スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

New Orleansと外泊と病院。

先週金曜日から2泊3日で、仕事の延長でニューオーリンズに行ってきました!
やーーーーーー
ニューオーリンズ。
酒好きにはたまらない街ですね。
観光地にもかかわらず、ビールがやっすい。
ビールがBuy 1 get 1 freeとか
フリーアドミッション、バーホッピングし放題、
前の店で買った酒を紙コップに入れて移動すれば次の店で酒買わなくてすんだり。
Jello shot (アルコールをゼリーに固めたやつ)やパトロンショットも3ドルとか。
NYだったら9ドルはします。
物価も安い。
税率はNYのほうが安いくらいなのに、全体的に安かったです。
ただしATMの手数料だけバカ高い・・・
お金引きおろすのに最低4ドルの手数料がかかって、その上引きおろし上限200ドルとか・・・。
ありえない
バー行って、ストリップ行って、カジノ行って(45ドル負けました)
ジャンバラヤ、ガンボ、ザリガニも食べて有名なベニエ(ドーナッツというよりも揚げパン)も食べて・・・。
やー飲んで食っての3日間でした
しかし5-6年ぶりの酷寒らしく、雪が降る0℃のなか出歩くのはきつかった・・・。
平均気温マイナス8℃のNYから行っても寒すぎて厳しかったです。
南部なのに・・・。



かの有名なバーボンストリート。このストリート沿いにバーやライブハウスやクラブ、ストリップクラブなんかが
ずらりと連立しています。



ニューオーリンズと言えばワニ。あっちこちにワニの剥製が。
お土産屋さんでもワニの頭部が売ってます(汗




ブードゥの信仰も多いニューオーリンズの街では、至る所にちょいグロの人形や小物も溢れています。



派手なネオンも飲屋街かつ大人の街だと認識。



これは有名なCafe Du Monte。
濃いめのコーヒーにたっぷりのミルクとパウダーシュガーまみれのベニエ(揚げパン)が美味しかった〜。





これはNew Orleans郊外のoak alley plantation。
南部といえばやはり奴隷制度で有名だった場所。
過酷な状況を強いられた奴隷のなかで、富豪達がどれだけ豪奢な生活をしていたかが垣間みられます。



この旅行のため、木曜日の夜からマハロは親友の家にお泊り。
初対面になるミニピンのペッパー嬢(1歳)を袋叩きにしないか、半殺しにしないか・・・
心配で仕方がなかったんですが、
何とかペッパー嬢に怪我なく3日間の外泊を済ませられました。
(親友曰く、親友がマハロをうちにドロップオフした後自宅に帰ったら
She was so happy not to see Mahalo around
だそうな。
あーやっぱりね、
自分のテリトリーにハイパーな部外者が3日間も居座っていたら、そりゃーね・・・
っていう結末。
ペッパー嬢、すみませんでした

でも仲よさそうな写真もあるんですけどね。




このお手手の写真に萌え萌えでした(*´Д`)

っていってもやっぱり距離は近すぎず遠すぎず。


実はこの旅行と外泊の1週間くらい前から、マハロの調子が悪かったんです。
おなかを下し、お散歩大好きなのに散歩も拒否し、
食欲すらない始末。
やっとご飯を食べたと思ったらすぐに吐き出してしまい・・・
これが2-3日続いて、旅行なんて行ってる場合じゃない!!!
って感じでした。
大雪の降った翌日の雪でぐっちゃぐちゃになった状態で
がんばっていつものクリニックに連れて行って検診を受けたら、

う~ん・・・ 多分、拾い食いしてだけだと思いますよ?

との診断。

拾い食いで食あたり????

クリニックに連れて行った前日から
食欲モリモリ、おなかも下さず吐きもせず、
クリニックについたら勢いよくワサワサワサワサ動きまくっているのを先生が見て

ええと、Mahaloちゃんは、1歳でしたっけ?あ、2歳かな?
でもまだパピーですよね?


とのコメント。

いいえ先生、4歳です・・・

ここで先生あせる。
カルテを見ながら

まだパピー特有の動きでお顔もベビーフェイスだから2歳くらいと勘違いしちゃいました~

ええ。
ワサワサ落ち着きないですからね。
確かに童顔ではあると思いますけど。

本当に具合が悪かったら、ワサワサ動き回ることなく、食事もしない。
おもちゃとかを飲み込んでしまっていたとしたら、ずっと吐き続ける。
でもそんな症状はないので、とりあえず様子を見ましょう。
ということで、念のため整腸剤をもらって、終了。

クリニックに行った2日後には親友宅で預かってもらう予定だったので
万一のときは旅行を断念して・・・と色々思っていたんですが
当の本人、超元気。

今も元気で、やっぱり拾い食いした食中りだったんだな・・・と結論づけました。


言葉を出さず、ただ具合悪そうなマハロの一挙手一投足にあたふたしまくって、
何もできないもどかしさ。
どうしよう、大病でこのまま入院なんてことになったら・・・
マイナス思考にばかりいっちゃって、
不安で涙ぐんだり
勝手にごめんねえええ苦しませてぇぇぇと抱きしめて離さなかったり
(マハロ大迷惑)
かなり振り回された1週間でした


でも大きな病気でもなく、本当にほっとしました。
いつも気をつけてはいるんですが、
これからはもっと最新のケアをしつつお散歩に出よう、
そしてお散歩のレッスンを受けよう!
といまさらながらの決断をしたのでした。
スポンサーサイト

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

またまた雪です。。

今朝方から東海岸の天候が大荒れになるという予報が。
積雪量はところによっては10インチ以上になるということで
携帯の要注意Notificationがバンバン入ってきます

ちなみに今の気温。


体感温度マイナス16度って・・・。
これでもまだ明日のほうが冷え込むとかで
ヒエエエエ
今は自宅の窓もすっかり凍り付いています


普段はくっきりのEmpire State Buildingも、今はボンヤリとしてます。





Chrysler Buildingもボンヤリ。



図書館にもすっかり雪が降り積もって、いつもは観光客も含め人通りが多いのに、
今日に限ってはちらほらいるだけ。
車の運転も控えるように警報が出ているので、
車すら少ないです。



駐車中のタクシーもすっかり埋もれています。



寒い寒い寒い 
と転びそうになりながら家に到着。

このお嬢さんは、ぬくぬくとお休み中。



ちなみに、最近体調不良だったマハロさん。
先週水曜日から土曜にかけておなかを下し、
大好きな散歩に誘っても拒否。
一日は天変地異のように驚くほど珍しいことに食欲もなく
食べてもすぐに吐き出して・・・・

もう心配で心配でどうしたものか・・・と思っていたのですが
週末には元の調子を戻してくれました。

ほっ。

それでも気になるので、とりあえず明日はお医者さんに連れて行くことに。
でもこの積雪の中、
車の運転もせずに電車でお医者さんに行くとなるのは非常につらい・・・。
でもキャンセルもできない・・・。
がんばらねば。

といっても、結局明日になったら心折れてタクシーで行っちゃうんだろうな。
ああ散財

ああ~
早く春にならないかしら。

ね。
マハロさん。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

氷結の巻

突然ですが、
私日本に滞在中にどハマリしたもの。
それは氷結ストロング。
その昔、呑んだくれだった時期もあったんですが
何度か泥酔して記憶を飛ばしてから恐怖があったのか?
それ以来お酒は嗜む程度、
外食するときにビールをちょっと呑む程度になりました。
家で一人飲むこともなかったんですが・・・
日本で氷結ストロングに出会って、

氷結 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ビール

と私の中で氷結が絶対無二の存在となったんです。
そして日本で毎晩の楽しみになったんですね。
いまなによりも日本を恋しいとしたら、
氷結。
ああチュウハイ。
会社の人にお土産は何がいい?と聞かれて真っ先に
氷結!
といったら
うーーーーーーーーーーーーーーん重いから無理!
と断られ続けてガックリきたもんです

とそんな氷結への愛情を示している私ですが、

日系スーパーで、瓶入りのチューハイを見つけました!!

その名も Takara JPOP Can CHU-HI



CAN CHU-HIって謳ってますけど、
CAN=缶、
瓶入りだったら缶チューハイもへったくれもないわけですが・・・


うわお~
氷結みたいな感じ????(。゚+.(・∀・)゚+.゚)
と超ワクワクしながら早速2本お買い上げ。
もちろんグレープフルーツフレーバーでしょ!!

昨日までの体感温度マイナス33度、本気で凍死するかと思うほどの寒さで
冷たいものを飲むなんて死活問題なわけだったんですが
今日はマイナス1度と暖かい!
いや決して暖かいわけじゃないけど・・・人間の順応性恐るべし

そそくさと自宅に帰り、
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら
栓抜きでシュポーンと栓をあけゴクゴクゴクゴク。

うーん・・・

ううーーーーーん

期待してたのと、違う・・・

いや、弁護させていただくと、おいしいんですよ。
飲みやすいカクテルな感じで、お酒あまり飲めません~
という人にはお勧めです。
うん。おいしい。

たとえて言うなら、ZIMAみたいな。
そうだ、Zimaです、はい。

Zimaをイメージしていたらおお、そうかも!と納得していたはず。
(多分・・・Zimaも数えるほどしか飲んでないのでたしかこんな味だった気がするって程度ですが)


大好きな氷結をイメージしすぎて飲んだから
あれ?違う・・・

と思っちゃっただけです。

アメリカ人や、先述のとおりビールやハードリカーが苦手な人にはお勧めだと思います。

もちろん、ちゃんと飲み干しました。

しかし日本で恋しいものといって日本食だとか何かよりも真っ先に氷結を思い浮かべる私・・・


終わってますな。


ね、マハロさん。



「私食べ物じゃなきゃ興味ないです・・・・」by Mahalo


カワイイマハロちゃんにかんぱーい

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

Happy new year! 2014

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

本年もユックリマッタリ、のんびりとUPしていきたいと思います。

よろしくお願いします♪♪

May the new year bring you success, joy, and happiness☆


Meesh & Mahalo

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
12 | 2014/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。