

Tag:スポンサー広告 

家族サービス

日本からアメリカに戻ってきてから、風邪引いたり自己管理ができていないことに悩んでいるMeeshです。
日本に滞在していた1年間、酷い風邪とかひいたりしなかったんですが。。
気力の問題?
今回の風邪は、ルームメイトに移されました。。
人間の風邪は、犬には移らないと聞いたことがあるんですが
二人してゴホゴホ咳してくしゃみ連発で、
マハロに移らないことを願うばかりです。


週末の天気予報では、
土曜は雨、日曜は雨のち雪という予報でした。
風邪もひいていることだし、今週末はお散歩行けないね〜ごめんねマハロ〜
と思っていたんですが
土曜は確かに雨でしたが、日曜日はなんか晴れのち曇りになって、
しかも気温も8度と暖かい
平日はアホのように忙しく、私の帰宅が遅かった上に風が強くて寒いため、
10分程度のショート散歩しか行けなかったので、天気がよくて暖かいのであれば、
マハロサービスでちょっと多めの散歩に出かけるしかない!

というわけで、1時間ほど近所をふらついてきました。
くしゃみしまくって咳しながら歩いていたら、
道行く人に
「帰って家で寝てなさい」
と忠告されましたが...。



近所の公園の入り口。




ズームイン。




さらにズームイン。



公園備え付けのベンチとテーブルが並んでいる所で、
よく見かけるワンコ2匹とおじちゃん。
マハロを見かけて大興奮というか、
ギャン吠えです^^;

マハロは
「あ、すみません、リラックスしている所をお邪魔して...」
とでも言うようにそそくさと立ち去ってました。
珍しく空気を読むマハロ。


同じ公園の中に併設されているドッグラン。
前にも書いたことあるかもしれませんが、
あまり綺麗ではないので、マハロはこのドッグランで遊ばせたことはないんですが
ピットブル2匹さんが遊んでました。




柵を隔てるとやたら強気なマハロ。
柵がなかったら、あなた瞬殺されてますよ...。


とまあ、暖かくて天気がいいと、ワンコと飼い主さんの外出率も上がるというもので、
この子達以外にもたくさんのワンコがお外を満喫してました。


帰ってくるなり、爆睡し始めたマハロ。
ちょっとした週末の家族サービスなのでした〜。




Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

Valentine's Day '13

Happy Valentine's Day!



from Mahalo & Meesh

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

吹雪の影響で。

最近散歩から帰ってくると、変なスイッチが入るらしく
家中をものすごい音を立てて走り暴れまくるマハロに困っているMeeshです。

散歩から帰って、足を拭いて、水を飲ませて5分くらいしたら暴れだすんですが
これってなんでなんでしょう。。。
足が濡れたことに対しての報復?

いつか、階下の家族からクレームが入りそう。。。


それはさておき、
NYは今、猛吹雪で非常事体宣言が出たりしています。
どうも30cmくらい積もる予想ーーだそうで。
というわけで、学校も昼過ぎに急遽閉鎖が決定され、
オフィスの同じビルのアメさん達がさっさと帰るのを尻目に、
朝8時から夜9時までぎっちりがっちりバリバリ仕事をし、
予想でかなり吹雪くとされる11時過ぎには家に着きたいと
家路を急いだわけなんですが


すでにこーんな感じ。
雪というよりも、雹がゴンゴン落ちてきていて痛い


写真では見難いですが、
図書館前のライオンさんも雪が積もり始めていました。


実は、ココの通り、42 Streetのプライアントパーク前。
画像奥は、Times Squareです。
普段なら、夜中まで人通り、車通りが多いのに、
警戒宣言のせいで、9時にも関わらず車も殆ど走っていなければ、人もほとんど居ない。。。
ま、アメさんたちはすでに2時3時の段階でさっさと帰宅して、
家でマッタリ余暇を過ごしているんでしょうが。
羨ましい限り。。
街中に居るのは、タイミングの悪い観光客だけです。



外が人も少なければ、駅も人が少ない。
ここ、いつもはかなり人がいるんですが。。

というわけで、なんだか大げさに騒ぎ立てられています。
明日は待望の週末。
今週は月曜から金曜日まで、ほぼ毎日10時間近くオフィスに籠っていたし、
週末はマハロとゴロゴロ
雪がたくさんふっても、雪をかきわけて出社しなくてもいい嬉しさったら

予報をみて、予め昨日には食料の買いだめもしておいたし、

LET'Sゴロゴロ!

雪が積もったら、ちょっと外でマハロと遊んでみようかな〜とか
思ったりもしていますが、
多分、尻込みしてアパートの外に出ること拒否するんだろうな〜。。




Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

ガチャピン!

先日、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」でグアムを紹介していて、
その中で番組ADさんが食べていたチャモロ料理のChicken Kelaguen(チキンケラグエン)を
とても食べたくて仕方がないMeeshです。
トマトとココナッツのシチューもかなり美味しそうでした。。。

ココを見る限り、かなり簡単に作れそうだし、早速作ってみようと思います



さてさて、昨晩、雪がチラホラ降って、積もりました。

でも、今日は比較的晴ていたので、殆ど解けてしまったのですが
雪解け道でグチャグチャになっちゃうの嫌だな〜と思い出したのがコレ


日本のドンキで仕入れた、ガチャピンのレインコート。
早速着せてみたものの、サイズが大きい。。。

背後に移っているフードは、昨日デリバリーしてもらったフード、、
重すぎて腰をやられそうなので移動できず、
金曜から不在のダディが戻るのを待たねばなりません。。。





しかも、非常に迷惑そう



頑に動くことを拒否し、









結局いつもの裸族に。


ただいまの気温、マイナス2度ですが





どうも、

寒さ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新しいコート



と、寒さよりも服着せられる方が嫌っぽいです。





いつもの公園も、寒いのと積雪で人影すらなく
独占状態。





調子にのって子供の遊び場に突入し




ウロウロ



ウロウロ


寒くても、散歩でストレス発散できたっぽいです
とりあえず、風邪を引かないように家に帰ったらブランケットグルグル巻きにします。


しかしガチャピンのレインコート、いつか着こなして颯爽と歩いてくれる日がくるのでしょーか。。
その前に、サイズ直しが必要ですが。
(裁縫まったくできないMeeshには非常に大変な試練です。。。)



Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
01 | 2013/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
