

Tag:スポンサー広告 

食べていいもの、食べちゃアウトなもの。

M先輩がNYに遊びに来てくれて以来、マハロと夜添い寝する機会がめっきり増えて
寒い冬に犬タンポになってくれて嬉しくてたまらないMeeshです。


ついこの間Happy New Year~なんて言ったかと思ったら、
あっという間に夏が終了し、そして秋もさっと秒速のように過ぎ去り、
もうやってきました、Thanksgiving Day。
今年は11月27日がThanksgivingの当日。

4日間、連休!!!!
ひゃっほい

年末年始よりも長い連休に超ウキウキですっ。
年末年始なんて2日間休みがあればいいほうだし・・・涙


今年も連休前半は親友家族と過ごす予定です。
というわけで、今回もマハロさんはダディとお留守番

毎年、ターキー作ろうかな~と思いつつ、
やっぱり面倒・・・
親友ママのターキー料理のほうがおいしいし

ということでやっぱり今年もターキー料理作りはしない模様・・・

といっても親友家族と過ごすのは27・28日だけなので、
土日は自宅でマハロとのんび~りすごしたいと思います。
せっかくなら、Thanksgivingっぽく、
マハロの食事でもターキーをふんだんにつかって作ろうかな~?と画策中。
実現するかどうかは半分半分です・・・


ふと見つけた画像。
Thanksgiving Dayというと、
別名
Turkey's Day
といわれるぐらいターキーの消費量が激増する日でもあります。
街のスーパーには巨大なターキーがこれでもか!!というほど並んでいます。

参考画像
Whole turkey at supermarket


アメさんたちは全家族で集合し、
自宅でモリモリガツガツ朝昼晩と食べ続けるわけですが、
もちろんワンコも家族の一員。
あまり考えなしに脂っこい~味の濃い食べ物をついあげたくなってしまう人も多いらしい。
ということで
どんな食べ物はワンコにはNG、どれならOKという簡単な表にされた画像で
わかりやすく説明。

Thanksgiving Dinnerで食べられる食事内容でも、味付け前であれば
食べさせてもOKそうなものもありますね。
フムフム。

not to feed

って
いまさらながら知ってるわ!!!!
っていう内容ではありますが・・・


どうせなら、親友ママのお手製料理をお土産にもらってこようかしら・・・。
うむ。
そうしよう。


マハロちゃん!
ターキーもって帰ってくるよ!!!

その前に、胃薬の用意しておかなきゃ・・・。

皆様、
Happy Thanksgiving day!


Tag:アメリカ  Trackback:0 comment:0 

ゴゴゴゴゴ

すごいイビキかきながら、寝てます

Tag:萌え  Trackback:0 comment:0 

サランラップの芯

だいぶ寒くなり、毎晩の散歩が憂鬱なMeeshです。
昨日の9日土曜日、会社の近くのBryant Parkの冬恒例のスケートリンクで発砲事件がありました。
ていうか、昨日の夜8時くらいにそのあたり居たんですけど・・・。
先週は自分も行ったことがあるNJのモールで発砲事件があったばかりで怖いな~と思っていた矢先、
まさかまさかの身近な場所で発砲・・・。
怖いです。

NYは安全になってきた!と記事が投稿されたその日のうちに発砲事件で
ぜんぜん安全じゃないじゃん。と突っ込まざるを得ないです。


先週金曜日からDaddyが出張中のため
マハロはイライラ。
でもって寂しがりやなもんで、
週末はずっと私のあとを追い掛け回して、くっついて離れませんでした。
カワイイ・・・・
Daddyがいない時もその調子でいてくれたらもっといいんですけど・・・・。


本日、サランラップを使い切りました。
サランラップの芯。
意外に固くて丈夫。
んーどうしようかな、このまま捨てるにしても、硬くて曲がらん!
としゃがみこみながら悩んでいたときに
熱い視線を感じました。

ねえ、それおもちゃ?おもちゃなの?
わくわくわくわく(゚∀゚)

マハロのワクワク度MAX。


というわけで
差し上げました。






早速カジカジ。

集中してカジカジ。

私のことなんて忘れてカジカジ。



ちょっと疲れて一休憩。




と思ったら止まりました。


ん?
なんで?
と思ったら
Daddyが帰ってきたことをエレベーターのドアが開いた瞬時に気がついたらしく
写真左脇の玄関を凝視してWelcome Home体制を整えていたみたい。

しかし・・・
Daddyが帰ってきたら

Daddy >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> Meesh >> おもちゃ


芯(おもちゃ)も放置、私も放置。
ただいま絶賛DaddyとLoveLove添い寝タイムらしい。

キイっ

さっきまで添い寝してたのに!!!
そしてずっと離れなかったのに!!!

寒~い冬にマハロと一緒に寝ると湯たんぽ代わりで暖かくていいのに・・・




かわいそうな私とラップの芯でした。

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

どんどん向上されるニューヨーク

いや~~~
ブログ放置!
忙しさにかまけてブログの存在忘れてました(汗

10月前半には3年ぶりにM先輩(マハロの下僕さん)がNYに遊びに来てくれて、遠足がてら
ボストンまでいったり
仕事忙しさで週末出勤したり
慌ただしくハロウィーンも終了して(8年ぶりに仮装シマシタ…)

気がついたら11月ですよ…
やだもービックリしちゃう


マハロ関連のネタ自体は結構あったんですよ。
Union Squareでペットのアダプションキャンペーンでおやつやフードのgiveawayをわんさかもらったり
Union Square Adoptapalooza 2013


Le Taste of Franceのイベント(フレンチ繋がりでフレンチブルドッグコンテストがありました)に遊びに行ったり
Le Taste of French '13


Tompkins Square Parkのハロウィーンドッグパレードに遊びに行ったり

Tompkins Park Halloween parade '13

気温が下がると同時にNYでのイベントも盛りだくさんになり、
マハロを連れ回す機会も増え、その度に
写真撮らなきゃ!!!
と思いつつ
撮り忘れるという….



さてさて
8月にライムカラーの白タクの話をしましたが
実はあれ、ニューヨーク市公認のタクシーだったことが判明
アウターボロータクシーaka Green Cabはマンハッタン区と空港を除いたクイーンズ、ブルックリン、ブロンクス、スタテン・アイランドでの営業が許可されているらしく、車体脇のTの下に小さくboroと書いてあるのは
公式のものとのこと。
11月現在、Green Cabは大分普及してあちこちで見られるようになりましたが
私が見かけた時はまだ公式になってから間もなくでまだ絶対数が少なかったらしいです。
でも暫くしてからあちらでもこちらでも見かけるようになって
え、
増殖?
えええ?
なんでなんで??
と思って調べたら、公式だったという。。
お恥ずかしい。
観光客の皆さんも使えますYO!
(マンハッタン行きには使えなさそうですが)

個人的にはQueens住みなので、JFK空港から家に帰る時にタクシー乗り場で
Green Cab専用ラインがあるのかが気になるところ。
タクシーを振り分けているおじさんに行き先を聞かれて
お前はあっち!
って言われるのか、それとも目の前のYellow Cabにも乗せてもらえるのか。
今度試してみよ。


NYの地下鉄は30日乗り放題のパスが112ドルになって本当に高くなりました。
でもその分地下鉄も色々工夫して、電車が来る時間帯を知らせる掲示板が設置されていたり
駅であと○○分で到着しますとアナウンスがあったり
バスもエクスプレスができたりと
色々向上されていて、
さらに今回のマンハッタンだけがターゲットではない場所でも公式タクシーを利用することが
できるようになって、
より快適になってきた気がします。
家賃は劇高で決して住みやすくありませんが
そして日本の交通網にはまだまだ激しく劣りますが。


それでもどんどん向上されていくニューヨーク。
数年後、数十年後はどんな風になっていくのか、楽しみです。



出番無しのマハロでした。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
