スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

電話

先日、2008年の年始早々に使い始めたBlackberryさまがご崩御いたしました。

このお方。
3年半・・・長い間ご苦労様でございました

3年半。
みんなが驚くほど長生きされました。
水没させたことも何度か。
そのうち一度はマハロのよだれだらけ(汗 になったりとか。
実質、まだ使えますが

遅い、マウスが動かない、などもろもろの不具合が生じていたのは確か。

しかし根性でこのまま使い続けてやる!と思っていたのですが
思わぬハプニング。


本当はMacBook Airを買おうと思っていたのです。

で、たまにリンゴストアーのページを見ていたのですが
6月14日。
大ニュースを発見。
それが コレ

アメリカは、Verizon, AT&T, T-Mobile, Sprintとこの大手4社が携帯電話会社として市場をのさばっているんですが、今までiPhoneはAT&Tが独壇場、その後Verizonも販売開始していました。

で、ワタクシの使用している会社はその取り扱い2社ではないという…。
iPhoneは欲しい。
かといってJailbreak(勝手に解除しちゃったヤツ)したあとに機器そのものに問題があったときに保障外だし、はたまた携帯電話会社を変えて2年契約にしたりすることも今は事情があってできず、縁なしと思ってあきらめていた矢先のニュースですよ。

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'` って思わず小躍りしちゃいました



結局、ニュースで発表された翌日に買っちゃった orz

うふふふふ d (>ε



契約なしの機種のみの購入なのでばっかみたいに高くてビビリマシタ・・。
これで750ドルって・・・・。

ああ、さようなら、MacBook Air。


でもやっぱり使い勝手は最高です。
そして、液晶がすっごいきれい!

デジカメと違って気軽に写真も取れるし、
ハッと気がついたら、すでにiPhoneの中の写真はマハロだらけ・・・
ああ親ばか

散歩中にデジカメをもって出かけることは実はあまりないけど、携帯なら持ち歩いているし、これでブログネタを集めやすくなるかも・・・

ネタ探しにがんばりまっす d (>ε<) b


スポンサーサイト

Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:0 

逮捕!

今日もやっぱり外は暑い!
そして風邪を引いて微熱もあったワタクシ。
しかしうちのワサワサ娘を散歩には連れて行かねば・・・


ということで、鼻をすすりフラフラしながら、いつものお散歩コースに。

いつもどおり、ワサワサわさわさ・・・


しかし今日は事件が…。



いつもの散歩道。



パトカーが10台くらいと、周りにものすごい数の野次馬が。

なんだ?
と思っている間にもどんどんパトカーの数が増えて
ちょっと野次馬根性出して間から見ていると





逮捕劇。

映画の中のワンシーンのような逮捕劇です。



男の人が一人はパトカーのボンネットに押し付けられ

もう一人は地面に伏せさせられるようにして


手錠かけられてました・・・

イメージ画像です。。




脇で携帯で写真を撮ろうとしていたおじさんにものすごい勢いで警察の人が怒鳴り散らされてました(汗


やっぱこういうシーンは撮影禁止なんですね。




逮捕の内情は知りませんが

うちから徒歩10分のところで、さらに暑くなって夜遅くに散歩で通る道。
そんな場所でこういう逮捕劇を目の当たりにすると

やっぱり安全面も考えて明け方散歩の方がいいのかなぁと

思ってしまいます



寝起きが最悪のワタクシですが・・・


しかし


エレベーターの中で敷物が・・・^^;


散歩から帰るとエレベーターの中でこんな見事に伏せをしてしまう今日この頃。

がんばるしかないのかもしれません…。


Tag:事件  Trackback:0 comment:2 

覗き見

ほぼ毎日我が家で見れる光景。


それは・・・・





じぃぃぃぃ~~~~~~~



ドアに隠れてマミーの部屋を静かに覗き見



まさにストーカー


しかし普通のストーカー屋さんと違って


マミーがテレビや本・PCに夢中になって気がつかないと

こそこそコソコソ


わざとため息をついて、存在をアピールします。



フフン やっと気がついたわね(=`ー´=)



しかしこの構図・・・


どこかで見たことある。


うん。

絶対にある。

何だろう、

何だっけ?





あっ!












国民的有名なあの
某国民的な熱血運動馬鹿漫画の
一応、華的な存在の
アイドル的存在のネェサンじゃんっ







ということで
この覗き見スタイルを今後

マサコ・スタイル
必殺マサコ



と命名することにしました。( ̄ー ̄)



必殺 マサコ



・・・ていうか、A子さんって、絶対に隠れていると思わせ、その実 自分をアピールしていますよね。

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

PCがウィルスに冒され、直している途中でクラッシュしてかなり凹んでいるマミーことMeeshです。
早くMac Book AirのNew Version出ないかな。。


ということはさておき、このサイトでみつけたYodaの米紙幣。


すごい出来ばえ・・・


…ちょっとほしい。
(マニアックすぎる感がヒシヒシとしますけど)


そしてYodaといえばもちろん、この方。



我が家のアイドル


Mahaloさん。




苦手なフォトショを使って試してみました。





つたない技術に・・・(涙



うーーーーーーーん



(汗)





やっぱり、YODAだわ、マハロさん。。




Tag:Category: None  Trackback:0 comment:0 

間違えられた!

アパートの同じフロアに住んでいる、犬好きのおば様。
もともとワンコを10年近く飼っていて、でも私が引っ越した半年くらい前に永眠してしまったそう。
同じフロアのワンコを、ボランティアで預かったり遊んであげたり散歩してあげたりしているほどのワンコ好き。

うちのマハロは未だボランティアのお願いをしたことがないんだけど
廊下で会うたびに
超あやしてくれます

しかし

Yeah?



How are YOU MASAI!!!!


ま・・・マサイ?




マサイ族?





LOL




すぐに間違いに気が付いたらしく
Mahalo
と言い直してくれましたが


マホロとかマロとか間違って呼ばれることはあるものの

マサイ

と間違えられたのは初めてです^^;

おば様ナイス


散歩中ツボにはまってしばらく1人で笑ってしまい
旗から見たら危ない人前回だったはず・・・・。


しかしマサイって・・・。

Tag:珍事件  Trackback:0 comment:0 

お医者さん

6月初旬で既に32度超えの猛暑で溶けかけのMeeshです。

さて突然ですが

質問です。

どこだと思いますか、マハロさん。

ええとですね、

そんな・・・(汗

確かにうるさいよね・・・クーラーきいてるから気持ちいいけど。

どこに行くかって?

フフフ。

じゃーここは?

近くにこんなところがあります。

Cooper Union


Cooper Union-全米で最も高レベルな建築系の学校




に、来た訳じゃなくて。


で、結局どこかというと


かかりつけの獣医さんの所です。


貫禄すら感じます

看板ムスメのLaura姐さん。

ワタクシとルームメートの中で密かにシャクレ姐さんと呼んでいることは内緒です。


診察室はこんな感じ。
診察室その1

無駄に洒落た感じの診察室・・・。
こんなしゃれっ気出すよりも診察代安くして欲しい(涙


で、今回は患者犬がいっぱい居て忙しかったらしく
人気のないところで待ちぼうけさせられるワタクシとマハロ。
診察室その2

この診察室、外の暑さを忘れさせるほど寒かった・・・・
あまりの寒さでマハロで暖をとっていたワタクシ

発疹が出来て、ガリガリかじったところに血がにじみ、さらには体中に炎症が起こってしまったので、慌てて病院に駆けつけたのですけど



高い・・・・(-□-;)


こんなので200・・・・(涙)

処方箋薬2週間分と診察代で税込み$203 orz

かわいい我が子のためといえど、高すぎる(涙

なんだか、ここ最近お金をかけるといえば

自分の病院代と、マハロの病院代ばかり。

んん~

困ったモンです。。。。。



(⊃Д`。)


Tag:病院  Trackback:0 comment:2 

大型犬

本日、夕方くらいからサンダーストームがあるかもしれないという天気予報だったので、早めのお散歩に出ることに。
今日は、曇ってはいるけど暑くもなく、寒すぎもせず、ブルにとって最高な気温だったようで。
ここ最近ではちょっと外に出て歩くだけでゼィゼィして大変だったんですが
今日は安心してちょっと長い散歩に。

すたこらすたこら

得意の拾い食いを目指してガンガン歩きまくる。

何か落ちている食べ物を口にした瞬間に手をつっこまれて強奪しますが。
情報収集は入念に。

においをかぎ、たまに鼻の中に土ホコリが入るらしくブシッと見事なくしゃみをしたり。

小さなドッグランで

近くのドッグランではボクサーに柵越しにケンカを売ったり

けんか腰(^^;

まぁボクサーも基本こんな小物を本気で相手はしませんがな。

公園から離れてまた歩いていくと今度は
道行くワンコに
15ヶ月のゴールデン・レトリバーのオトコノコに遭遇。

やっぱり大型犬で頭はいいわぁ。
まだ子供といえど飼い主さんのいうことちゃんと聞くし。

しかしいかに大型犬といえどまだやんちゃな盛り、
もうちょっと大きくなったらウザイくらい攻撃を仕掛けるマハロを相手にもしてくれなくなるだろうけど
パピーの勢いで15分近く2人で遊びまくってるし

レオ君の長い尻尾がマハロの襟巻きに!!

しかしこの15分のレオ君(ゴールデンの子の名前)とのお遊びで相当疲れたらしく
帰り際は得意のゼィゼィが始まってしまうほど。

気温低いのに

帰ってきてからはベッドで熟睡モードです。


いや~それにしても
大型犬の聞き分けのよさ、いいなぁ。
フレブルって頑固だって聞くけど
マハロも例に漏れず頑固だし。
自分がこうしたい!と思っているうちは頑なにわたしの言うこと聞かないし。

レオ君の飼い主が「Stop」といった瞬間にワサワサ動き回っていたのをぴたっとやめて、飼い主の足元にお座りするのを見ておおおおおおおおおおすげぇって思っちゃった。


これって躾の問題なのか?
マハロは食べ物を目の前にしたときのみ、的確にいうことをきくけど。
甘やかしすぎなのか?
それとも大型犬が特殊なだけ?


うーーーん、どっちなんだろう?


Tag:お散歩  Trackback:0 comment:2 

大嫌いなあいつ

大嫌いなあいつ。
招かざる客。
勝手にきて、居座って、人を恐怖に貶める。
昔から、大嫌いだったんです。



ゴキブリ。
*やつらは黒か茶なので、とりあえずポップなカラーで嫌がらせしてみました(=`ー´=)



その日は猛暑で、夜になってもものすごい暑い!
ということでクーラーをきかせてマハロと自室にこもっていたのですが
クーラーをつけてもはぁはぁが止まらないので、氷水を・・・と思い立ち部屋のドアを開けた瞬間


ものすごいスピードで

ヤツらが・・・・走っていった。

猛暑の中恐怖で凍りつく私。
その後血液沸騰したんじゃないかというほどの滝汗をだしつつ
どうにか駆除をしなければ!

と思ったので


とりあえず入り口のドアを開け広げてみた
他力本願でうまくうちの部屋から出て行ってくれれば・・・という作戦


がもちろん成功せず。


あいにく、殺虫剤スプレーは引越し時に捨ててきてしまい、手元にある武器といえば新聞紙のみ。


家にはほとんど寝るためだけにしか帰ってこないルームメートで、夜11時を過ぎてもヤツは当然のように不在。
チッ使えねぇ、あいつ・・・
と思ってしまったわけですが
(切羽詰ると本性出ますね・・・)


仕方なく、新聞紙を丸めて黒いヤツラを威嚇。
あわよくば、窓の外に逃げ出てくれれば・・・とここでも他力本願ですが。
壁をバンバンたたき、床をバンバンたたき、

しかしヤツラもなかなか賢いようで天井に張り付きやがったわけで。


でも重力に逆らえなかったようで、天井から降ってきて

それが思いもよらずに自分の目の前だったので

思わず



ヒィィィィィィィッ ∑(☆△≦;)
誰か助けてぇぇぇぇ (ノjДj)ノ


夜更けに悲鳴をあげるワタクシ。


その後FU○K SH○Tと悪態つきながら1匹を駆除し

残りの1匹はキッチンにあった、スーパーで買い物をしたときに入れてもらう紙袋の中にスポッと入ったので
ダッシュでダストシュートに捨てて、何とか駆除終了。


汗だくになりながらホッと一息をついたわけですが



はっと気がついたら



ア・・・いつの間にかあんなところに・・・
(ゴキが勝手に外に出てくれるよう)開け放ったドアから、わたしの様子があまりにも怖かったようで
遠くから様子を見ている始末。




すっかり怯えてるし(汗


上目遣いで、様子見。


わたしの鬼気迫る駆除劇があまりにも怖かったようで、
猛暑の中、わたしの部屋に居ることすら拒否し、
あっつい中、ルームメートのベッドの上で戦々恐々としていたマハロなのでした~。




いやーそれにしてもゴキ、大嫌いです(涙


後日、大量にゴキブリほいほい買ってきちゃったけど、
かかったらかかったで、ゴキブリほいほいを拾って捨てるという行為自体が怖いんですよね・・・
何とかならないかなぁぁぁ(涙

Tag:事件  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。