

Tag:スポンサー広告 

youtubeで萌え萌え



Youtubeで見つけたこの動画。


めちゃくちゃ萌えです


多頭飼い、いいなぁぁぁ。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

美術鑑賞三昧~!

さてさて・・・
日本滞在、早くも10ヶ月目でございます。

NYに帰る、帰るといいつつ、

実際の帰国日は


未定 (涙)


今やっている仕事の引継ぎやら、
ビザ申請での色々な手続きやら、

色々なことで

帰米予定がどんどんどんどんどんどんどんどん(ええ、思わずしつこいくらい書きますが)遅延しまくり、

自分的には今すぐ帰らせてくれ(涙


という状態です。


でも、6月初旬くらいまではまったく帰米時期の予測すらできず
ひたすら
●月には帰れたらな~
×月には帰れたらな~
△月には帰れたらな~

と希望的予測をしていたわけです。


が、6月下旬、全く不明だった帰米時期が、
ちょっぴり予測可能な状態になってきました。

その時期、


9月初旬。


あと2ヶ月。。。。

長いようで早い・・・か?

とりあえず、残り2ヶ月を目安に、
あまり満喫していなかった日本を堪能すべく、行ってきました。


三鷹の森 ジブリ美術館

あーーーーんど

藤子 F.不二雄 ミュージアム



実は、ジブリ大好きっ子です。
そしてそれを輪にかけて、ドラえもん大好きです。

その昔、等身大のドラえもんのぬいぐるみを、日本から郵送してもらうよう手続きしたら
ショップの人に無理です、配送だけで10万以上かかります!とにべもなく断られたこともあります。
・・・まぁそりゃそうですよね・・・でかいですよね・・・ドラえもん。




両方の美術館とも、やっぱり人気でした。
もちろん土日祝日は完全にチケット売り切れ。
しかし私は月曜日は休み。
しかも、7月のIndependence dayの代休で5日も休み~!
ほとんどの世間様がお仕事&学校中、私は自由の身★★
しかしせっかくなら、雨天より快晴のときに出かけたい!
ということで、天気予報を確認して、それぞれ前日の夕方に、チケットを手配するという
ラストミニッツ手配です。

おかげで晴天♪

ていうか暑すぎ・・・

ジブリ行きのバスはこ~んな感じです★


これは藤子F不二雄ミュージアム行きのバス。


ロボット兵さんの後姿。




ここの中庭は超かわいかったです!


魔法使いキキに出ていたような感じ?





そしてそして
おなじみの
どーーーーこーーーでーーーーもーーーーードーーーーアーーーーーーーー

現実問題、これがあったらNY<>日本を毎日行き来してますけどね・・・




おなじみ、たまにジャイアンのリサイタルにも利用される公園。
土管の中にはいたずら書きされていたんですね~!


これは懐かしい!
おばQ!
って今の20代前半よりしたの人でおばQ知っている人いるんでしょうか・・・?




藤子不二雄ミュージアムでは、お土産やさんで
おおぶりなドラえもん人形&クッションを買おうか買うまいか悩みに悩んだ挙句、

買ってNYに持ち帰る → 長期日本滞在で荷物が多い中にさらに荷物が増える → 超過料金がかかる上に、スーツケースに入りきらず、手持ちで機内に持ち込むとか超イタい人ていうか、NYの空港でも係員に絶対に笑われる → 羞恥心に打ち勝ち、無事持ち帰れたとして、マハロのおもちゃとして奪われる → 数週間後にはよだれだらけ AND ドラえもんのハラワタを見る羽目になる → 私、涙目。

というわかりやすい予想図を思い描いてしまい

断念いたしました・・・残念。



まぁ私が行った日は平日だったので
親子連ればかりかな~とか
結構ガラガラじゃないかな~とか
予想していたんですけども


予想に反して

人いっぱい。
ジブリには外人さんいっぱい。
カップルいっぱい。
家族連れもいっぱい。。

皆さん平日なのに何していらっしゃるの?・・・って私もですね。。

でも長年行きたい行きたいと思っていたところに二つもいけて大満足です。


いつになったら帰れるかわからないくせに、
勝手に帰米カウントダウンをはじめて
行きたいところに行きまくろう!

とおもう今日この頃でした~。





Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

I'm a bad mother....

I'm a bad mother....orz



いきなりですが、母親失格でございます。

何故かって?


私・・・・

色々忙しいのにかまけて


マハロの


誕生日を過ぎていたことをスッカリ忘れてました



うう・・・・情けない。。

言い訳になってしまいますが、前日まではちゃんと覚えていたんです!!
そのときは、無反応だとわかっていても電話口でバースデーソングを歌おうと
思っていたんですけど、

バタバタしていた挙句、この体たらく。。。


7月6日に、3歳になりました。

マハロさん。


ルームメートAKAダディーに
「マハロの誕生日忘れてた・・・」
って言ったら


「あ、そう。俺はとりあえずBirthday song歌って、一緒に過ごしたけどね」





らっ

来年、






来年こそ!!!!



大丈夫、すでに携帯&PC&スケジューラーすべてリマインダー設定したしっ
ついでに超しつこいくらい、1日中、2時間おきにリマインドメールが届くように設定したし!




来年こそ、去年のスイートポテト(もどき・・・)のリベンジをすることを、
ここに誓います!
(って高々に誓って大丈夫だろうか・・・・)

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

ペットに話しかけてみる。

面白い内容の記事を見つけました。

The wacky solution comes off the back of a survey that claims a whopping 85 % of all cat and dog owners talk to their animals about relationships, work, family and finance.

Researchers also discovered that a fifth of pet owners use their cats and dogs to rehearse job interview answers and 12 per cent use them to practice their wedding vows.
Respondents said by speaking aloud in front of a pet first, they could organize their thought processes and work out exactly what they want to say to relieve worry and stress.

Relationship psychologist Corinne Sweet said: “Pets don’t judge, talk back or complain. Instead they listen well, have open minds and faces and enable their owners to freely unburden themselves.”
The study, taken out by More Than, has prompted the insurance company to hold the first ever 'Dogtor’s Surgery'– offering members of the public therapy sessions with a canine shrink.

Janet Connor, Managing Director for More Than, said: 'While pets might not be able to speak or have the foggiest what’s being said to them, they are looked upon as faithful companions whose loyalty and affection is unwavering.


超ザックリ訳せば、
ペットを飼っている85%の人が、パートナーである愛犬・愛猫相手に人生相談をしたり愚痴ったり大事なことの模擬リハーサルをして下準備したりする傾向がある、
っていう内容です。



やばい

私のこと?



で、でもでも!

なんか話すと安心できたり、解決法を求めているわけではないけど、つい愚痴を聞いてもらいたい時、
無意識のうちに、愛犬・愛猫に話しかけたりしていませんか?


確かに思い起こせば、
どうでもいいことから
さみしかったり
悲しかったり
悔しかったとき、
そして嬉しかったときとかも

散歩という名の強制連れまわし中に
ノワール氏にも マハロにもよく話しかけたものです。
怪しいひとだね☆
NYでは日本語で散歩中にマハロに話しかけ、
日本では英語で散歩中にノワール氏に話しかけ。
いやさすがにでかい声で周りに分かりやすい言語で話しかけるのって恥ずかしいじゃないですか...
マハロにしてもノワールにしても、何言ってんだコイツ?くらいに無視でしたけど★


というわけで、話しかけているのは私だけじゃなくて、

一般的

だということでしょう。
しかも世界万国共通。

ふっ


変な人は私だけではなかったという、
ちょっと一安心した記事でございました~

Tag:戯言  Trackback:0 comment:1 

旧友

2年前にニューヨークでハウスシェアしていた台湾人の友人が、久しぶりにニューヨークに行っているみたいです。

この彼は、まだ2歳にも満たなかったやんちゃの盛りだったマハロをとても可愛がってくれて
昼間私やルームメイト(aka ダディー)が仕事で遅くまで不在の時には
散歩してくれたり、遊んでくれたりと甲斐甲斐しく面倒を見てくれた恩人です。

彼が台湾に帰国してから

離れていても気にかけてくれていて、

今回の長期滞在の際も、
数ヶ月前の航空券手配した後に真っ先に報告してくれて
マハロに会いに行くよ!
楽しみにしているんだ!!
Meeshより先にマハロに会っちゃうけど、写真送るね☆


と言ってくれていました。

んでんで、

さっそく送ってくれました♪♪










あと1ヶ月ちょっとニューヨークに滞在する予定で、
これからもちょくちょくマハロに会いに行ってくれるとのこと。


マハロも旧友に会えてすごい喜んでいた模様。


ダディーのマハロ報告書が滞るなか、新しい報告書作成をしてくれる友人がいて私も幸せ

マハロ、いっぱい遊んでもらってね~!!

Tag:マハロ報告書  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2012/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
