

Tag:スポンサー広告 

献花

先日お星様になっただいすけ君への献花台がテレ東で設置されるということで、
初めてテレ東に行ってきました。
10時から献花開始で、先に現地に到着していた母がテレ東に到着したのが朝9時15分くらい。
その後9時40分くらいに私も合流したんですが
既に長蛇の列。
さすがに早く到着した母は列の前方に居ましたがそれでも前には15人ほど待っていらっしゃいました。
皆、手にはお花と、だいすけ君へのおもちゃやおやつなどを持って。
今日は特に朝方の冷え込みが厳しく寒い中、ワンコを連れた方もちらほら。

10時になって、10人ずつ中に入って行くのですが

入った瞬間、喪服を思わせる黒っぽい服を着たテレ東のスタッフの方がずらりと並んでいました。

テレ東のエントランスロビーはそこまで広くないけれど
そこいっぱいに
だいすけ君の思い出の品や愛用の品が並んでいて
この時点で
目頭が暑くなる。。
で、泣いちゃいかん!と思いつつ耳を澄ましていれば
みんな泣いている。

゚・。(⊃Д≦。)・゚。うぇーん

頑張ったけどやっぱり泣いちゃった。








だいすけ君の遺影の前では必死に泣き止もうとしたあげく

鬼の形相のようだったと思います

松本君のイベントに参加したりテレビ収録見に行ったりしていた母は松本君もちょっと顔を覚えてもらえていたようで
握手しながら色々とお話をされていたようですが

私は般若のごとく恐ろしい顔で
せっかく握手していただいたのに
「がんばってください。。。」
のただ一言しか言えず。

残念。

昼過ぎくらいからはさらに混んでいたみたいですね。
どうやらエントランスロビーに入るまでに1-2時間はかかっている方もいらっしゃったみたいで。

海外では台湾なんかでも大人気だっただいすけ君。
テレビの中で活躍して
大人気で
みんなに愛されていたんだなぁと改めて実感しました。



だいすけ君、今までありがとう。
天国で、大好きなまさおパパと
おいしいものをいっぱい食べて
遊んで、寝て
天国でもみんなのアイドル犬になってください。

Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

Django!

前々から、ディカプリオがフレンチブルドッグを飼っているというのは知っていましたが
今日ニューストピックで
「愛犬臭すぎて飛行機の同乗者が迷惑被る」
っていうのがありました。

The actor's beloved pooch - a seven-year-old French bulldog named Django - travels everywhere with him but friends including Armie Hammer and Carey Mulligan are not impressed with the canine's chronic gas problems, reports femalefirst.co.uk.
A source said: "I don't know what Leo feeds it, but Django absolutely reeks and doesn't let up. He will continually eat and pass gas for the entire duration of the flight.
"It's kind of funny the first time you get a whiff because everyone's looking around to see who did it. But after an hour or so it gets nauseating. By the end of the flight, the cramped toilets are the only place to get some fresh air!"
However, DiCaprio's friends don't blame the dog and say the actor is to blame. The source added to National Enquirer magazine: "I don't think it's really the dog's fault. Most likely, it gets gas from all the rich food Leo feeds it. French bulldogs have notoriously delicate digestive systems.
"The funny thing is that Leo can't understand what the problem is, probably because he's so used to the odor. Either that or he has no sense of smell.
"Django is a cute dog, and Leo's had him for nearly a decade now so there's a real bond between them. But five hours stuck with a gassy pooch is not anyone's idea of a pleasant flight."



ディカプーの愛犬の名前はDjango (ジャンゴ)

Django ぱぴこの時かわええ。


どんな意味だ?って調べてみたんですがどうやらロマ語(ジプシー語)で「私は目覚める」という意味出そう。ほほう。
でも一般的には男の人の名前だそう。ってことはDjangoはオトコノコなんでしょーか。


ディカプー、Djangoを映画撮影からプロモまであちこち連れて行っているそうです。
そう、前に ココ に書いたように、気温調整が苦手なフレンチはカーゴで預けるのはとっても危険。
とても可愛がっているDjangoを機内に連れて行くのはディカプーにとっては当然のことながら・・・

そりゃぁね、短鼻種のフレブルも、ディカプーの経済力を持ってしてみればプライベートジェットは当然。
普通に快適に旅行だってできるっつーわけですよ。
ええ。

うらやましい

ええ。

ものすっごくうらやましい。


このDjango、豪華なご飯を食べ過ぎでオナラがとっても臭いそう^^;
私ならカワイイカワイイわが子のオナラなら
「ちょっと、ま~チャン。臭いんですけど~ でもカワイイっ<
てなりますが。
犬嫌いの人も当然いるわけだし、いくらプライベートジェットといっても飛行機だし空調の調節には限りがあるし
そんな中でワンコがぷ~ぷ~しちゃってるわけですから(汗
まー同行者もつらいものがあるかもしれません。


でもDjango君、オナラぷ~ぷ~ずっとしているってことは消化不良起こしているんじゃないか?・・・と余計な心配してみたりして。





日本にプロモで来るとき、ついでにマハロもつれてきてくれないかなぁぁぁ。




Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
