空になってました。
天候上での警報は、もはやアメ人にとって一大イベント。
ちなみにうちの近所では警報が出ていた日は、みんな休みだろ!っという
雰囲気が出来上がり、あちこちでパーティーしてました・・・
朝起きてみてビックリ、予想外に降っておらずに二日酔いのまま出社する羽目になった
アメ人も多いことでしょう・・・ざまぁみろ。(←休めるなんて露にも思っていなかったのでさっさと寝た)





雪は降っているときはいいんですが、後が困りますよね・・・。
雪解け水が凍って、すべるわ、靴はぐしゃぐしゃになるわ。

おかげで、マハロさんも家の中でこもりっきり。



散歩も近所を数ブロック程度。
室内は半そで短パンでOKな気温なので
外に出たがるマハロさん。
足元ぐちゃぐちゃだから連れて行きたくない(というか私が寒くて嫌)なんですが

お外行くの!!!

と大暴れして階下の人にガチ切れされるので
しぶしぶ外に連れ出すのですが



寒さのあまり、即ギブアップ。
ドアを出て3歩でクルリと方向転換して、またエントランスに逆戻りしようとします。
こらこら。
あなたが行きたいって大騒ぎしたんでしょうよ・・・。

せっかく連れ出したので、無理やり行こうとすると
数ブロックを猛ダッシュ。
ところどころ凍っているので、
ツルンっ と滑って転び

え?何かありました???

的な不思議そうな顔をするあたり

アホな子ほどカワイイ・・・

まぁ、こんな感じで毎日過ごしております。

ぼちぼち、近況も含めてまたご報告させて頂きます~。

今年もよろしくお願いします

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
01 | 2015/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。