

Tag:スポンサー広告 

くさいもの好き

ワンコって、くさいもの、好きですよね?
くさければくさいほど、興奮するというか。
それとも私が今まで触れ合ってきていたワンコたちが変なだけ?



マハロさんも、多分にもれず、くさいもん好き。

そのなかでもかなりお気に入りのもの。

それは・・・・




ダディー(ルームメート)の使用済み靴下



またそんなもんハントしてきてぇぇ


ドコからともなく持ってきて、口にくわえてブンブン。
嬉々としながら飛び回っている始末。


靴下も、洗いたて、新品には目もくれず、
ひたすら喜ぶのが着用後の靴下。

あ。
私の靴下は触らせません^^;


ひとしきり靴下で遊び倒し、
その後落ち着くのですが


ちょっと・・・(汗



なにも、ワザワザ鼻先においてそこでくつろぐ必要はあるまい?


くさいもの好き。
臭いフェチ。

んーー。
困ったもんだ。






といいつつ
マハロのくっちゃい臭いが結構くさいくさいいいながら大好きな私も
くさいものフェチだったりして。



Tag:ふぇち  Trackback:0 comment:2 

世界の終焉

2011年5月21日。
Judgement Dayでした。
キリスト教系列のカルト集団の教祖のおじいちゃんが、2011年5月21日に世界が終わるとおおっぴらに宣言し、一部の人もこの日に結構右往左往された日でもあります。


って、この日記書いているのは、NY時間で5月22日の午前2時10分ですけど。


色々と騒がれていたので、これを機を乗じてテロでも起こるんじゃないかとドキドキしていたので無事に21日が過ぎてよかったです。



世間がこのようにざわついていたなか、我が家でもある人にとって大変なことが起こりました。



そう、それは・・・・




入浴というイベント。

プーーーーーーーーン


雨降った後の散歩で体が湿って、泥まみれ&獣臭でにおいたつ・・・。

ということで2週間ぶりのお風呂の刑に。


このお風呂の刑、風呂嫌いのマハロにとってとんでもない大事件だったのです。




余談ですが引越しの物件を探していたとき、絶対に譲れなかったのが、バスタブがちゃんとあること。
NYって、バスタブなしのシャワーのみの物件が結構多いんです。
実際にお湯につかることは皆無なのだけれども、タブがあるのとないのと、気分が全然違う。
ルームメートにワガママ言うんじゃねぇと叱られながらも頑なに譲れなかった条件でした。

この私のコダワリのおかげで、マハロさんのシャワータイムもだいぶ楽なんですけどね。

しかし・・・
普段私もルームメートもお風呂に浸かるという習慣がなく、

バスタブにお湯をためる=強制入浴=地獄


という方程式がマハロの中で出来上がってしまっているわけで。

バスタブにお湯をためている音を聞くたび、ダッシュでベッドの奥に隠れるという無駄な抵抗をするムスメ。
隠れているつもりでも丸見えですが。
低頭で平伏してして、隠れているつもり。丸見えですけど。┐(´ー`)┌


「あれ~Mahalo? Where are you? I can't see you!!」
っていう下手な小芝居しつつ、抱き上げて強制的にバスルームに連行。

強制的に入浴(笑
この時点で心拍数がめちゃくちゃ上がりつつ、ブルブル震えているし(汗
必死な形相^^;

薬用シャンプーでマッサージしながら洗いまくる。

あなたにとってはJudgement Dayですね。。

ブラッシングして、キレイにぬるま湯で入念に泡を流して、地獄の入浴の刑、終了。


・・・なんかゴメンなさい。

こんな顔をされると、いじめたような気分でものすごい申し訳なくなるんですが・・・



Judgement Day。
世界の終焉の日(未遂)。
マハロにとって、2-3週間に1度、入浴のたびに経験する、世界の終焉のようものなんでしょーか?

うーーん、それにしても、どうやったらお風呂を好きになってくれるんだろう・・・・

Tag:事件  Trackback:0 comment:5 

Arugula

最近、日系スーパーで叙々苑のドレッシングを手に入れて、サラダにドハマリのMeeshです。

ものすごい大量の葉っぱを主食のようにモッサモッさ食べている今日この頃。
叙々苑のドレッシング、味が濃いけど旨すぎる・・・

勢い、レタスやらハーブやらキャベツを買い漁っているのですが
その中でも更にドハマリなのが

Arugula。

もともとアルグラは好きでパスタに生ハムとアルグラトッピングして食べたりもしていたのですが・・・

最近ではTrader's Joeでバッグ買いしてと一緒にただひたすらむしゃむしゃ。

本日の夕飯。アルグラ+トマト。超手抜き(笑

そしてそんなアルグラ好きの私に似てしまったのか


この人も
床に落とすんだよね・・・

アルグラに目の色を変えます

料理しているとき、ほうれん草・ニンジン・キャベツ・レタス・ブロッコリーと、とりあえず野菜を強請り続けるマハロさん。

私がアルグラのパッケージをガサガサしているとドコからか飛んで来て、瞳をきらきら輝かしながら


ねぇくれる?

くれるよね?

くれるんでしょうね?



と要求する始末。
恐喝です。

アルグラファンです(´ー`)

床に飛び散らかすほど興奮しながらガツガツ喰らいつく。

しかし困ったこと。
この方、卑しすぎて・・・

私と同じもの食べているくせに(なしだけど)、自分のお皿に残っているにも関わらず私のを奪おうと虎視眈々。

自分の皿にまだ残ってるし・・・。

やらんよ、濃厚なドレッシングかかってるし
せめて自分のものを終わらせてからねだりなさいよ。

野菜だからいいけどさ、食べ過ぎるとさ、
に間違えられちゃうよ。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

通販

突然ですが、ワタクシ、コンピューター依存症で、仕事もあわせれば一日14時間はネットの世界を泳ぎ回ってます。

ネットでカタログとかもかなりみるんですが

基本的に、ネットでの通販は大嫌い。
実物を前にして、これだとわからないとなかなか買えない、心配性ということもひとつですが
いつ届くのかソワソワしてしまうよりも、買ってその場で持ち帰りたいということが一番の大きな理由です。


が、今回はペットショップなどの店頭で販売していない、それゆえに獣医さんから割り増し金額ヽ(`д´)ノを請求されてしまうというブツを、格安でゲットするために通販を利用。

Virbac社のKetochlor(ケトコナゾール配合の動物用シャンプー)。

マハロと一緒に暮らし始めてすぐの時に、初めて獣医さんの検診を受けたとき、ストレスのせいか皮膚がボコボコになってしまい、獣医さんに言われるがままに抗真菌剤の入ったこのシャンプーをするようにと、指示されて買い求めたのが始め。
RX医薬ということで、獣医さんの処方箋がないと買えない代物だったようで・・・。

今は皮膚がボコボコになることもなく、超健康体!なんですが、
ストックが少なくなると、必ず買い置きしておかないと気がすまない性格なもので、
とりあえず39ドル以上購入でFree shippingということで購入。

受け取るのに1週間以上かかるんだろうなぁと思っていたら、意外に、オーダーしてから3日で届きました。
第1段。
オーダー第2弾


その数日後、やべ、耳用洗浄薬が切れちゃってたのわすれてたっ((゚□゚;;))!!

ってことで、同じくVerbac社の洗浄液と、Free Shippingのためのデンタルケア用のおやつ?を購入。

これも、見事オーダーしてからなんと2日で届いた。
第2弾。
オーダー第一弾


いや・・・ワタクシモノグサですので、過剰梱包とかスッゴイ嫌なんですよ。
解くの面倒くさいし、ゴミが増えるばかりだし。
無駄に梱包している商品とか見ると、
どうなのよ?これって。
思っちゃうタチなんですけどね。


この通販の店、過剰梱包とはかけ離れた、見事なまでに簡易梱包というか。

アメリカのペットストアでは、ワンコをつれて買い物に行くと必ずレジのところでおやつをくれるんですが、ここもサービスでおやつのボーンを入れてくれるという嬉しいサービスが。


んが。



まさかのおやつ用ボーン、むき出し梱包

第2弾に至っては、ボーンが折れてるし


会社でこのパッケージを受け取って、中身を確認したワタクシ、思わず大爆笑。


いやーーーーー
この会社、


素敵。


かなり受けました

ウン・・・確かにね。


下手に保護用の紙やプチプチを入れて無駄にゴミを出すよりも、
オーダーしてすぐに配送してもらえる方が全然ありがたい 

今後もリピーター率があがりそうなかんじですっ

1800-PetMeds

Tag:お買い物  Trackback:0 comment:2 

Pets Mart

本日は、ほぼ晴れ、ちょっとだけ曇り
暑いけど風も心地よくふいている、絶好の買い物日和でした~

お買い物に行って、その帰りに、Petsmart に行くことに。

SOHOに比較的新しい店舗が出来て、店内もキレイ。
そして品揃えもわりかし

SOHOに来るたびにフラリと立ち寄る癖ができてしまった


数日前から、長持ちして、ついでにデンタルケアにもなるものが欲しいなぁ~と思っていたので、物色するのはもっぱらおやつコーナー&デンタルコーナー。

おやつコーナーその①

ボーンが大量に陳列されています。

おやつコーナーその②

店内をキョロキョロしながら、たまに写真撮ってる私を、店員は不振人物と思ったのでしょう、

「Are you looking for something? Did you find everything ok?」

やたら声かけられる
店内の写真撮ってすんません(汗

そんなこんなしてウロチョロしていて、ようやく希望のものを発見。

これこれ、これを買いにきたのです^^

Nylabone。

引っ越しのどさくさに紛れて、前のやつはなくしてしまったのです。
前のときは結構はまってくれていたので、今回もはまってくれたいいなぁ

次に来たときはこれにしようかな。

これはデンタルケアにはならないけど、目の色変えて遊ぶに決まっている代物。
だって、このゴムの中におやつが入ってるんだもん、絶対に 食べ物命のマハロさんですもの、日課の私に対してのストーカー行為を取りやめてでも夢中になるでしょう。
・・・ということで、次回購入決定

本日のお土産。

結局、これだけ買って帰宅。



さて反応はいかに。

さ、マハロさん。


ふむ。
結構いいかも


マハロさん、頑張って自分で歯磨きしよう

Tag:お買い物  Trackback:0 comment:2 

THE OJAMAMBO

人間と同様、ペットの病院代も心臓発作を起こしそうなくらいに高いアメリカ。
治療費でウン百ドルは普通です。
(ちなみに人間の病院代は、保険に入っていてもカバーされない種類のケースだとマジで心臓発作起こしかけます ←この間歯医者で500ドル請求されて苦悶したワタクシです。)

ということで、ペット用の保険にも加入しているマハロさん。

うちは VPI Pet Insurance に入っています。

この会社に加入してから、マハロの誕生日カードやクリスマスシーズンのホリデーカードもマメに送られてきたりします。
さすがカード大好き大国。
「新しいワンコ・ニャンコを我が家に迎えました!」「○○(ペットの名前)ちゃん、Happy Birthday!」「■■君、○○ちゃんと遊んでくれてありがとう!」とか普通にペット対象のギフトカードが普通に売られてますしね。
ていうか貰ったワンコ・ニャンコは嬉しいのか?
完全に飼い主の自己満足だと思いますが。

というのは置いといて。

VPIに加入してからというもの、半年に1回、ペット用品・薬その他諸々のカタログが届くようになりました。

暇なときとか眺めていい時間稼ぎになります

テレビも本も見る気がなく、ただボケーとしながら何気なくカタログに目を通していたこの間。

忍び寄る、黒い姿。


ネイビーのシーツと溶け合う黒い生き物。

眠いけど、とりあえず邪魔してみたいらしい。


怪犬 THE OJAMAMBO 登場です。


相手にしてくれないんだもの。


わざわざカタログの下にもぐりこんで、自分の存在をアピール。

アピールしつつ、それでも眠い。

ということで


邪魔して寝てやる。
(眠りに完落ち直前)


このあとイビキをかきながら熟睡。


THHE OJAMAMBO。


邪魔していると思いつつ、ナニゲにいいブックスタンドになっていたのでした。

Tag:Category: None  Trackback:0 comment:2 

ゴン太にくびったけ

実家の愛犬がラブラドールなので、前々から勝手にゴン太ファンのワタクシことMeeshです。

このたび、うちのムスメもゴン太の大ファンになりました。



じゃじゃーーーーんっ



砂肝ハードタイプ

以前NYに遊びに来てくださったMさんのお土産。
ここ最近太ってきてしまって強制ダイエット中だったため、おやつをあげなかったのですが・・・。
シャンプー後のご褒美にと、ためしにあげてみたら目の色変えて噛み続けるしまつ。


おやつを置いてある机を整理するためにゴン太の袋を持ち上げたときの小さなカサッという音にも反応して

ものすごい勢いで駆けつける始末


見よ、この至福の顔

コレはたまりませんなぁぁ


Mさん、貴重なお土産にうちのムスメは大好評です。
ありがとうございました~

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
