

Tag:スポンサー広告 

猛暑!

本日のNY、猛暑というよりも酷暑です。。

一時期、体感温度43度まであがって、外でた瞬間暑さで気を失いそうになりました・・・

昼は、蜃気楼かっと思うほど熱波がマンハッタン中を包み込んでいて
建物がいびつに見えるほど。
ていうか私の視力のせいか?


夕方6時の段階でこの暑さ・・・

夕方6時過ぎでも体感温度40度・・・


絶対に今日のお散歩は行けなさそう。


じゃないとこんなになっちゃう↓

これは危険っ

どうやらこの暑さ、明日も続くみたいで。





夏は嫌いでもないけど、都会の猛暑は大嫌いです。

今はひたすら、北極に行きたいです。。


・゚゚・(>д<;)・゚゚・





Tag:事件  Trackback:0 comment:1 

ロード・トリップ

日本に負けじと絶賛猛暑中(?)のニューヨーク。
そういえばナデシコ勝ちましたね~!
サッカーがマイナーなアメリカでも、意外にかなりの盛り上がりを見せつけてくれた模様ですっ。

なでしこジャパンががんばっていた時、ワタクシはというと・・・・



Maine州までのロードトリップ中でした。
Maine州なんてマイナーな州ですが
友人の大好きな場所ということもあり、
毎年、7月になると惰性で強引に拉致られる連れて行かれるという・・・。
車で5時間半。

ま、私は運転せずにずっと寝てるだけなんですが┐(´ー`)┌

いい場所なんですけどね。
NYよりも緯度が高いしカナダに近いので、自然は豊富、ビーチもあって、避暑地としてもいい場所です。

残念ながらマハロさんは今回お留守番。

本当はものすごく連れて行きたかったんですが友人のNGが出てしまい断念


ということで、お留守番のマハロさんの分まで、満喫してきました~☆

こ~んな景色や

Orgunquit Beach

Lobster Pound

こんな景色も

Maine州といえばシーフード。

こんな牡蠣が5ドル。

でも実は牡蠣嫌いですけど・・・

2ポンドのロブスター2匹そろって驚きの28ドルっ
ニューヨークで食べたら普通に50ドルはします。
子供バルタン星人ですよね。

でも昔から横着ものでカニもえびも処理されたものしか食べたことのなかった私にロブスターの解体は厳しく、結局友人に解体してもらいました^^;

こっちの主流は塩茹でされたロブスターを、液体バターに浸して食べるんですが
バリバリ日本人の私はわさび醤油かポン酢で食べたかった…


というわけで、3日間のロードトリップを終えて、おうちで留守番していてくれたマハロさんには、
New England地方で超有名なStonewall Kitchenというオリジナル食品(ジャムとか、ドレッシングとか)、キッチン用品などを取り揃えているお店(全国区のWilliams Sonomaみたいなお店)のオリジナルワンコ用ビーフジャーキーをゲット。
Stonewall Kitchenのオリジナルジャーキー


お土産~☆☆

見た目、人間のものと変わらず、かなりおいしそうです。
そしてマハロさん、目の色を変えています^^;


やっぱり旅行っていいな~☆

って思いつつ、

マハロ何やってんのかなぁ?
暑くて具合悪くなってないかなぁ?
大丈夫かな~?
ご飯ちゃんと食べさせてもらってるかな?


とつくづく心配性な自分を改めて実感。。


今度旅行に行くときは、連れて行ってあげたいです。


ていうか、連れて行かないとむしろ私が寂しかったりして。ヽ(´―`)ノ




Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

願い事メーカー

七夕だった先週。

Independence Dayやら、誕生日やらでバタバタして、七夕ネタをすっかり忘れていたのですが

1週間遅れて大公開


マハロの願い事。

mahaloで検索★
その①
mahaloで検索・・・

誰のこと…マハロさん…?

Mahaloで検索
その②
Mahaloで検索・・・

思わず吹いた

マハロで検索
その③
マハロで検索・・・


既に我が家の中での権力は十分お持ちですけど・・・。




マハロさん…色々な野望をお持ちのようで。
とりあえず小さいところから、お家の征服から。




Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

お散歩で出会い♪

暑っい・・・・。

日本は非常に暑いようですがNYも負けずに暑いです。。
ここ最近は昼間32度越え。
そのかわり、建物の中・電車の中は酷寒ですが。

さてこんな猛暑の中、当然マハロさんを連れ出すわけにもいかず、
無念、お留守番のマハロさんを置いて、

お買い物に。


しかし・・・
この炎天下、



SOHO

SOHOいったり

West Villege
同性愛結婚がOKになったNY州では至る所にレインボーが…

West Villegeいったり


The Magnoria Bakery
かの有名なMagnoria Bakeryを横切ったり…

〆には大移動して70STREETまで行って何を血迷ったかGrand Centralまで南下したりと


暑すぎて、日射病になる寸前でした…
途中でめまいするし、頭痛くなるし、気持ち悪くなるし。
しかしこんな状態でも買い物をし続けるのも問題なんですがね^^;



そうそう、West Villegeを歩きながら水分補給していたところ

どこからともなく 


ガァァァァ ガァァァァ  ガァァァ~~!
という音が。


ふと見ると、

道端で行き倒れている方が…。

あらぁ

あらイケメン、好み~ (人~ё~)~☆



ってそうじゃなくて。

この子も、どうやら水分補給が必要だった模様…。

しかし・・・この猛暑の中、暑さが大の苦手のフレンチを、果敢にも散歩連れて行こうとする飼い主…


鬼?




ま、とりあえず…。


暑すぎてデロデロに溶けそうになりながら家にたどり着いたら


クーラーのもと、ものすっごいリラックスしたマハロさんにお出迎えされました。



これは如何なものか・・・


お買い物もいいけど、やっぱりマハロさんとお家でごろごろもいいよねっと

再認識したのでした~~


Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:2 

Birthday Treats

マハロのお誕生日だった昨日。


ファンシーなワンコ用誕生日ケーキを作ってあげたい!
と思っていたのですが


何を隠そう、


私…


お菓子作りをしたことがない


昔から

お菓子は買ったほうが絶対においしいという信念のもと、作ったことがないんです。。。


料理なら結構得意なほうなんだけどな~・・・
日本食とか東南アジア料理とか、酒のつまみになるような料理なら。


しかしかわいいマハロのために…と

コレなら私でも作れるかもしれない、と思ったチョイス。




スイートポテト(笑)




会社からダッシュで帰って作り始める。
予行練習するとかをまったくしないでぶっつけ本番なのが私らしい^^;


さつまいも・ミルク・無塩バター(写ってないけど卵)♪


サツマイモ(こっちではKorean Sweet Potatoといいます)をゆで・蒸してマッシュして、卵・バター・牛乳を練りこみ、Whole Wheatのクラッカーにドカンと山のようにのせてオーブンに。

ででんっ

見栄えはアレですが、簡単で、更にいうと失敗しようがない(笑


う~~~ん、
予想していたスイートポテトとの出来栄え、100パーセント違います…(´Д`)





見かけがあまりに悪すぎてファンシーさからあまりにも遠いため、いつもは使わせないお皿にもってごまかしてみました

とりあえず飾ってみた。

とりあえず飾ってみたその2


そしてどきどきの試食。


まー、マハロさん、来るもの拒まずだし、多少不味くても喰ってくれるでSHO!


ということで


実食!



せっかくの誕生日なのに、やっぱりおすわりさせられてるし^^;


最初、クンクンと匂いをチェックして、恐々と舐めてたんですが…

1時間のクッキングタイムに対して、30秒で完食。


味わって食べてほしいけど、それは無理な話ですよね。。


でも気に入ってもらえた模様。



で、自分でもどんな仕上がりなのか気になったので試しに食べてみたんですが




おお。

自分でもびっくり。

おいしいじゃん。
初お菓子つくり、成功ヾ(´∇`)ノ゙

形イビツダケドネ


もちろんマハロが食べられるようにしているので、砂糖・シナモン・塩分とかは一切使ってないわけですが
サツマイモそのものが予想以上に甘くて、おいしかったです



ちなみに、昨晩遅くに帰ってきたルームメートは
キッチンにあった残りを見て

マハロのBirthday Treats=ドッグフード的なものが含まれている

と思っていたらしく、試食する勇気がなかったらしい…。


┐(´.`)┌


Tag:イベント  Trackback:0 comment:1 

2歳のお誕生日



7月6日。

今日は、マハロのお誕生日です。




一緒に暮らし始めて1年半ちょっと。

湿疹できたりハンストしたりわがまま言って暴れたり反抗されたりいじけたりと

いろいろありましたが

とりあえず、2歳のちょっぴり成長した娘子になりました。

人間でいうと20歳くらいのピチピチギャルですね

(いまどきこんなピチピチギャルなんて言葉使う人がいるんだろうか…死語というか化石語?)


玄関の前でクールダウンする誕生日娘
おそらく、家の中でもっとも涼しい場所だと思われる玄関先で寝込むマハロに

深夜12時になった瞬間に



(ノ´▽`)ノ <マハロちゃんHappy Birthday!!!!!


といったところ

私暑いし眠いんですけど・・・(怒


超迷惑そう・・・・。
瞳が 寝かせろや (゚Д゚#) ゴルァ って語っています

いやあの・・・・
お誕生日のご挨拶をと思いまして…。
なんか邪魔してすみません

とりあえず、2歳になったご報告でした。


うーーん
それにしてもお誕生日プレゼントと誕生ケーキ、どうしよう・・・・



Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:2 

Independence Day

7月4日。


そう、今日はIndependence Day(独立記念日)です。

数年前まで、小林さんという大食漢の方が全米でもっとも目立てた、あの日です。
(ホットドッグ食べコンテストのある日ですね)


独立記念つったって異国人の私にゃただの祭日だ仕事休めてラッキー、ってなだけの日ですが。


一般的にバーベキューしたり飲んだり飲んだり飲んだりっていう日ですが
〆は花火です

Independence Day 2011-02


Independence Day 2011-03


Independence Day 2011-04

Independence Day 2011-04


Independence Day 2011-05


Independence Day 2011-06


花火はやっぱり日本を思い出します。
しかし・・・

大掛かりな打ち上げ花火だけでなく

隣近所では昼間からロケット花火や打ち上げ花火も
今現在進行中(現在夜11時半)で


ドッカンドッカン

ピュ~~~~~ルルル ピィ~~~~~ 



音に敏感なワンコには地獄でしょう・・・。

音がするたびに挙動不振になってます
そして暑いのに、私にぴったり引っ付いてくる始末。


Independence Day 2011-01



マハロさん、多分あと1時間くらいの辛抱ですよ。。。

花火は好きだけどあの音がねぇぇ。
耳のいいワンコたちは戦々恐々でしょう。

ちょっと哀れになってしまった…。





Tag:イベント  Trackback:0 comment:1 

必殺技

うちの娘の必殺技・・・・






上目遣い。




必殺上目遣い (;´Д`) ハァハァ


この目つき・手の置き場所。




純真無垢な顔をした、小悪魔っプリ。




どれだけだまされたことか。


クッ






こんな感じで、いつもマミーを腰砕けにしています。( ̄ー+ ̄)ニヤリ




Tag:戯言  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2011/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
