

Tag:スポンサー広告 

Cody

有給消化で週末含めて5連休中のMeeshです。

仕事していると忙しすぎてなかなか日用品を買いに出れません。
というわけで5連休中にも関わらずどこかに出かけるということなく
ただあちこち近所で日用品をほぼ毎日買いだめしている日々です。
寂しい連休だなぁ。。涙

あ!あれ買い忘れた!と出かけて買い、
家に帰って
ああ!あれも買い忘れてた!
と違う店に走り
異常なまでの効率の悪さを発揮しています
メモでリストくらい作れよって話ですが

そんな買い忘れリストの中に入っていたカミソリ。
うちの近所のファーマシーのSale品を買ったわけですが、
これが無意味に取っ手にトロピカルな香りがついてるよ★という売り文句。
ま~そういったって香りなんてそんなしないだろう。
と思っていたんですが
帰ってあけてみたらビックリ
ガッツリパイナップルの匂いがしました・・・

ていうか、アメリカのバス用品なんてシャンプーやボディソープもなにもかもがガッツリ
キッツい匂いするのに・・・
なんでわざわざ取っ手にパイナップル臭をつける意味があるんだろう・・・
$8になってたからいいけどさ。

まったくアメリカの超無意味な遊び心っていいね



さてさて
まったく話は変わりますが
前からちょくちょく登場し始めた白いワンコ、Cody。

3月中旬から、
仕事の関係で色々とストレスをためまくっていた私。
朝から晩までオフィスに13~14時間以上滞在したり
かといって休暇も取れる状態にはなっておらず
精神的にかなり参っていた状態でした。
そんな中、5月24日。
26日がMemorial Dayでお休み出3連休だったんですが
偶然オーランド行きの安い航空券をゲットし、
たまたま親友がオーランドの別荘に行っていたことから
遊びに行かせてぇぇぇぇ
と泣きつき
快く許可をもらってバビューーーンとオーランドまで行ったわけです。
この時、申し訳ないけどMahaloさんはDaddyとお留守番。
もう4-5回は行っているオーランド。
というわけでDisneyにいくわけでもUniversal studioに行くわけでもなく
友人別荘宅でプカプカプールに浮くだけの3日間でございました。
しかし気分はすっきり

ちょっぴり自分にご褒美で、オーランドからニューヨークまでファーストクラスで帰り
気分は上場。
明日からまた仕事がんばらねば~
Mahaloはお利口さんしてたかなぁ~

なんて思いながら
スーツケースをゴロゴロ引いて家のドアを開けたとたん



ギョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンン

ギャオオオオオオオオオオオオオンン



聞いたことのない腹から力いっぱい発声している犬の鳴き声。


思わずビックリして

部屋を間違えたかと思い
ドアを閉めてしまいました・・・。

そもそも、
自分の持っている鍵でドア開けてるんだから間違っているわけはないんですが
改めて部屋の番号を見直して
間違ってないジャン・・・

ともう一度ドアを開けて恐る恐る見ると
またまた


ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン



何事・・・???
と混乱しまくっていたところ


マハロの2分の一のサイズの小型犬が

私を侵入者として察知し威嚇のための遠吠えをしていたようです

あまりのギャン鳴きっぷりにすでに寝始めたRoommateが起きだし一言。

「シェルターからAdoptしてきちゃった


( д) ゚ ゚

ま・・・マジ?


「名前はCody。よろしく」

マジですか?

「1週間くらい前にメールしたじゃん、ASPCAのシェルターに行ったらかわいい子がいたって。」

確かに、言っていましたけど・・・
まさか本気で連れ帰ってこれるとは思っていなかったのです。
というか、NYってシェルターにたくさんのワンコたちがいますが
そのほとんどが大型犬で、しかも獰猛とされるピットブルとか
ボクサーとかそのあたりの方々しかおられません。
万が一小型犬がいたとしても、健康上で元の飼い主がどうしてもお金を算出できずに
新しい飼い主さんにお金を出してもらうために置いていくことが多く
健康体のワンコがいるってほとんどないんです。
健康な子は、数日でもらわれていくのがほとんど。
なので、1週間前にいた子が次回いるとは思えないので

「これで1週間後にいたら運命だね~Adoptしちゃえば?(もういないだろうけど)
なんて適当に相槌を打っていました。

結局あきらめ切れなかったらしいルームメイトは、私が旅行中で、本来ならばRoommate+私+Mahaloの3人全員そろった状態でCodyと引き合わせ、担当さんが相性をみて最終的にOKをだす手順なんです。
が、私がMove outしたのでもういない、と伝え

(まぁ前述のとおり私もOK出してるし、しかも私のマハロに対しての溺愛っプリというか犬好きだから変なことが起こる事は一切ないとわかってるので)

MahaloとCodyを向かい合わせてみたところ
担当さんもビックリなほど相性がよかったらしく
「Oh My God!今まで色々な人と他の犬と一緒に会わせて、誰にもOK出せる状態じゃなかったけど、
この子だったら大丈夫だわ!」
と見事合格をもらえたらしい・・・。
Mahaloも外面はいいんでね・・・。

というわけで、
その場で連れ帰り、我が家の子になったそうです。

ちなみにCodyは超健康体。
シェルターにつれてこられたのは、前の飼い主のネグレクトだったようです・・・
シェルターに初めて連れてこられたときは、長い毛がボッサボさの伸び放題だったそう。

そりゃーね。
ネグレクトされていた子で、
さらに不慣れな場所に連れてこられ、
そしたら突然不審者(Meesh)が現れたら
威嚇の遠吠えもしますよね。

超絶ビビリーなので、数日間はなかなか心を開いてもらえませんでした。
そして私が仕事で不在のときに私のベッドや部屋の床で粗相しまくり・・・涙











もちろん最近はすっかり私にもなついて、
私の体の上でお昼寝したりしています。
(そしてそれに対してジェラシーをもったマハロが私の足を枕代わりにして寝る、と)

正直、毛の長いワンコは今まで飼ったことがなく、
興味もなかったのですが
なんとなく母性本能を刺激される今日この頃です。




しかしこの目の大きさ。
一番最初に見たときは
あまりの目の大きさに地球外生命体を思い描いたのは内緒です。


CodyのおかげでMahaloも長時間のお留守番も寂しくないだろうし、子分ができたし、
MahaloがいるのでCodyも遊び相手がいて寂しくないだろうし、
とりあえずバタバタ我が家は大騒ぎになっていますが
家族も増えて、楽しくなってきました^^
この子達のために一生懸命働いて、養うぞ~~!と
心に誓ったMeeshでした。




Tag:珍事件  Trackback:0 comment:0 

5歳のお誕生日!

最近ずっとブログをサボりがちなMeeshです。
サボっているとは言え、今日はサボってはいけない日!

それは・・・




5yrsold.jpg


そう、うちのお嬢様の誕生日なのです!!!


というわけで、
お菓子作りをもっとも苦手とするMeeshの一年に一度だけの
お菓子作りをせざるを得ない日でもあります。
料理は全然苦痛でもないのになぜお菓子は無理なのか・・・・


毎年毎年、何を作ったらいいのか悩みに悩み、
今年はパウンドケーキくらいであれば
Meeshにでもできるのではないだろうか・・・・
という甘い考えをもって
創作開始。

まずはパウンドケーキ用の型なんて持ってないので
そこから買出し始まりですよ。
近所の1ドルショップなのに1ドル以上のものばかり売っている店で
3ドルでパウンドケーキ用型を買い求め
その隣のスーパーで小麦粉やらフルーツやら買い求め

小麦粉もどれ買ったらいいかわからず、昨晩どの粉を買えばいいのか(All purpose flourなのかcake flourなのか・・・
ていうかクックパッドで薄力粉って書いてあって薄力粉がむしろどれにあたるのか悩みまくり)
そしてBaking powderは入れるべきなのかと色々指南してもらったのは内緒



家に帰ってMartha Stuartの料理レシピページチラ見して
しかし昔からレシピどおりに作ったことなんぞないマッドサイエンティスト気質のある私は

めんどうくせ・・・

お菓子作り不得意にもかかわらずまさかの自己流 笑

そりゃうまく作れるわけないわ


目分量で無塩バターと小麦粉と卵とアーモンドミルクと砂糖がわりの蜂蜜・メープルシロップをぶっこんで
ガシャガシャかき混ぜて


ん?
なんかホットケーキじゃね?
と思いながらも気にしない~。


生地が出来上がったら
その中にフレッシュなブルーベリーを豪快にわっさーといれ

あとは適当に焼く。

そして出来上がったのが↓



うん。




見事に








予想していたパウンドケーキじゃない。
そらそーだ








とりあえず切り分け、
ストロベリーと砂糖代わりにメープルシロップで味付けしたホイップクリームを添えて。


一応、その前に味見してます。
さすがに蜂蜜とちょっとのメープルシロップだけだから
ほのか~でお上品な味。
ぶっちゃけおいしい。
が、しかし二度と同じものを作れないです。はい。





Mahalo & Codyの熱~い視線を一身に受けながら




実食!




マハロは器用にたべるけど、
Codyの食べ方の汚さといったら・・・


ものの1分で見事終食。


はやっ


おいしかったですか~そうですか~
また作ってあげるね。
もう同じ味作れないけど

また来年リベンジして
今度こそちゃんとしたパウンドケーキを仕上げてみせます!


なにはともあれ、
Happy birthday Mahalo!
Have a wonderful day and fabulous year

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2014/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
