

Tag:スポンサー広告 

手術

ええと、日本に帰国してから早一ヶ月。
明日からいよいよ仕事開始です。
ニューヨークの職場の東京支店にお邪魔するんですが。

この一ヶ月間、東京と実家の静岡を行ったり来たりして、
特に何をするでもなく気ままにだらけてプー太郎ライフをエンジョイしていたんですが、今になってダラけクセがついて仕事したくなくてブルーになってます。。・゜・(ノД`)・゜・。


さて今日もマハロネタではないのですが。


実家のノワール氏が明日、 手術します。

1ヶ月に一度の定期検診で本日病院に検査に行ったところ、
皮膚の問題があって、イボが数カ所にあって(悪性の腫瘍ではないけど)取らないといけないという診断がくだされてしまいました。。。
彼は過去に既に腫瘍の手術も2度行っていて、悪性ではないものの、いつまた悪性のものに変化するかわからないという恐れもあるようなので、手術をすることに決まってしまいました。
お祖父ちゃん犬だから腰も弱いし全身麻酔に耐えられるかどうかと心配です。
ノワールを溺愛する母のメンタルも不安定でこれも心配の種…。

無事に手術が成功できますように!!





Tag:Noir  Trackback:0 comment:0 

お留守番

マミーは日本に長期で強制帰国中。

そして

Daddyは金曜日から、社員旅行中ということで



マハロさん、マミーの部屋にサブレットで入っている、超犬好き(本人はボストンテリアを飼っている)のお兄さんと一緒にお留守番とのことです。


マミーが長期でいなかろうが
出かけていなかろうが


超元気いっぱいに過ごしているようですが


Daddy不在だと
超いじけまくっているという報告がありました...。


おい



私のことはどうでもいいのかよ(涙




わたくしの愛情はなかなかマハロさんには伝わっていなかった模様です。。。


ちーーーーーん。

ふて腐れ娘01



ふて腐れ娘02

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

老犬について

今日は、マハロについては触れません。


実家の愛犬、ノワール。
雄、1999年1月生まれの御年12歳のラブラドールレトリバーです。

実家の母に溺愛され、当然のように手作り食で牛・鳥・豚・魚のローテーション+野菜てんこもりの食事をし、
甘え倒しているある意味君主のような存在です。

私が最後にノワールと散歩したのは、前回の帰国の時だったので4年前。
あの時はとにかくお散歩が嬉しくて嬉しくて
リードを持つ私に対してあふれんばかりの体力でジャンプして興奮しまくっていたんですが


今日、帰国して初めて散歩に行きました。

歳をとって足腰が弱くなり、ちょっとした段差でも躊躇し、耳もだいぶ遠くなって呼びかけたり話しかけても反応がないノワール。


昔は高々と足をあげてマーキングしていたのに、今では足腰が弱くて歩くこともままならず、しゃがみこむようにマーキングを繰り返しています。
30分〜1時間の散歩でも問題なかったあの頃に比べ、現在は長くても10分のお散歩ですら辛そうです。
ちょっとした段差で転び、後ろ足を引きずって歩いている彼を思うと
私の配慮のなさに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


一年ほど前、腫瘍ができ、さらに免疫力が極端に落ちてしまい、手術をしました。
獣医さんにはいつお迎えがきてもおかしくないといわれていたほどです。
それが、両親の手厚い介抱のもと、だいぶ元気になったそうです。

それでも、私の中での彼のイメージは4年前で止まっていて

いきなり変わってしまった現実を受け入れるのが本当に辛いです。


今、私の足下に寝転がって、夢を見ているのか足をピクピク動かしています。
夢の中で、原っぱを走り回っているのかな。
せめて、夢の中では元気にいっぱい走って欲しい。

私ができることは限りがありますが
4年間のブランクを埋めることができるよう
誠心誠意を込めてノワールと過ごしていきたいと改めて思った日でした。



なんだか駄文、自己満足の内容ですみません、、、








Tag:Noir  Trackback:0 comment:0 

短鼻種のワンコの旅行

日本にいながら
アメリカのニュースや新聞記事を読める

インターネットって改めていいものですね〜。


いつも読んでいた(読んでいる)NY Timesのオンライン記事で
こんな記事を読みました。

ブルドッグはプライベートで旅行!

NY Times Bulldogs fly with Private


JALやANAなど人間を輸送するタイプの旅客機は、一般的にコマーシャルキャリアと呼ばれています。
それに対し、特別手配のタイプの飛行機をプライベートと呼んでいます。
大げさに言ってみれば、プライベートジェットですね。
もちろんプライベートジェットっていうと
アラブのお金持ちさんや超セレブ御用達というイメージが強いんですが。
この場合のプライベートは

特別なペット専用の飛行機。


ご存知、気圧の変化に柔軟に適応できないブルドッグなどの犬種では飛行機での旅行はかなり難しい。
アメリカの場合、ペットの規定もかなり厳しく細かく決まっていて、
*短鼻種だけでなく、普通の犬種でも11時間を超える長距離の飛行機には乗せてはいけない。
*機内持ち込みを許可しているコマーシャルキャリアでも、ペットは10キロ以内でなければいけない。
*外気が高温だったり寒すぎたりする場合は預けることができない
*夏場の短鼻種の旅行厳禁
といった諸々の規約があります。

大柄の子(うちのマハロも14キロと大型で機内持ち込みができず、今回の私の長期帰国にもつれてくることができなかった)は飼い主と一緒に旅行もできません。
しかしどうしても我が子と一緒に旅行したい!という場合、アメリカ国内に限り、ペット専用航空会社が存在したりします。

それが記事内にもあるPet Jet

お犬様というかペット様のための飛行機って。。。
いくらするんだっつー話です。
ウェブサイト見る限り、お犬様がシートに座ってお食事をサーブされてるし(汗
これはさすがにデフォルメされすぎている感がありますが。

やり過ぎという感じはありますが、
過去のコマーシャルキャリアでのブルドッグなど短鼻の犬種の死亡数(7年間で98頭!!)を見て
愕然しました...。
1年あたりで14頭の子たちが亡くなっているんですよ!
この死亡数から、特にブルドッグは搭乗禁止最優先の犬種に指定されてしまっている訳ですが
愛犬家としては愛する家族の一員のためなら
プライベートキャリアも致し方がない、
というわけなんでしょうね。
ということでかなり需要が増えている模様です。

いや、私は無理ですけど。。

本格的に日本帰国、という状態になってしまった場合は、何が何でも、最も安全な状態で連れ帰る気は満々ですが
9ヶ月という中途半端すぎる期間の帰国に命のリスクをかけてまでつれて帰ることはできないです、やっぱり。


しかしもうちょっとリーズナブルだったら確実に頼んでるんだろうなあ〜と思ってしまう自分もいたり。
無理とわかりつつも、マハロに日本デビューさせたかったです、はい。


あちこちのドッグランに行って、ブル用アクセサリーや洋服を買って、一緒に遊んで。



プライベートジェットを利用できるお金持ちさんになりたい。
宝くじ、当たらないかな、、



Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

4年ぶりの日本です

ええとですね、4年ぶりに日本に帰ってきました。
そして思ったこと。

日本、きれい!
そして、確実に私、異邦人!

なんか挙動不審に陥っております。

だって店で買い物するのも店員さんすごい丁寧だし
お店もみんな小綺麗だし

4年経つと実家近辺もすっかり変わってますしね。。。


今は実家にいて、数週間後から東京に移動する訳ですが
現在、実家のご老体(ラブラドールのノワール氏)にいい意味で振り回されているため
マハロのことを恋しすぎて切なくなるということから紛らわされているんですが

東京で暮らし始めてワンコとのふれあいが少なくなるにつれてマハロのことを思い出すことが増えてしまうのではと
ちょっと不安だったりします。


私が去ってからのマハロは普段とかわらず元気で
ルームメートに甘え倒しているとのこと。

。。。この親不孝ものっ(涙)

私がマハロを想っていたその頃マハロはというと…


普通にお風呂に入れられていた...(笑

ドキドキしている所(笑


ううううーーーーん 出してええ(涙




でもちょっと気持ちいいとか思っちゃったり



もう好きにして。。。


ああ今すぐにNYに帰りたいです...。

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
09 | 2011/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
