

Tag:スポンサー広告 

ハリケーンの後

ええとですね、





バカにしてすみませんでした。




いや、イベントなんて言ってバカにしたからバチが当たったんでしょうか。






暴風雨で







まさかの雨漏り。




しかも、私の寝室のみ。

。・゜・(ノД`)・゜・。



やだわ~
これだから古いアパートメントは…。


おかげで寝不足。
そしてマハロはベッドルーム強制退去させていただきました。




朝10時位になって雨もやみ、
力尽きてずっと夕方まで寝てしまいました



外を見たら、スゴイ綺麗な夕焼け。

(iphone画像だから全然伝わりませんが…)

ひとまず、東海岸を大騒ぎに巻き込んだアイリーンがさってくれてほっとしました。



それはそうと、マハロは暴風のたてる音にずいぶん反応してました。
暇さえあれば、ゔ~~って泣いてました。
やっぱりビビり~…。


Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

Hurricane Irene

病院ネタ…
またまたアップする前に別のネタが出てきちゃいました…^^;


今日は、犬ブログとはまったく無関係ネタです。


さてつい数日前まで、東海岸ではほぼ皆無だった地震で大騒ぎしていたニューヨークですが
(地震経験者が圧倒的に少ないので大騒ぎ…。そのなか日本人は平然…笑)


NYで今最も騒がれているもの・・・
それは

Hurricane Irene


フロリダならいざ知らず、ハリケーンはNYにはめったにヒットしないもので

停電になる可能性ありますよ、
断水になる可能性ありますよ、
洪水の可能性もありますよ、
暴風雨に巻き込まれる可能性ありますよ、



妙にテンションがあがりまくって避難警告やらさまざまな対策を行っているNY市。

こんな感じで実況中継があちこちのメディアで行われてます



今日なんて昼の12時以降から、共通交通機関、全部シャットダウンですよ!
【超迷惑】
MTAさんよぉ・・・


MTA全部キャンセル・・・迷惑・・・


そんな中、気でも違ったかという状態で


仕事のワタクシ。
でもオフィスに行って、1時間後には避難勧告がでて

強制退去(笑



でもまだ雨もそんな降ってませんが…。
むしろ普段と同じ感じ?


しかし

市内の行きつけのStarbucksが休みでびっくりしたんですけど
まさかのマクドナルドも休みで
とりあえずぜ~~~~んぶ飲食関連の店、市内は休業。

カフェイン中毒のワタシはコーヒーが無くて半泣き(笑


まぁ、NYは実際に市内に住んでいる人よりも、圧倒的に市内均衡からのコミューターばかりなので
市民の足のMTAが全面運休となったら帰路にもつけなくなるので仕方が無いんですけどね。


地下鉄が運休される直前の電車に乗って無事帰宅し
とりあえず
断水とか困るし
飲み水確保して
バスタブに万一のことを想定して水を張ったり
停電の場合に備えてキャンドルやライター用意したり
調理しなくてすむ食べ物(パンとかフルーツとか)用意したり

ともろもろ準備してるんですが


スーパー・ファーマシー、混みすぎ(涙)

レジにならんで10分待ちとかありえないです。。
周りの人はドン引きするほど買い込んでるし。
ていうか、せいぜい2日間ですよ?ハリケーンの警告でてるの。
そして停電の可能性ありって言われているのに
なぜアイスクリームや肉をどっさり買うのさ?
大雨の中、BBQでもするのか?

そして…
周りの人がミネラルウォーターを買い漁る中


やべ ビールのストックないや♪って
ビールを18本ダース買いするルームメートもいかがなものかと…。





無駄にセクスィ~ショット(笑
(無駄にセクスィーショットのマハロさん)
彼女に取ってはハリケーン騒動も
チッ散歩いけましぇん…程度なんでしょうね。



先述のとおり
ハリケーンなんてほぼ未経験のニューヨーカー。
戦々恐々しつつ
絶対あなた方、実はちょっとだけウキウキしてるでしょ?


って思ってしまうワタクシ。





カテゴリー、つい、イベントにしてしまいました・・・


Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

The Humane SocietyへGO!その2

ブログをアップしようと思いつつ昨日NYで行われたJapan Block Fairのイベントに参加したため


(B級グルメの先駆けと名高い富士宮焼きそばの海外初出店だとか。
実は静岡出身のワタクシですが、本場ものを食べたこと無かったのでかなり興味津々・期待大でしたが、そのお味は・・・・・・・・
【・・・・・で感想をお察しください】
TBSだとかフジとか、あちこちのカメラが取材に来てました、そういえば。)


この右奥は、焼きそばを求めようと長蛇の列・・・・1時間待ちだったみたいデス(汗


うみゃ~って・・・名古屋弁じゃなくて実は静岡弁?
すっごい小さい容器(ってコレ日本では当然のサイズなのかも)で5ドル…。そして1時間待ち…。
ま、まぁ、考えようによってはドルから円に換算したらちょうど適正価格なのかも?



デスクワークに慣れきった今日この頃、
7時間も立ち通しってことはほぼ皆無だったため



激疲れで

帰宅後すぐにベッドで熟睡してしまい



夜9時過ぎにマハロにご飯の督促をされて起こされました・・・・






ということで、先日からアップする、アップするといいつつ珍しくネタが増えてアップしていなかった、病院についてお話したいと思います。


またまた地下鉄利用です。。
地下鉄の駅で電車を待ってるところです。


先日、皮膚荒れがひどくて病院につれてかなければならない事態になってしまったというお話をしていたのですが

マハロのかかりつけの獣医さん、基本激高です。
もう、私を破産させるつもりなのかと思うほど。

きれいな診療所で、きれいな看護婦さんとシャクレ姐さんもいる魅力的な環境ではあるけども


背に腹は代えられない
(あれ、この言葉、前の日記でも使った気が・・・・覚えたての言葉を使いたがるこの単細胞っプリったら・・・苦笑)



ということで、 リーズナブルな獣医さんを探すことに。

ネットで色々検索した結果


The Humane Society New York


に行くことに。


言ってみれば、動物愛護協会が運営しているクリニック(診療所)、ですね。

Humane Societyでは、動物のシェルター(里親)サービス、医療活動、動物虐待などの被害のあった子達を救助したり、そして残念ながら動物の安楽死などが行われているようです。


いつも激混みらしく、ラストミニッツでのいい時間帯(午後一番とか)の予約は絶対に取れない!
といわれていたのですが
本当にタイミングよく、他の人が午後2時のアポをキャンセルしたらしく、予約を取ることが出来ました!
超らっきー


そして愛護協会の強み?なのか、とりあえず料金はすっごくリーズナブル。

診察料、38ドルですよ!!!!

いつもの先生のところの半額!!!ヽ(´▽`)/

Nonrefundable, Non-transferable (払い戻し不可、日程・時間変更不可) とポリシーが厳しく、
当日ドタキャンしても必ずお金取りますよ!っと、予約時にカード番号を伝えて支払いも必須です。

まぁ、他の人がキャンセルしたのも、この格安の診察料だし、まぁいっかっていうノリなのかもしれません。
どこぞの誰か様、キャンセルしてくれてありがとうっ。


が、シェルター内の診療所ということもあって緊急で保護された動物の手術やアダプションなどで時間はずれ込むことも覚悟するように!とアポの際に電話窓口のおば様に脅されました。


普通は大体、予約時間からみてざっと2時間くらいは待たされる・・・らしい。げげ。
確実に待たされると分かっていてわざと遅れていっても、予約時間までにチェックインしておかないと、
時間通りに来なかったってことで、検診を拒否されることもあるみたいです。
強気ですよね…。
規定のフォームに、名前とアポの時間、チェックインの時間を記入しておかなければなりません。
ていうか、このフォームさえ記入しておけばあとは外にでて戻ってきてもいいんじゃね?って思いますが
これまたなかなか嫌らしいというか…。
自分の順番が来て、名前を呼ばれるんですが(飼い主と、ペットの名前)呼ばれて、それでも返答が無かった場合は後回し。
そして2回目にリマインドコールして、それでも返答が無かったらチェックインしていてもドタキャンとみなされてしまうという…。
いつ名前が呼ばれるか分からないから、おちおち外にいることもできない…。
(おなかの調子が悪い子や、待合室に相性の悪い子がいて、どうしても外にいなければいけないような状態の時は、事前に言っておけば何とか優遇してくれるみたいですが)
って言っても受付のおじさん・おばさん、なかなか受付にいないんで、伝言するにもかなり待たなきゃいけないんですけど。




ということで、本持って、ハイパー犬マハロを宥めるための道具【おやつとおもちゃ】を持って行ったんですが…







あまりに長くなってしまったので、
また次回に続きます…(汗)





Tag:病院  Trackback:0 comment:0 

雷雨より食い気

いや~

帰宅してほっと一息ついた瞬間に雷&暴風雨で外が荒れ狂いました

あまりの暴風雨にちょっとしか開けていない窓から大量の雨が流れ込み、部屋の中の物をなぎ倒していく始末・・・。
雷もすごくてゴンゴロゴロゴロゴロって人間も度肝を抜かれるほどの音が鳴り響き

家中の窓を大慌てで閉めてホッとしたんですが

人一倍ビビリーなマハロ姫。

気がついたら、↓

あっ・・・ベッドの下汚い・・・(汗
(ベッドの床が汚いのは見逃してください)

名前を呼んでもかたくなに出てくるのを拒む姫…かわいそうに。



しかたないなー
雷収まってからじゃないとこのままじゃ、ご飯も食べないかな?




フードボールを持ち上げて

冷蔵庫を開けたら


気がついたら足元に座ってました

やっぱり雷の怖さより食い気なのね…

まぁ難しい言葉を御存知ですわねお嬢様


ああ…

病院ネタをアップするといいつつ
違うネタをアップしてしまいました…。


次回、次回こそ!



Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

間違い探し♪

突然ですが質問です。
さて、どこがいつもと違うでしょう?


^m^


















答え: 

答えっ


片方に眉毛ができてる



いやー、昨日の続きで病院について書こうと思ったんですが

あまりに衝撃的(笑撃的)だったため、ついアップしちゃいました。



事の発端は、

有給消化中、でも金欠中の暇をもてあました ルームメートAKA Daddyの


大量の餃子作りから始まりまして・・・・。




どうやら家にいる間に何かのテレビ番組を見ていたらしく
その中で餃子ネタがあって


いてもたってもいられないほど作って食べたくなった  と。



で近所のチャイニーズ・スーパーマーケットで買出しして作り始めたはいいが


あまりに野菜の具材の比率に対してひき肉の量が少なくさらに餃子の皮も確実に足りないことに気づき
帰宅途中の私にひき肉と餃子の皮の買出し命令がでていたわけです。



んでもって物資補給してものすごい大量の餃子をせっせと作り始め…


出来上がった山のような



餃子・餃子餃子


どーーーーーーん

これ、ほんの一部です・・・・。うげ


写真のトレイの5個分、ありました… (´△`;)作りすぎ
誰がこんなに食うんだよ。

ワタシギョウザモウタベレナイアルヨ~ ゲフッ

ていうかねー
キャベツ一玉、大量のニラに、豚挽き肉2.5ポンド(1キロちょい)っすよ?
そんでもって、50枚入りのギョウザの皮を3パック使ってるんですよ?
大量にできて当然ですわ。

しかもこんな大量の餃子を残して、ルームメートは明日から数日郊外にでかけるって
どれだけ人に餃子食わすつもりですか。

*会社の同僚にランチに持っていくので食ってくれと強制的に食べさせるつもりです




で、問題の謎の白い麻呂の眉毛がなぜできたかというと・・・


餃子を作るときにトレイの上に乗せていたコーンスターチ(片栗粉)を新しくパッケージを開けて、パッケージの紙製の内蓋をゴミ箱に捨てたんですが

まー、このお嬢さん、多分ゴミ箱に顔を突っ込んだんでしょうね。

そのときパッケージについていた粉が思いっきり目の上についたんでしょう。


しばらく気づかなかったんですが、気がついたときは大爆笑でした



しかも気がついで大爆笑した瞬間に、手元が狂って背中に餃子を落としてしまった
あわてて拾ったので食べませんでしたけど

いや~こんな、ニンニク・しょうが・ニラがタップリ入ったものを食べたら体に猛毒ですからね。。



と、珍事件でした。


次回こそ、病院ネタ続けようと思います。





Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

The Humane SocietyへGO!その1

これは数週間前のお話ですが・・・



6月頃、急性アレルギー炎と診断され、病院で Σ┗(@ロ@;)┛
ってなるくらい
治療費がかかったということを前に書いて(コレ)



病院は検診の時だけ行くもの!病気になってくれるな!!!(必死)


と願っていたのですが








また皮膚が荒れ始めました・・。 il|li _| ̄|○ il|li


この前と違うのは、前が首筋にかけてのポツポツだったのに対し、
今回は左後ろ足とおなかの部分がアセモのようになっていること。

本気で引くくらいボコボコに・・・



本当にアセモか?と思い、じゃー清潔にして、薬用シャンプーして、ちょっと様子を見ようと数日間観察していたんですが

一向に直らず。


見ていて痒がるわけでもなく、特に痛がるわけでもなく。
ただひたすらボコボコの皮膚に。

ていうか、見ている私がドン引きするほどの腫れっぷり・・・





毎日確認するたびに不安になってきて
これはもう病院に連れていかねば、ということに。




でも飼い主、病院怖い~。ていうか病院そのものじゃなくて、お会計のみが怖い~
うう、病院代高いよ
また節約生活しなきゃだよ


フレブルは皮膚が弱いとは言うけれど、飼い主の財布を気にしないこの荒れっぷり・・困ったもんです。




というわけで病院に連れて行くことになったんですが、それはまた次回・・・。


次回に続く。

Tag:病院  Trackback:0 comment:1 

脳内メーカー



今更ですが脳内メーカーやってみました。

結果、とんでもないことが判明。








あ…当たってる!

食欲と遊びに情熱をかける所とか。


その他でも検索した結果、これまた当たってる~~~(; ̄ェ ̄)





すごい的中率。




脳内メーカー、恐るべし。



しかし…





って何を隠してるんだ?


結構、バレてること多いけど。


あ、もしかして一人でお留守番してる時?

確かにそれは謎かも…。f^_^;)

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

隠れ家・・・?

最近、外出先から帰ってきても、マハロのお出迎えがない。


ちょっと前までなら、


お帰り~~~~~

とどの部屋にいても、飛んできたのに



お出迎えしてもらわなくなった最初のころは、

誘拐か???とか

ついに熱中症で倒れたのかっ

とか焦っていて


そして、名前を呼んでも姿を現さず、うんともすんとも言わなくてパニックになって

ルームメートが連れ出したのか????と思って
電話しても


「職場に連れて行くわけないじゃん」


Oh NO~ Kidnapだぁぁぁぁぁ


って超焦りまくってたんですが







ンゴッ


ていう逆噴射で室内にいることが発覚。


で、どこにいたかというと





何を好き好んでそんな奥に・・・
ベッドの下。



なんでそんなところに居るのさっ
居るなら居るで、返事くらいしたらどうなのさっ


最近、どうもこのベッドの下の、一番奥がお気に入りの場所のようで。

家のなかで一番暗くて、日中に眠りやすい場所なのか?
それとも、実は一番涼しいのか?



とりあえず、最近は気がつくと

ズリズリとホフク前進して定位置まで行くことが多くなりまして。



隠れ家・・・ですね。


ちなみに、彼女が隠れ家に居るときにこの場所に手を伸ばすと、唸られます

不法侵入で怒られる私って…orz



Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

新しいHarnessとバブルティー

新しいHarnessを買いました~~~


たら~ん☆

初代ハーネスがあまりにボロボロというか、汚くなってしまったので、買い換えようとはずっと思っていたんですが、なかなか気に入るものが見つからず、早数ヶ月。

ふらりと立ち寄ったお店で見つけて衝動買い(笑


早速試着


似合ってますでしょうか*^^*


なかなか似合っているんじゃないでしょうか?
(親ばか全開?)


本日のニューヨークの気温。

昼は曇りで、風がかなり吹いていて、気温もいつもほど暑くないっ

ということで、


新しいHarnessをつけてお散歩に。



ということでいつものクンクン。


いかにも新しいハーネスをゲットしたので、それを試すためという書き方をしてしまいましたが






本当は、新しいハーネスをつけて散歩、がメインじゃなく、






単にわたくし、






バブルティーが飲みたかっただけ







普段、あんまり砂糖が入った飲み物は好んで飲まないんですが
(コーヒーにも絶対に砂糖なし、紅茶も絶対無糖派。コーラもDietか、Zero派。って体に悪いことは間違いないけど)



砂糖が入っていたとしても、バブルティーはたまに、すっごく飲みたくなるんです。



ということで、ハーネスの具合も見るついでに、歩いて30分くらいのお茶屋さんへ

一人で片道30分移動よりも、お散歩をかねての移動の方が寂しくない効率的ですしねっ。

たまにすっごい飲みたくなるんですよね・・・
(マハロ嬢のチラ見がちょっと気になりますけど)



今日は曇っていて風もあるとはいえ、さすがに昼間の1時間近い散歩は厳しいのか
公園でちょっと一休み
暑そう…。

5分くらい風に吹かれて落ち着かせてから帰宅。


いや~
Harnessの調子もよかったです。
そしてバブルティーもおいしかったです。


ちょっと充実したお散歩でした~♪

Tag:お買い物  Trackback:0 comment:0 

暑すぎて…。

きゃ~!!
前のブログアップまでだいぶ間が空いてしまいました!

その間何をしていたかって?

色々・・・暑さにかまけてグダグダ(汗
<






ケータイで写真はパシャパシャ取るけど、アップしている暇なかったりして。

ていうか暑すぎて出かけないので、(出かけたら熱中症間違いなし)、ネタが全くございません(汗汗

しかし
暑い癖に

相変わらずのハイパーっぷりで



写真を撮る速度が追いつかない、ぶれぶれ写真ばかり・・・。


やっぱり一眼レフあこがれます。。

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
