

Tag:スポンサー広告 

Good Morning from Mahalo!

I miss you, mommy!


たった一言、
ルームメイトが適当に付け加えた(笑)恒例マハロ報告書でございます。

が、

飢えた私はデレデレです。







手に萌える私 (*´Д`)

あー

あと1ヶ月~2ヶ月の辛抱かしら。

早く逢いたいです、マハロ姫に。

Tag:マハロ報告書  Trackback:0 comment:0 

安らかに...

今日は、とっても悲しいお知らせです。


アメリカの大学に留学していた時、私は大学の寮に住んでいました。
その時に一緒の寮に住んでいた子の一人が、今の私の大親友です。

困ったことがあればお互いで助け合い、
嬉しいことがあったら分かち合い、
苦楽をともにしてきた友人。

彼女が飼っていたのが、前にも登場したジジ嬢(チワワ)です。




5月5日。
ジジ嬢が、お星様になってしまいました。

2週間前まで元気で、それが突然動けなくなって。
緊急で獣医さんに連れて行ったところ、
腎臓が悪くて、もう手遅れだったとのこと。
食べることすらできず苦しみ悶える姿を見て、
人間のエゴで無理矢理延命させて苦しみを続かせてしまうよりも、
すこしでも早く楽にしてあげたい。
家族中で話し合い、6日に獣医さんにお願いをするように決めたそうです。
そして5日。
それまで苦しそうにしていたジジが、小康状態になって、それからは眠るように逝ったとのこと。

親友は言いました。
きっと安楽死で家族が自己嫌悪に陥るのが嫌で、自分から逝ったんだと思う。
ジジは、小さなファイターだった、と。


1999年1月3日フロリダ生まれニューヨーク育ち。
実は、実家のノワール氏は、この1週間後に生まれました。
そんな所にも運命を感じた子でした。

ジジは非常に気難しい子で、男の人が大嫌い。
男の人で許すのは唯一お父さんのみ。
女の人でも人見知りがすごく、家族以外で一番私に心を許してくれていました。
泊まりに行くと、飼い主(親友)そっちのけで私と添い寝して。
ノワールに会えずにホームシックだった私も、ジジがいたことでだいぶ救われていました。
親友一家が旅行で留守の時は我が家で預かって(その時はマハロはいませんでした)、散歩したり、遊んだり、
ああ、犬っていいなぁと改めて実感させてもらったことも。
人一倍犬一倍甘えん坊で、預かった時はトイレやバスルームまでついて来て、でもシャワーの湿気が嫌いで。
男嫌いのジジ嬢でしたが、その時はルームメートに仕方なく寄り添って私が用事を済ませるのを待ったり。

車に乗るのが大好きで、親友の家族の別荘があるフロリダには、10時間近くをかけてロードトリップで一緒に旅行したりも。

マハロとは仲が悪かったんですが(マハロがしつこすぎるから。。苦笑)
私が親友宅のソファーで寝ていたら、ジジはいつの間にか私のおなかの上で寝始めて、まだ1歳にもなっていなかったマハロもどこからかやって来て私の頭の上で寝ていて二匹そろって私を窒息死させる気か!って家族中で笑い話になったりも。


私のアメリカでの思い出には、ジジが一緒にいることが本当に多かったです。



日光浴が大好きだったジジ。
友人はジジを生まれ故郷のフロリダに連れて行くそうです。
フロリダで思いっきり日光浴して、のんびりできるでしょ、と。


ジジ、今までありがとう。
あれだけ私に癒しをくれて、あたたかい気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。
アメリカに戻ったら、会いに行くね。

安らかに眠ってね。
本当にありがとう。






2週間前、ジジが倒れる前日に撮った最後の写真です。
R.I.P GIGI I will miss you so much.

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
04 | 2012/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
