

Tag:スポンサー広告 

雪残るなかでのお散歩とでろろん再び

4日間ほど出張に出ていたルームメイト a.k.a Daddy。
Daddyが金曜の夜遅くに帰ってきたとき
激しいWelcome homeを見せたMahaloにドン引きかつ
激しい嫉妬にさいなまれたMeeshです。

風邪引きました。
風邪引くと長引くのでつらいんですよね・・・。
1ヶ月ほど常駐しそうな勢いです。
はぁ。


先週・先々週と、2-3日おきに雪が降り、
積もった雪で転びそうな毎日を送っていましたが、
昨日から気温が驚くほど上がりました。
今日に至っては、最高気温12度近くまで上がりました!!

というわけで
久々のお散歩。

散歩に行きたがるので連れ出しても、アパートのフロントドアを開けて外に出た瞬間
回れ右で家に向かって帰巣本能丸出しのマハロ。
正に三歩。
そのくせ、毎日行きたがる。
連れ出すと
散歩を三歩で終了。
自分から散歩を拒否し、
でもストレスはたまるので私のベッドで一人大運動会を繰り広げております。

が、
今日は暖かいということで、本人(犬)も大喜びで散歩に出かけました。



いつもの公園は
気温があがって天気もいいとは言え、雪がいっぱい残ってます。
といっても、どちらかというとカキ氷みたいな感じの雪と氷が混ざったようなかんじのもの。

本当は公園にまで来る予定はなかったんですが

本人、どんどん私の意思に関係なく突き進む


当然ほかのワンコはおろか人もいません。
もちろん、併設されているドッグランにも。
でもお構いなしに、匂いかぎに夢中。



おっと、冬場限定
でろろん 2本立て。。

額にうっすら白い線が入っているのは、
この写真を撮る前に体をブルブル振ったときに降りかかったでろろん・・・。





このでろろん、夏場は出ないのに冬場だけの現象。
多分夏場は暑くて口をあけてハァハァしながら歩いているから余計なよだれが出ないためなのか?
冬場は寒いし口を閉じているので発生しているのかもしれません。

が、いまだ謎です。


とまあ、見事なでろろんは放出していますが、
久しぶりのまともな散歩で大喜び。
帰り道は帰りたくないらしく、また雪の山に突進して頂上まで上がり、
予想以上の高さでビビッて降りられなくなったり
テンション高めだったのに
いきなりウゲー~とリバースしたり

そんなこんなでしたが
散歩はやっぱり嬉しいようで、久しぶりに充実した一日を過ごせたのではないでしょうか。

明日も暖かいようですが、予報では雨。
そして水曜日は雪の予定・・・

はあ。
せっかく雪解けで春が近づいたかしら~って
思ってたんですが。。


NYの春はまだまだ先のようです。



Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

何度でも

3週間ぶりに、獣臭たっぷりのマハロを洗いました。(Daddyが。)

相変わらず風呂嫌いです。
たまにお風呂大好きないい子もいてうらやましい限り・・・。


お約束、お風呂をためる音を聞いて嫌な予感を察知。
そして目をあわさず。



この後ブランケットの下に隠れて私はいませんアピール。





この必死さを見ていて
脳裏によぎったあの曲。


何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が枯れるまで

そう、ドリカムの「何度でも」











もちろん、内容はまったく被らず名曲です。

しかし頭の中でぐるぐる回り始め
しまいには替え歌まで作ってしまいました。






何度でも何度でも何度でも
洗われても無理~よ
お風呂~嫌い~ やめて~くださぁいぃ~(マハロ心の悲鳴)





えーと、ドリカム好きの方、すみません。



多分、唯一のマハロの心の支えはお風呂後のおやつのみ。
それをもらうためだけにお風呂→耳掃除→つめ掃除の苦行を行っているようなもの。
この風呂嫌い本当に何とかならないでしょうか・・・。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

Sriracha flavored chips

1週間くらい前に、1年半ぶりに髪をばっさり切ったMeeshです。
今までお尻まであった長すぎて邪魔な髪を25センチ近く切ってすっきりすっきり。
しかし美容師さんに
「今度会うのは1年半後ですかね 笑」
とプチ皮肉を言われました・・・。
ものぐさすぎて予約作るのすら面倒なんですよね・・・。
これから気をつけます。

さて日本も大雪で大変そうですが
今年のニューヨークは例年になく雪の多い年。
そして異常な寒さ。
ご近所のおば様と立ち話していたら、
1970年くらいに大雪が降って本当に大変だったけど、
今年はそれ以来の雪の多さよ!!
とのこと。
「Watch your step and be safe!」
と言いながら分かれて5分後に凍った道で転びそうになりました


そんな大雪とすべる道に気をつけながら歩く日々ですが
今日はGrand centralの駅の前で、Giveawayを配っていました!




私の大好物調味料、"Sriracha chili source"
エスニック系の料理にめちゃくちゃ合うソースです。

これ↓です
Sriracha chili source




こんなフレーバーのチップスがあるなんてしなかった!

というわけで、家に持ち帰って早速味見。

あまりスーパーとかでスナックコーナーをじっくり物色したことがないので
Giveawayをもらって初めてこんなフレーバーチップスがあるんだって気がつきました。



これはビールにあう。

しかし


あとからびっくりする辛さが続きます。
味的にはカラムーチョ、辛さがその2倍くらい?

スナックでこんな辛いの初めて食べた気がします。

何でも手に入る日本でも、このフレーバーはないのではないでしょうか。
お土産にいいかもです。


ぜひ食べる機会があったらお試しあれ~♪


まさかの出番が一切なかったマハロさん。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Superbowl 2014

やー今年はニューヨークのお隣、ニュージャージー州でスーパーボール!
ということで、Times SquareがSuperbowl Blvdと名称を変えたり
大盛況です。





数日前までマイナス気温で、この寒いなか、さらに屋外でのプレイということで
チケット代もどんどん値下げされ、プレミアチケットもなんと破格の1000ドル前後(これだって十分高額・・・)で転売された模様。
でも今日は10℃と数日前に比べて20度近く温度が上がったので転売しちゃった人は大後悔・・・でしょうね。

さてさてスーパーボールといえばハーフタイムショー。
超有名どころのアーティストがパフォーマンスをしてくれます。
私はアメフトには興味ないけど、このハーフタイムショーだけが楽しみ



今年はレッチリとBruno Marsでした★
しかしBruno Mars,最近はテレビでもラジオでもどこでもBruno mars祭りです。
あちらこちらで耳にするので、
CD持ってなくても当然のように歌えてしまうようになるという・・・。
超人気で、コンサートチケット300ドルもするとか。
行ってみたいけど、高いな~~~・・・。
この人ハワイ出身なんですね。
ということで、ハワイ大好きな私としては
いきなりファンになってみました

Bruno Mars SB14

Bruno Mars SB14-02



この動画もいつまで見れることやら・・・


ついでにこのCMも大ファンです。



1分程度のCMで、泣ける・・・

今年はSeattle Seahawksが初勝利。
付け加えたようですがやっぱりアメフトに興味ない私は
ハーフタイムショーとCMのほうが楽しかったです・・・
とりあえずシアトル市民は大騒ぎでしょうね!
NYのお祭り騒ぎも楽しかったです。

Tag:アメリカ  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
01 | 2014/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
