スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

犬見知りと人見知り。

平日は残業続きでオフィスにいる時間が毎日12時間越えのMeeshです。
Vacation取らないといい加減やってられない感じです。


さて、天気のよかった土曜日。
気温もだいぶ暖かくて、
春がようやくやってきたとウキウキしていた翌日の日曜日。
また寒くなりました・・・

とはいえ、雪ばかり降っていつも以上に長く感じた冬もそろそろ終わりに近いです。
ほっ。

雪ばかり降っていたときは散歩以外で遊びに行くこともできていなかったんですが
あまりの気温上昇に浮き立ちあがり、
イビキをかいて寝ているマハロを無理やり起こして連れ出し、
地下鉄に乗ってマンハッタンのDog runを2箇所もはしごしてしまいました

Madison Square Park内にあるJemmy's Dog RunUnion Square Dog Run

しかし・・・・
気温が上がってテンションがあがったのは私だけではなく
万人が同じ状態だったようで
街中人・人・人・人の大波。
公園に至っては設置されているベンチすべてに人が座り、
何か食べている人もいれば談笑したり歌ってる人も、読書する人も、昼寝している人もいて
人に酔うほどでした・・・・。


2ヶ月くらい前に寒~い時に立ち寄ったときは人もまばら、Run内ではワンコもおらず完璧独占状態だったんですが。

Jemmy's Dog Runでは鼻ペチャさんが多く、
3-4匹のフレブルやEnglish bulldog、ペキニーズ、ボストンテリアが元気よく走り回ってました。
思い返すと、パグちゃんがいなかった・・・珍しい!


色々なフレブルちゃんに会えて嬉しい~
この子はBlueで珍しい毛色。

しかし比べてみると、マハロとの体格差が大きいなぁ。
小さい子でした。



その後Union Squareまで移動して、
ここでもフレブルちゃん発見。
しかも、まだパピー!!!!

4ヶ月ですって。
ていうか、4ヶ月で外に出しても大丈夫なのでしょうか・・・?



今回は公園でやたらとギャラリーが多かったです。
イメージとしてはドッグラン内にいるワンコとその飼い主が、動物園の動物のような感じで
外から見られまくる、という・・・。

ワンコ連れでないカップルがドッグラン内に入ってきて、走り回っているワンコたちと遊んでいくケースもちらほらと。

写真ではマハロも元気に走り回っているように見受けられますが

彼女は完璧に犬見知り

他のワンコと決して馴れ合おうとしません
追いかけっこに夢中の他のワンコの飼い主さんたち愛想を振りまき
たまーーーーーーーーーーーに
申し訳程度に他の子に近づいたと思ったらその付近にいる飼い主さんにジャンプしてキスを要求
そうかと思うと私の足元に来て様子見。
せっかくノーリードで走り回れる環境なのに、走り回る気配すら見せない始末。
どうしてこうなった・・・。
いつも自宅近所の散歩道では走りたくてうずうずしているのに

そんな私は人見知り。
犬見知りはしないので他のワンコと遊ぶのも楽しくて仕方がないんですが
もちろん必要最低限の会話はしますが初対面の人とガンガンしゃべれません。。

って私の影響か・・・・・・・・

そんなところは似なくてもいいのよ、お嬢さん!

犬見知りに人見知り。
二人そろってちょっと矯正しなければいけないと思ったのでした。




スポンサーサイト

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
02 | 2014/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。