

Tag:スポンサー広告 

R.I.P だいすけ君

今日、テレビ番組のポチたまのだいすけ君が急逝したというショックなニュースがありました。


今朝は、だいすけ君のお父さんのまさお君が映画になるといううれしいニュースを見たばかりだったのに。
映画化になることで私の禁断の書 (泣きすぎで脱水症状を起こし、翌日熱を出して寝込んだ)
「まさお君がくれたもの」を久しぶりに読み直してみようかな、と思った矢先。
まさお君がくれたもの


本当にびっくりしました。
6歳なんてまだまだ若いのに。


まさお君とだいすけ君父子


ラブラドール飼いの実家の両親は、まさお君・だいすけ君の大大大ファンで
毎週だいすけ君の活躍を楽しみにしていました。
もちろん、私も大好きで、日本に帰国してからは毎週楽しみに見ていたんですが
元気に、面白く、お父さん譲りの食いしん坊のだいすけ君に癒されていました。


今日、水曜日はBSで放送される日。
残念ながら仕事中で放送された内容は見れませんでした。
でも、見れなくてよかったかも。


ニュースの内容を読んだだけで泣きそうなのに、
(ていうかまさお君の急逝する前日の記事を見ただけで普通に泣いてるし・・・)

実際に動画を見たら
自分でもドン引きするほど号泣すること間違いないので。。。



実際に会ったことはないけれど
なんだか
ノワール氏とも重なって
勝手にまるで自分の子みたいな気分で観ていたな。



笑顔を与え続けてくれた
だいすけ君、本当にありがとう。
天国でお父さんと会って、おいしいものをたくさん食べて、遊んで、気ままに旅できますように。。




そして取りとめもない駄文で本当すみません、、、

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

カインズホーム

ええと、
カインズホームのCMでフレンチのはなチャンが出てくるんですが
ベルトコンベアーに乗って登場するあのCMってすごい可愛いんですよね。
なんでYoutubeとかでUpされないんだろう。。。

Cainz Home CM

先日カインズホームに行く機会があって、Pet Oneのコーナーをじっくり見ていたんですが
店頭ではあのCMが繰り返し流していて
思わず5分くらい見続けてしまいました(汗
通り過ぎるおば様に不審者を見るように注目されてましたが・・・


そして店内で配っているカタログをつい持って帰ってきてしまうこの習性。




しかしですね・・・レッグウォーマーって必要ですかね?
レッグウォーマーよりもブーツの方が実用性あると思うんですけど…。




こうおっしゃられるとおり、
実用性というかオシャレを楽しむためなのよ!と
言われてしまえばそうなのかもしれませんが。



このご飯の時の写真を見たら
マハロならこの量でも30秒以内に食べ終わるんじゃないだろうか…
とか
カメラマンの人は、「よし!」といった瞬間に写真を撮り始めたんだろうか
とか
全部食べたら食べすぎだし、途中で取りあげたとして
この子は怒らなかったのかな?
とか

妄想してみたりしちゃって。


とりあえず、少しずつマハログッズを買い揃えて
クリスマスとお年玉を兼ねて
ニューヨークに一気に送ろうと画策中なのでした~



Tag:萌え  Trackback:0 comment:0 

腕枕

週に1度くらい、ルームメートと話す機会があります。
で、その度に
マハロのことを聞くんですが


「今朝はねー



朝起きたら





腕枕で寝てたッ


((= ̄□ ̄=;))ナニーーーーーー!!









超羨ましいっ


嫉妬しちゃいましたよ。。




おっさん臭いな。。

乙女といえどこのおっさんくさいこの寝顔で腕枕とは。
そして獣が獣柄のベッドで寝てるし
ちなみにルームメートのベッドカバーです

ちくしょーなんだよその安らかで気持ち良さそうな寝顔っひげ引っ張っちゃうぞ(できませんが)




超生意気〜!

は〜
予定ではあと7ヶ月くらいの日本滞在。

もう早く帰りたくて帰りたくて

ホームシックバリバリです。

いいなー腕枕。
私の腕もいつでも空いているのよ!!!!

Tag:萌え  Trackback:0 comment:2 

ブル 氏

日本に帰ってきてから初めて、
旅行同士のM先輩(去年の年末年始にわざわざ大雪の中を遊びに来てくれた、マハロの下僕さん 笑)とNさんに会う機会がありました!

MさんとNさんは、前回のハワイ&ラスベガスの旅行でも色々お世話になった方々。
実は今日引っ越しで大忙しだったNさんちへ突撃新お宅訪問で迷惑をおかけしました~。
久々の再会でとっても楽しかったです。


今回の再会で、さらにウキウキだったのは

Nさんの愛犬 ブル氏 にお会いできること★


(Nさん、引っ越し直後のめちゃくちゃ忙しい中押し掛けてすみません。。。そしてブル氏の背後も写しちゃってすみません。。)

実家のノワールと同じく12歳ですが

ノワールと違って足腰もしっかりしていて元気。

そして


超ハイパーで主張大好きなメリケン派のマハロと正反対で
*メリケン=自己主張が強い、テンション高い、行動派、大げさ、など






を知るお方でした。

いや~
動のマハロと静のブル氏と対面させてどんな反応を引き起こすかやってみたいです。。



人見知りをせず、大人しく、主張せず、優しく横に寄りそう感じ。

さすが禅の国のワンコ。
奥深しい、大和男子でございました。

そして何より驚いたのが食事時。
突撃訪問にも関わらずお寿司までごちそうになってしまったんですが
みんなでご飯を食べているときも、おこぼれを催促しないこと。
マハロは泣きはしないけど足下をうろついて私はここに居ますよアピールするし、
ノワールは人間の食事時はほぼ1時間近くギャン泣きでおこぼれ寄越せアピールするし、
ワンコが居るということすら忘れて食事ができるのはすごい。
(っていうか躾の問題か・・・
人間も十人十色といいますが、ワンコも
十犬十色ですね。







首筋や耳元を撫でていて、話で盛り上がって手が止まると
前足をピョコっと持ち上げてこちらの注意を引く仕草に完全に心を打ち抜かれた私。


も~うかわいいったら。
ブル氏のすっかりファンです。
あの静を、マハロに学ばせたいっ



また遊ばせてください~~~!

Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

ロックオン★★★

ワンコを飼っている人は、その犬種のCMなんかが流れると画面を注視する人が多いんじゃないでしょうか?

私も例外ではなく、フレンチブルドッグやラブラドールが起用されている番組やCM、映画なんかは確実にロックオンです(笑

アメリカにいた時は 映画Due DateのCMや駅でのポスターをガン見していました(笑
フレブル以前に、この映画、面白いんです★あほさ加減が。
下品ですけどね。。
Movie Due Date

まだ見ていない人は是非見てください。
でもサニー(ふれぶるの男の子)の扱いがちょっと悪いのは辛いけど。。
画面の端に後姿とか見えたりするとこれがまた萌える萌える(笑
映画よりもサニーを見るために映画を見る、見たいな。



んでもって、Cainz Homeの広告の子も激カワですね〜。

あとはぽっぽ茶のCM。
日本に帰ってきてからもほとんどテレビは見ないんですが(見てる暇がない)、今日電車の中でボケッとCMが流れているのを眺めていたんですが、本気でボケッとしていたにもかかわらずぽっぽ茶のクリームの子が出た瞬間に


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ


としました(笑
電車の中のCMなのでもちろん無音、さらにブルっちが出るまでまともに見ていなかったのでどんな内容なのかもわからず早速検索。

おお!


は〜かわええ(*゜∀゜)=3

メーカーさんのページからいただいちゃいました。。。

うわ〜俳優さんっぷりもかわええ〜(*゜∀゜)=3


は〜
やっぱりフレンチブルドッグ、かわいいですね〜。
クリームの子はやっぱり絵になります。
が、
やはりパイドの娘を持つ私としては、
パイドの子もいっぱい活躍して欲しいな〜。


我が家のアイドル♪



Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

片思い

NYにいるルームメートとアパートの契約更新や仕事のことなんかの件で電話で話す機会がありました。
冬時間になったので、こちらの夜10時半くらいに電話すると日本は朝の8時。
ちょうどルームメートが起きてマハロの朝ごはんタイムです。



色々と真面目に話しあったあと、その延長でマハロの話になったんですが・・・。


「マハロは元気なの?」

「相変わらずオテンバ娘だよ~。あ、話しかけて反応みる?」


携帯をマハロの耳元に持っていってもらい

「Mahalo!!! マーちゃん! HEY!マハロ〜〜〜〜!!!!」

と叫ぶも、帰ってきた反応は



し~~~~~~~~~~~~~~~ん



あれ?


ノワールの時はいつも成功するのに・・・・
いや電波の調子が悪かったから聞こえなかったに違いない!





もう一度、今度はさらに大きな声で叫ぶも









やっぱり無反応。





あ、そうよね。
マハロちゃんは無駄吠えをめったにしないオリコウサンだもんね♪










「そんなことより朝ごはんさっさと下さいってWW」


多分こんな格好でデレンとベッドに寝そべりながら無反応なんでしょうよ、ええ。
一人恋慕って寂しい(::)
わかってます、この格好はデフォルトですしね。。




一人恋慕でございました… (´;ω;`)

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

術後

前にも書いた通り、実家の愛犬ノワール氏が月曜日に手術しました。
悪性腫瘍にもなりかねない細胞を取り除く手術です。
東京に住み始めた私は、残念ながら手術するその当日に実家を出なければならなく、
どういう状態になっているか心配でたまりませんでした。

若い子であれば回復も早いだろうし、そこまで心配はないのですが
やはり12歳の老犬ということもあります。
主治医の先生には
老犬ということも含めて傷の回復も遅くなるだろうし、
既に足腰も弱っている状態なので、最悪の場合、麻酔や投薬でしばらく歩けなくなる可能性もある、
と説明されていたようです。

実家の母も、歳をとっていて痛い思いはさせたくないということで
悪性腫瘍でなければ手術をしない方向で考えていたそうですが
どうやらイボのような細胞が大分深くまで浸透していて、
悪性に今後変わって行く可能性がかなり高くなるということで今回の手術が決まりました。

母曰く、手術したその日は1日入院し、翌日に迎えに行った時、足腰がふらふらして歩くこともままならないような状態だったと言います。

(入院という点でもアメリカの獣医さんとは違いますね、、うちのマハロは避妊手術したその日、数時間後に迎えに来いと言われて迎えに行きました。。。アメリカは入院をさせない文化みたいです。
マハロの避妊手術の時の話は、1年以上前ですが今度書きたいと思います。)

恐らく手術して、さらに入院で両親に会えずに不安だらけだったのでしょう、
翌日母が迎えに言ったときは、既に吠え疲れしてのどが’枯れてしまっていたそうです。
(病院も一晩中うるさかったでしょう・・・苦笑)

土曜の夜まで仕事して、その日のうちに実家に帰ってノワール氏にあったのですが
予想以上に超元気。
足腰ももちろん老犬なのでふらふらしてますけど、歩けない訳ではないし、
食欲は有り余るほどのようだし、心底ほっとしました。

ただ・・・

傷跡を見て本当に泣きそうになりました。


**グロ写真注意です**















痛々しすぎる。。。
2日目で見慣れたにも関わらず、見る度に痛々しくて私が全身鳥肌がたつ始末。
いつもなら、頭をグリグリ撫でたり体をさすってあげたりするんですが
頭部も手術したので撫でることもできず、横になっているときにおなかをさすってあげる程度のことしかしてあげることができません。

それでも、痛みを我慢してでも私が帰宅したあとに喜んでまとわりついてくる姿がたまらなく愛おしいです。

本当、
よく頑張ったね〜!
とりあえず、無事に手術が成功し、抜糸(針金!!!)は来週にして、それからはゆっくりと傷が癒えるのを待つのみです。

ノワール、本当におつかれさまでした!



Tag:Noir  Trackback:0 comment:2 

10月30日、NYでは過去140年近い観測史上最も早く雪が降りました。

私が使っているiPhoneはSIM解除されているものだったので日本でも継続して利用していて
毎日確認しているアプリで(住んでないから関係ないけど)ニューヨークの天気予報もついでに見ているんですが
マークに

Σ(゚ロ゚ノ)ノ?!

一瞬携帯が壊れたかと思いました^^;

毎年ハロウィーンの頃はいい天気だけどかなり寒いのは確かだったんですが
ハロウィーン前に雪とは・・・。
今までは早くても11月後半だったのに!

かわって日本は暖かいですよね。
昨日今日と、9月下旬の気温だったとか。
そりゃー半袖でふらふらしますわ、(私が)
半袖短パンで家のなかをふらふらしていたら
「完全にアメ人だな、お前。。」
と兄に冷ややかな目で見られましたしね、、

世界規模で、おかしなことになっていますね。。。

地震にハリケーン、台風、異常気象。

天災だけは避けることができませんが
これ以上怖いことが起きませんように。



カエルさん♪♪♪
ハロウィーン(もう11月だけど)だったので、とりあえず被り物マハロさんでも★★★


Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
