スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

興味津々

クリスマスプレゼントをサンタさんから貰った子供達が、体感気温1度の寒空にも負けず元気に公園でプレゼントお披露目会。

大阪のおばちゃんは、
少年のラジコンに興味津々。







寒いなか、15分ちかく先に進もうとしません。


寒いから帰りましょうよ、マハロさん...
スポンサーサイト

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

クリスマスイブ♡

ツリーカラーのエンパイア。



ロックフェラーも輝いています



May the peace and joy of the holidays be yours ♡♡♡

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

iDog

可愛さがすべて。

iDog新登場。





なーんちゃって

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

オーランド旅行とお留守番。

先日ちょこっとだけ色々あったと書きましたが
12月初旬に、オーランドに行ってきました。
その間マハロは、親友(GIGI嬢のママ)宅のお家に預かってもらいました。
早朝発の飛行機だったので、
どうしても前日の夜にマハロとお別れになったのですが
家の中にマハロの存在がないというだけで
寂しくて、切なくて。。
思わず旅行取りやめようかと思うほどでした。

金土日の3日間の滞在で
1日目はプールを堪能し、夜はダウンタウンディズニーでお食事し、
2日目はディズニーでパークホッパーチケットを駆使して
Epcot > Animal Kingdom > Magic Kingdomと3つのパークを巡り
3日目はUniversal Studioに行き
怒濤のスケジュールでぐったり。。。

Animal Kingdom 01

Animal Kingdom 07


Animal Kingdom02
これ、全部動物が掘られているんですよ!さすがディズニークオリティー芸が細かい!

Animal Kingdom06 Animal Tree~!
一瞬不気味な動物のオーナメント満載のツリー。

Animal Kingdom04

本当に東南アジアに行ったみたいな模写の精度。

Animal Kingdom03
ヒマラヤのようです。

Animal Kingdom 08


Animal Kingdom05 Real Lion King!
リアルライオンキングにテンションマックスです!!

Disney Downtown01

Disney Downtown02
これ、実際に我が家に欲しい!と思えるほど可愛かった~!

そしてクリスマスバージョンのシンデレラ城のライトアップ。
Magic Kingdom01

Magic Kingdom03

Magic Kingdom02





ハリーポッターの世界!!!













あんまりテーマパークとか行かないんですが
久々に行くとやっぱり楽しかったです。

NYが5度6度と寒ーいなか
暖かい場所で過ごすのは最高ですね。
でも、暖かい場所でクリスマスデコレーション満載なのは不思議でした。

しかし
もちろん自分が楽しんでいる間にも
マハロが親友宅でどう過ごしているのか心配で
ほぼ毎日textでやり取りしていたんですが

1日目は一晩中泣き止まず、まさかの徹夜
親友一睡もできず
翌日も少々泣いたものの、諦めたようで少し大人しくなった模様。
でもやっぱりナーバスになっていたようで、
ちょっとした物音でも鳴き立てて大騒ぎしていたそうで。。

日曜日の夜10時くらいに自宅に着いてその後すぐに
親友がマハロを送り届けてくれたんですが
本当にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない
と平謝りの状態でした


そして感動の対面!


と思いきや、

置いてけぼりを食らったことがショック&頭に来たのか



完全に無視


あわわ~お怒りモード(´・ω・`)

ごめんねええええ。

私が日本に長期帰国していた際も
ダディが不在の時は誰かに家に来てもらって
面倒をみてもらっていたそうですが
今回初の試みで、慣れていないお家で過ごすのはやっぱりハードルが高かったようです。
これからは、配慮しなければ。。。


楽しかった旅行の反面、申し訳なさいっぱいの旅行でもありました。。

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

Peter Luger

Peter Lugerというステーキ屋さんがあります。
日本のガイドブックにも載っているみたいですが、
NYで最も有名なステーキ屋さん。
ディナータイムの夜6~9時くらいのいい時間の予約は殆どがVIP予約が最優先、
一般のお客さんは1ヶ月も前から予約を入れないといい時間帯で予約とれません。
それか、ラストミニッツでのキャンセル枠を狙うという手も。
過去にWilliamsburgの店舗に数回行ってますが、
本当に美味しいんですよね~ここ。
どどーんと分厚いステーキに、大人気のベーコンのブロック。
そしてクリームスピナッチに美味しいパン。

Peterluger01


peterluger02


病みつきになります。
しかし一回行くと、暫くは肉はいいや。。。っていう気にもさせてくれます^^;

で、今回はというと。





偉そうな講釈をたれてますが、




実際には今回、行けてませんf^_^;)




会社の上司が、VIPのお客様と会食だっていうことで、
じゃー、我が家の娘がお腹を空かせているので、お土産お願いしますね♬♪
って軽くお願いしておいたら、



本当にお土産を持って帰ってきてくれました~~~~!



もちろん、味付けをして焼かれている肉&骨なので
煮出し、煮込み、油をこそげ落とし、さらに煮込み、
塩胡椒の気配をなくしてから。





先週末、家を不在がちだったダディから
ごめんね
という意思表示とご機嫌取りで
献上した所、



すごい食らい付き。。









呼びかけても完璧に無視されました(´・_・`)



1時間近くかじり続けて、さすがに口を切っちゃいそうで怖いので無理矢理取り上げた骨。
すっごい大きかったのに4分の一のサイズに。スゲー。



いいなぁ、まあちゃん、ママンもピータールーガーでお肉食べたいよ。。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

秀ちゃんラーメン

うわー
だいぶサボりがちな感じです。

さてさて、サボっている間に色々あったんですが
また今度ゆっくり書いていこうかと思います。

先日、NYで踊る大走査線ファイナルの映画を見ました!
TVジャパンさんの主催で、
シリーズ最後の映画とか。

実は映画も2作目くらいまでは見ていたんですが
なにぶん、むかーしに観ていたので殆ど覚えておらず。
招待枠で行かせていただいたんですが
内容とか全く覚えてないし、
楽しめるかな~??って思いながら観ていましたが

結果。

面白い!

笑っちゃうことが多々多くて、
個人的なツボに中国から研修に来ているワンさんの言動に一人大爆笑でした f^^;
日本の映画を、大画面の映画館で観れるってやっぱりいいですね!


仕事が終わってから直行で映画だったので、
映画終了後におなかが空いていたので
秀ちゃんラーメン行ってきました!






実は私が日本に帰る前に秀ちゃんラーメンはできていて
行きたいと思いつつなかなか行けなかったんです。
なので、今回初の秀ちゃんラーメン。
一時期味が落ちたと色々な風評を聞いていましたが
最近また味も復活し、なかなか好評の模様。


んでんで、
食べてみて


うまーーーーーーい!



やっぱりラーメンは美味しいですね~☆
久々に食べるこってり豚骨、最高!!!




それにしても、ここ数年でNYのラーメン屋さんのレベルはグングン上がりまくりです。
私が初めてNYに来た12年前は、正直そこまで美味しいラーメン屋さんがなくて、
カップラーメンこそ至高!っていう状態だったんですが
今では乱立するラーメン店に
日本人としては嬉しい限り!
私のアメリカ人の友人達もラーメン大好きな人ばかりです。


クリスマスが近いということで、
道すがら、こんな派手なデコレーションのデリバリーの自転車の路駐を発見。


最近、そういえばマハロの事ブログに書いてない。。。
今度こそ、サボらずにアップするように努力します~。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

FDNY




消防車もクリスマス仕様です

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

ロックフェラーセンターのツリー

今晩、マハロの散歩中に野生のアライグマ5匹が群れをなしてゴミを漁っているのを目撃して
正直ビックリ&恐怖を感じたMeeshです。
アライグマ。。。5匹の群れはさすがに怖い。
見た感じよりもかなり凶暴だし、
場合によっては狂犬病菌を持っていることもあるし。

好奇心旺盛と言えど、ビビリーなマハロもアライグマ軍団を見て固まってました。。


さてさて、
ホリデーで長期連休になることなんて滅多にないアメリカで4連休という私の中でのゴールデンウィーク的なThanksgivingもあっというまに過ぎ去り(本当にあっという間でした 涙)
クリスマス商戦突入のBlack Friday saleでついコンピューター買ったりUGGのブーツを買ったり(マハロに昔破壊されたトラウマあり)ROKUなるstreaming deviceを買ってテレビに接続してケーブルテレビ代わりにしたりと
散財しまくった訳ですが

先日、Rockefeller centerのクリスマスツリーの点灯式がありました~。



うーん、昼間だと味気ない。。




冬の恒例、スケートリンクも♬


天使さんもいらっしゃいます。


Rockefeller Center前のバス停は、よく使うんですが、
ホリデーシーズンは人ごみが多すぎるということで、
なんとバスは止まらないです。不便。。。


NYの街は、もーうクリスマスに向けて猛進中です。
あっちこっちがクリスマスデコレーションで
気分は否が応でも上がります。


1年ぶりのクリスマス。


楽しみます☆★☆

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
11 | 2012/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。