

Tag:スポンサー広告 

Lime Colored Cab

マハロの大好きな大好きなダディが旅行中で1週間ほど不在中で
寂しくてたまらずいらだっているマハロ。
普段なかないのに、ちょっとの物音で過敏に反応して吠えてます。
夜中の2時とかに吠えるのは勘弁して欲しい。。。
寂しい癖に、頑にダディのベッドで一人寂しく寝るマハロです。
あの、マハロさん。
ダディ不在の時くらい、一緒に寝ていただけませんか。。。
明け方気がつくと私の脇で寝ていますが。

寝入りの時に一緒に寝ていたいのよ〜〜〜!!
だって一緒に寝ていると寝息とか聞こえてくると
なんか
ああ、
幸せだなぁ〜
って思えるんですもん!!!


という愚痴はさておき、
秋模様で気温が大分おとなしくなって、夕方のお散歩も苦痛にならなくなったニューヨークです。

先日、仕事に行く前に自宅前に停められていたタクシー。
しかも、今まで見たことのない、ライムカラーのタクシー。

うわ〜珍しい!
写真撮りたい!
って思いながら、出社前で慌てていて、
立ち止まって悠長に写真なんか撮っていたら遅刻してしまうーーー
というわけで写真が撮れませんでした。

それが1週間くらい前?
で、会社の同僚と何気ない会話の中で、
ライムカラーのタクシーをこの間見たんだよ〜〜!
っていう話をしたら、
彼も同じタクシーを見たことがあったらしい。

で、一言。

「あれ、白タクだよ」

えっ
そうなの??
だってデザインは完璧にNYのイエローキャブだったよ?

「だまされて乗っちゃう人も居ると思うよ、実際。だってソックリだし。」

と写真まで撮っていた彼。
目の前を信号待ちしているイエローキャブと、
彼が撮った写真を見比べると、
確かに、少しずつ違う!!!


絶対観光客は間違えて乗っちゃいます!
ただ色だけ物珍しいだけで、
本当に見た感じはソックリなんですから。


やっぱりこの間写真撮っておけばよかった〜〜〜〜






と話していたその日。





また家の近くに停まっていた( ー`дー´)




マハロの散歩中に発見。
おお〜〜〜
確かにあの写真と同じだ!

ちなみに本物のNYライセンスのタクシーはコレ。



この間停まっていた時とちょっと違うのは、
窓になんかの紙が貼ってあって、
印象的に
あ、白タクだ!
って感覚的に分かる感じです。

しかし、NYラインセンスのイエローキャブに模してライムキャブ。
我が家の近所はアミーゴ達で溢れていて
アミーゴ達はライムが大好きだけども
白タクまでライムカラーにしてしまって
罰せられないんでしょうか。。

観光客の皆さんがだまされませんように。。




Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

わがまま散歩★

ここ最近昼間は28度くらいですが夜は20度以下でかなり快適なNew Yorkです。
今日に至っては昼間でも25度くらいで、しかも曇り。
というわけで、先日購入したCarrierも使いたい!というわけで
電車に乗ってFlushing Meadow Corona Parkへ。



地下鉄の中でも人気者でした~^^



US OPEN2013は来週から!
ということで、準備で忙しい関係者の皆さんや休日をのんびり公園で過ごす人々をかき分け

US open program cover

ずんずん進む。



清涼感あふれる噴水で
時に風の向きで水しぶきがバッシャ~とかかりつつ



このあたりは水のおかげか気温もかなり抑え目。

といってもやはりハアハアの舌見せは収まりませんが・・・。




途中で小雨が降りだし、
木陰で雨をさけつつ小休憩。

小雨が止み、これから本降りにでもなったら嫌だな~と思い
もうちょっと滞在しようと思った予定を繰り上げ
帰宅することに。



US OPENの会場前のゲート(まだ入れないように関係者以外立ち入り禁止)区間で立ち止まり
ゲートの門番おじちゃんに愛想を振りまきます。

で、またも地下鉄に乗って帰宅。


・・・・しかし
本当にこういうところだけ私にすごい似てるな~と
苦笑してしまうところ。

それは
たくさん動いて地下鉄に乗って小休憩したら(しかもクーラーが効いていて快適空間)
最寄の駅から自宅までの1ブロック半すら動きたがらない。

もうあたし疲れたから歩きたくないですぅ~
無理ですぅ~
もう歩くの嫌ですぅ~
ちょっとCarrierに入れてつれて帰って!



とばかりに
微動だしなくなるところ。


私も歩きつかれたら不機嫌になって
場合によってはタクシーに乗っちゃいますが・・・。

こういうところだけ何で似るんでしょ。


そして頑なに動かないマハロを見た通行人の皆さんの
OH~っていう
笑いを受けつつ
仕方なしにCarrierに入れてえっさほいさと帰宅する羽目に。


ま、普段は家の周りの散歩しかほとんどできないので、
たまには良しとしますか。。
気分転換にもなったしね♪


そして我が家で待ち構えていたDaddyにお風呂の刑に処されるマハロでした。。。

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

Wagwear

おお、
昨日に続きブログ投稿連投★★


NYでも愛犬家のなかで知名度のあるWagwearというお店があります。
店の前を通ったりすることは今までもあったんですが
店内に入って物色したりはせず
ひっそりこっそりお店のウェブサイトを眺めているばかり笑

実は前々から欲しいな~どうしようかな~うーんでもな~
欲しいな~どうしようかな~
の無限ループを繰り返していた商品があります。
かれこれ3年くらい。
だったらさっさと買え!

って感じですが

今日は用事があって、お店の前の近くまで行ったついでに
とうとう店内に入り込んじゃいました



お店の外見はこんな感じで、小さなブティックのような感じ。



店内はわんこのリードや洋服、キャリーやフードボールなどが並べられています。



いろいろ目移りしちゃいます。



そして
私が3年間ずっと欲しいと悩み続けていたもの。

それは



Canvas Carrier






勢いあまって買っちゃいました

前まで使っていた味気なさこの上なかったCarrierは
パピーのころに買ったものでサイズがあわなくなっていた上に
一時期皮膚トラブルで毎週病院通いしていた際に
Carrierの縁のジップをカミカミ破壊されてしまっていましたし・・・。
最近は遠出するときはもっぱら車移動だし
電車に乗るときはわんこ用とはかけ離れた旅行かばんに入れての移動でした。

これからは電車で移動もいっぱいできるようになります







帰ってさっそくお試しお試し♪♪♪

いいんじゃないでしょうか~~~

初めてのものに詰め込まれて緊張している様子ですが・・・

これで遠出も楽しくなる♪
こんなんだったら、もっと早く買っておけばよかった~~~~~

というわけで
明日は日曜日ということもあるので
早速このCarrier使ってお出かけしようかな~。


Wagwear
48 E 11th St New York, NY 10003
(212) 673-7210



Tag:お買い物  Trackback:0 comment:0 

自由奔放お散歩タイム

サボり癖がついてしまってブログ放置・・・
マハロもMeeshも元気です。
私は相変わらず深夜のアマゾンめぐり、
Mahaloは相変わらずDaddyにべったりで、
私はDaddyに嫉妬してばかりでございます。



3週間ほど前まで猛暑でしたが、ここ最近はめっきり涼しくなり、
家ではクーラーもほとんどつけずにすむようになりました~
電気代も節約できてラッキ~
7月後半にして、すでに秋の気配が漂っています。
今年は冬に早くに突入しそうで、怖い・・・

マハロの夜の散歩もだいぶ楽になりました。
それでも、散歩から帰ってくるとハァハァしていますが
同じアパートの住人の皆さんに会おうものなら、
「あらあら、マハロちゃん水が必要だわね~」
と言われます。
いや・・・帰っても水はあんまり飲まないんですけど・・・
帰って足を拭いて、どろどろの口周りもきれいにしたら
矢のごとく窓際の風通しのいいところに走っていって、くつろぎますが・・。
ていうか、水飲んだほうが楽ではないの?
って本気で思います。


さてさて
そんな秋っぽいNYですが
ここ2-3日は雨が降ったり曇ったり
とりあえず

湿気で不快

です。
昨日は夜はずっと雨が降っていたのでお散歩はできず、
今日は夕方から雷雨の予定でしたが
外を見る限り降りそうで降らない。

というわけで、お散歩にGO


いつも散歩コースを4つほどローテーションしているんですが
今晩は非常に

強情 だったマハロ。

私が誘導する方向には頑なに拒否して向かわず、

「今日はあたくしいつもの散歩コースに行く気分じゃございません!!!」


と訴えていらっしゃいました。
しかも、その主張っぷりは、歩道の真ん中で伏せして動かないほど・・・

アメリカって実は非常に動物虐待に厳しくて、
道端でグイグイリードを引っ張ったり、怒ったりすると場合によっては虐待と思われて通報されたりします。
最初のころはリードを引っ張ったりしていたんですが
背後にパトカーは通るし人通りも多い。

というわけで、私が断念。

もーいいよ、好きな方向に行けば!
とリードを緩めたとたん、好き勝手な方向にずんずん進んでいきます。



途中で立ち止まったり



初めて通る道でにおいチェックを怠らず



いつもは誘導されているので曲がる角や場所は把握している彼女も
私からの指示が入らないので戸惑ったりして行く方向を決めかねて悩むなんて場面も。



家を出たのが9時30分。
家に着いたのが10時45分過ぎ。
勢いあまって、金曜の夜に1時間15分も歩いてました・・・。

ま、日ごろ決められた場所しか行ってないので、
たまには気晴らしでよかったかもしれません。

右行って左行って斜め行ってさらに左左右右右と
あちこちを自由に移動するため、迷子になりそうな勢いでしたけど)


さすがに疲れたようで、
今は足元でイビキをかきながら寝ていらっしゃいます。



暑すぎず、寒すぎずの今くらいの気温だからこそできる散歩法だな~
と思った次第です。

私自身歩いていて近所でも気がつかなかったことが多く、
また時間があったら自由奔放に歩かせてみても面白いかも!と
散歩の新たな楽しみ方を発見できました

今度は昼間に行ってみようっと♪


Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
07 | 2013/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
