

Tag:スポンサー広告 

Rebecca Bonbon

この間、友人と待ち合わせをしている中、
あまりの寒さに何気なく入ったお店で見つけた、
Rebecca Bonbonのブランケット&クッション。


ご存知かもしれませんが、
Rebecca Bonbonは、フレンチブルドックがキャラクターのブランドです。
世界的に有名なハローキティーのデザイナーさんが作ったブランドだそうで。
アメリカだと、K−martでグッズを販売しているらしいです。
でも、実際にグッズを見たことなかったんですけどね。
ま、対象年齢が12歳前後っていうのもあるかもしれませんがーーー。


そんなわけで、このフラリと入ったお店で偶然見つけまして。

衝動買いしちゃいました
ま、それぞれ8ドルでかなり安売りしてたんで、衝動買いって行っても超安物買いですけど


早速、クッションは破壊活動の真っ最中


ベッドの上が綿だらけになると、慌ててマハロのベッドに移動


あげて15秒でタグを剥ぎ取り、30秒後には綿を引きずり出す始末。。。涙

ブランケットも、私が暖かくてお気に入りです






いい歳した大人が、子供用ブランケットで喜んでます。。。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

寒波

数日間続いた寒波で体感温度マイナス19度とかありえないほど寒い中
毎朝通勤する際にこのまま凍死するんじゃないかと思い、
家でこのままマハロとゴロゴロ布団にくるまってぬくぬくできたらどれほどいいかと
思い続けたMeeshです。

今回の冬は例年と違って雪が少ないね〜
なんて話をしていたんですが
昨日の夕方から3時間くらい雪が降りました
で、あっという間に片栗粉のような雪が降り積もりました。。
3時間という短時間にも関わらず、5センチくらいは積もった模様。


今日外を見たら、雪がチラホラ残ってます。
ま、簡単に解けるほどの気温じゃないですけども。。

ここ数日の平均気温がマイナス10度とかだと、
今日はマイナス2度くらいだったらしいんですがそれすら暖かく感じます。
人間の順応力ってスゴイですね。。


そんな外はマイナスの世界ですが、
天気も良く、日当りのいいベッドの上でくつろぐマハロさん。


最初の頃は温くて気持ちいい〜〜〜
って感じだったんですが

ちょっとしたらハアハアしだして、日向ぼっこも耐えられなくなったらしく





しばらくしたら、ヒンヤリした床で暑さを凌ぐ始末。





で、暫くしてまた体が冷えたら、日向ぼっこしにベッドの上に移動>床>ベッド>床
を繰り返してました


昼間は私の部屋は日当りがいいのでとても暖かいんですが
日が暮れ、暖房が8時半くらいになると自動的に切れてしまい、
さらに角部屋で冷気が直に壁を伝ってくるのでとにかく部屋が寒いんですよね。。。

そんな寒い部屋には居たくないもん!!!!

とばかりに、夜は私の部屋に寄り付かないマハロさん。。。

私としては、湯たんぽ代わりでマハロが足下に居てくれたら本当に
助かるんですけどね。。

今晩も、寒いなか独り寝の予感


早く、暖かい季節になってもらいたいものです。。。



Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

居眠りナースさん

ここ最近、温暖化のせいか、妙に暖かいNY。
今週に至っては、まさかの
東海岸は暖かいのに、西海岸が寒い!と
ニュースにまでなってます。

地球、大丈夫なんでしょうか。







さて、そんな地球の心配をしているわたくしですが、
地球さんを心配する余裕すらなかった週末。

木曜日から、一気に体調が悪化し、
激しい頭痛と吐き気、それに熱が出てぶっ倒れていました。

ハイ、インフルです。

木曜日に仕事を早引きさせてもらい、
金曜もひたすら寝続け、
土曜も寝続け、
日曜の今日はようやく起き上がっている次第でございます。
といっても、家からは出ていません。
なので、暖かい~とかいいつつ、その暖かさの恩恵を受けることはありませんが

土曜日もいったん熱は引いたものの、
夜中にまた熱が上がって、
寒いのに汗だくって。。。
おまけにご丁寧にも金縛りにあうというダブルパンチ。


4日間もぶっ通しで寝続ける私の看病をしてあげているのよ!と
隣に寝そべっていびきをかいて寝ているこの方。。
ええ、素晴らしい看護婦さんでした。




はあ~
早く回復したいです。。

皆さんも体にはお気をつけて!!

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

BVLGARI

2013年。
海外に居ると、十二支にも平成の年号にも疎くなります。
今年は巳年ですね。
爬虫類が大の苦手で想像しただけで鳥肌がたってしまうMeeshです。
干支で巳を検索するとイラストだけでなくて実物の写真まで表示されるのは
かなり迷惑です。
だったら検索するなって言われそうですが。。

そんな爬虫類大嫌いな私ですが、5th AvenueのBVLGARIは素直に綺麗~
と思わず写真を撮ってしまうほどでした。







NYのこんな所で、干支を思い出させてもらうとは。。。
さすが世界のブルガリさん、
すばらしいです。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

R.I.P Noir

実家のノワールおじいさんが、
日本の3日の夜7時、
天使になりました。
享年、13歳。
あと7日で、14歳を迎えるところでした。

NYの時間で朝7時くらいに
兄から連絡があり、知りました。

実は私が取り乱すといけないから、と
内緒にしていたようですが
1週間くらい前から完全に寝たきりの状態が続き、
その頃から食べることもできなくなり、
水もなんとか口に持っていってようやく潤す程度にとるだけ。
大型犬のラブラドールのなかでも、かなり大柄なノワールは
全盛期45キロ近くあったんですが
その体重も20キロくらいまで落ち、
この1週間は排泄すらまともにできない状態だったそうです。
それが、1月3日の午前中に、フイと立ち上がって
昔のように外にトイレに行くことができて、
さらには水も飲み、ご飯も食べれたようで
ああ、頑張ったね、
強い子だね、と
両親もホッと一息ついた矢先だったそうです。
今思えば、最期の時を元気な時の昔のままの自分で
過ごし、両親を安心させたかったための
最期の一踏ん張りだったのかもしれません。

大好きな父と母の見守るなか、
眠るように旅立ったノワール。
苦しむことなく、
眠るような最期だったそうで、
最期の最期まで、本当に優しくて
両親思いの子でした。

ノワールは私にとって
兄弟であり、親友であり、仲間であり
大切な思い出を共に作って歩んでくれた
最高のパートナーでした。

海に行って一緒に泳いだことや
川で涼んだり
野原を一緒に駆け回ったり
車が大好きでドライブに行ったり
シャワーの度にすごく迷惑そうにしていたり
家族でご飯を食べているときに食卓の輪に入りたがってごねたり、
一緒に寝ていて伸びをして私をベッドから突き落としたり
散歩に行っていきなりダッシュして私をリードごと引きずり回して流血騒ぎを起こしたり
多すぎて書ききれない素晴らしい思い出しかありません。











今は辛いの一言しか言えませんが
天国のノワールに心配かけちゃいけませんよね。
がんばって乗り越えなきゃ。

ノワールありがと。
あなたはかけがえのないものをたくさん私にくれました。
本当にありがと。
大好きでした。
これからも大好きです。
いつか、また違う場所で、会えたらいいな。
それまで、待っててくれるかな。
お誕生日が1週間違いのジジ嬢が天国にいるから、
ジジと一緒に遊んで待っていてね。







なんだか、駄文、すみませんでした。。。

Tag:Noir  Trackback:0 comment:0 

あけましておめでとうございます2013!

あけましておめでとうございます!
日本は既に2日ですが、まだNYは1月1日です!w

2013年、4桁の数字が重ならずバラバラなのも超久しぶり!
1987年以来でしょうか?

そんなことは別として、

本年もボチボチアップしていきますので、
よろしくお願いいたします〜♬♪


By Mahalo 2013年1月1日

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
12 | 2013/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
