

Tag:スポンサー広告 

クリスマス2013年

ここ数週間、色々お誘いで飲んだくれていました
気がついたらクリスマスが終了していました。
我が家はクリスマスのくの字もないほどデコレーションすらせず。。
今年こそはツリーを飾ろう!
と思いつつ、やっぱり素通りです

先週末は異常な気温で昼間は半袖でも十分過ごせた暖かさから一転、
超〜〜〜寒いクリスマス。
私もマハロも散歩にちょろっと出ただけで、ぬくぬくと家でゴロゴロゴロゴロ三昧。
しかし急な気温の変化。
先週の18℃の気温から一転、マイナス2℃の差はやっぱり辛い。。

といってもお散歩はやっぱり連れて行きたいわけで。

クリスマスの時期ならではの散歩の楽しみ方。

それは
ご近所さんのクリスマスデコレーション。
我が家の近くはそこまで飾り付けの激しいお家はありませんが
それでもチラホラと飾り付けられたお家を見るのはやっぱり楽しい











写真写りは悪いけど、実物を見ると綺麗です☆☆

もっと有名な一般人のお宅で一つの通りがデコレーションしまくって、
隣近所の家と競い合う地域もあります。

しかし一ヶ月の電気代はいくらくらいなんだろう。。。

もう少ししたらクリスマスのデコレーションがあっというまに撤去されてしまうので、
もっと写真写りのいいお家を探してみます♫♪

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

雪とサンタ

明け方から、ずっと雪が降ってます。

仕事から帰る途中、public libraryを通りかかったら、
ライオンさんに雪が積もっていました。



しかし今日はあちらこちらで大量のサンタクロースを見かけました。



集団サンタ。
この軍団は、合計で10人くらいのサンタ+マリア様一人でした。


蝶ネクタイしたサンタ。
勢いよく駆け抜けていきました。

他にも隠し撮れなかったサンタがたくさん。

今日はなんかサンタイベントでもあるのか?
サンタパレードとかあるのかな?
と思うほど。。

雪が降って盛り上がった結果でしょうか。


それにしても雪。。。やだなぁ。
マハロの散歩いけないや。
数日は散歩行けずじまいで荒れ狂いそう。。。




(寒いし濡れるの嫌だから別にいいよ〜 by Mahalo)

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

イベントづくし

すっかりクリスマスムードたっぷりのNYです。
この間、久々にTimes Squareに行きました。
新しいiPhoneをようやくゲットして、
浮かれまくって色々写真撮ってます


パノラマ~

相変わらず、Times Squareの周辺は明るい。
10年契約の広告料で何十億、さらに契約条件として、とりあえず明るいこと、
ど派手にすること、そして昼夜深夜かかわらず、広告を消してはいけない!が必須なんだとか・・・。
観光客もいっぱいで、
人が多すぎるせいもあって普段近づかないんですが(オフィスから歩いて10分以内なんですけど・・・)
ここにくるたびに、ああ、私NYにいるんだな~と
思い知らされるというか。
たまにはいいものです。


今日通りかかったColumbus Circleも、もちろんクリスマス仕様。
この時期外を歩くのは寒いけれど、歩いているだけで素敵なライトアップを楽しめて
嬉しいです。


先週木曜日、葉加瀬太郎のコンサートがありました
実は何を隠そう私、2歳のときから18歳までバイオリンを習っておりまして・・・
久々にバイオリンの演奏を間近で見れるということで大興奮。







コンサート会場には、日本人が大量に押し寄せ、
こんなに日本人がどこに居たんだ????
と驚くばかり。

それにしても、普段意識して聞いているわけではなかったんですが
演奏した曲の大半を聴いたことがあって、
あれ?これも彼の曲だったのね???と驚くばかり。
すっかり葉加瀬太郎ファンになりました。
ステージにいる間、始終微笑みながら、本当に楽しそうに演奏してくれました。
あの有名な情熱大陸も演奏して、ダンスも踊り、
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

日本に置いて放置したままのバイオリン、
今度の帰国の際は持って帰ってきてまたはじめよう!!
と決心した一夜でした。


そして今晩はToshi Cappuccino's Cabaret Show 2013に行ってきました。
シャンソンと独特なオネエの語りで
面白かった~。
そしてその前に食べたイタリアンもおいしかった~

カプチーノさんにいただいたバラ。
これはおうちにしっかり持って帰ってきましたョ。

記念撮影~~~





やはり女たるもの、マハロもバラに興味津々。
このあと、バラの茎を咥えて立ち去ろうとしたので奪いとって保護。
あぶないあぶない。
棘のないバラだからよかったものの、
棘があったら口のなか傷だらけですよ

来週は福山さんの真夏の方程式の上演会もあるし
クリスマスまでイベント盛りだくさん。
引篭りの私も師走で大忙しです


Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
11 | 2013/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
