

Tag:スポンサー広告 

パン

先週熱でダウンして会社もいけず、散歩なんてもってのほかという状態だったのがだいぶ回復しました~


ということで

週末恒例、

昼間のロングお散歩

日ごろお一人様ばかりのマハロさんへの家族サービスです。

今日は風がちょっと強く、気温も低めだけどかなりいい天気だったので、気分よくなって1時間ちょっと歩くことに。


で、お家に帰ってからのマハロさんは

マミーと一緒で日ごろグウタラして過ごすことが多いせいか、すっかりお疲れモード。

ぐったり


いつもならストーカー気質兼、ハイパー犬のマハロさんは眠いようでベッドの住人になって動く気配なし。


よしよし ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ということでブランチタイム。



最近の私のハマリ。
会社の近くにある日系カフェの食パン

これをドドーンと切って、ハチミツつけてトーストして食べるのが今最も私のなかで熱い食べ方です

これをマハロに気づかれずに行うというのがミッションでしたが・・・・



オーブンの中に入れるアルミホイルを

バリっ


と切ってパンを切ろうとしたところ

おいしそう~★
 *まだ切る前です!!! 全部食べるわけじゃありませんっ



気配が。




ばれた Σ(°Д°;



アルミホイルのバリっていう音と、食パンの袋を開けるカサカサカサっていう音
せびっておこぼれの大チャンス!


ということをしっかり記憶されていらっしゃるようで。

音もなく、ベッドルームからキッチンに駆けつけていらっしゃる orz


さっきまで、ベッドで


ぐごごっぐお


ってイビキかいて寝てたじゃないですか・・・。


食べ物はとりあえず何でも大好きだけどその中でもパンはどんなものでもとりあえずだいっ好きなマハロ。


私が食べ終わるまで(=おこぼれをもらえなくなる)とわかるまでお座りして人をガン見するのはちょっとやめていただきたい・・・・。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

人間コミュニティーの難しさ


「ペットと暮らしたい 苦情避け避難所に入らぬ飼い主も」というにニュースを読んで、頭を殴られたような衝撃を受けた。

あるサイトで、ペットが地震の影響でトラウマになって常に怯え、不眠症になり、落ち着かせるために精神安定剤が必要になってしまったと読んだ。

災害の被害者は人間だけじゃない。

動物だってもちろん精神的なショックを受けている。




ペットは家族の一部。
他の人と同じ様に、暖かいところで寄り添いたい。

でも、出来ない。


なんて、人間のコミュニティーって難しいところなんだろう。

被害の外に居るただの傍観者にしかなれない私には残念ながら何かを言う権利はない。
なんか、悔しいなぁ。。

一刻も早い復興を願うばかりです

Tag:戯言  Trackback:0 comment:1 

ちょっぴり困ったこと。

日本が地震で大問題になっている今日この頃。

我が家では、違う意味でちっちゃな問題が山済みです。

①3月11日、天井から雨漏り
②3月15日、ネットがダウン
③3月19日、心労・疲労がたたって風邪でダウン

こう問題が発生したら、とりあえずひとつずつ問題をクリアしていけばいいのですが
何せルームメートともに共働きで平日に時間が作れない。
そして業者は週末が休み。
ということでなかなか問題も解決されず。。。


仕事の合間にアパートの管理会社に連絡して業者を手配してもらって雨漏りを防ぎ(といっても本当に直しているか昼間居ないのでわからず・・・)


更に私の中では最大の問題だったネットも、本日仕事を半日休んで業者に来てもらい、ネットが復旧されました~
ヾ(´∇`)ノ゙


ネット中毒症でもある私。
本当、つらかった・・・。あまりにつらくてスタバに行ってネットつなげて、でも具合悪くなって帰って寝込むというまさにあほな行動を取る始末・・・。

完全にあきらめて家でごろごろゴロゴロトドさんのように過ごしていたのですが、普段、PCの前のデスクにかじりついている私がずっとベッドやソファの上に転がっているせいか、妙にマハロ嬢は嬉しそう。

と思いきや、


最初の頃はいつもより構ってもらえて嬉しい的な感じ立ったにもかかわらず




そのうち





邪魔者

扱いですよ










Heyそこのおじょうちゃん~~
まぁ確かに、
☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━まろちゃんカワイイ~~~


マミィは今インターネットがなくて暇なのさぁぁぁ

☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━ブブたんマミィと遊ぼう~~


てな具合に絡みまくっているので
普段お昼寝時間のマハロさんにとっては迷惑なことこの上ないでしょうが。



(≡△≡) 拒絶されたし・・・


でも大丈夫
ネットも直ったし、これからは邪魔しないよっ

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

東日本大震災について

NYの11日の朝。
いつも、寝起きが悪く目覚ましをかけて1時間以上ベッドでゴロゴロしてからようやく起き上がれるほどのぐうたらっぷりなのですが・・・

日本でものすごい規模の地震が発生したとルームメイトに起こされ眠気が吹っ飛びました。
規模は、阪神大震災を上回るらしいと聞いて体中が震えはじめました。

実家のある静岡は東海地震が起こるといわれ続け
富士山の噴火の恐れもあり
防災対策には非常に熱心な県でもあります
それでも本当に幸運なことに震災に見舞われることなく今に至るわけですが

今回置きぬけの不十分な情報の中で

いよいよ覚悟の時が来た、と

一瞬パニック状態に陥ったのです。

実家に電話しようにも、電話が繋がらず
右往左往していたとき

母からのメールがあって
今回の地震は東日本の方で起きたということ
母の人生の中でも最も揺れて本当に怖かったこと
でも、幸運にも、家族・親戚には問題はなかったということ
その報告に思わず床にへたり込んでホッとしました。

その後アメリカ人の友人たちから立て続けに実家が大丈夫だったのか、日本の皆は大丈夫なのか、
と連絡があり、有難く思った次第です。


以前日本に住んでいたときに阪神大震災が起こった時、両親はちょうどそのとき海外に旅行でおらず、私は実家で一人でいました。
本当に寒い中雨が降っていて、ストーブに身を寄せてテレビで中継されていた惨劇を震えながら見ていたのを思い出しました。


今回、アメリカのニュースでもトップニュースで地震の情報を流していて今でもニュースで流れています。
主流の新聞のトップ一面に地震の記事が溢れています。

New York Times


New York Times。


Wall Street Journal


Wall Street Journal。

USA TODAY


USA TODAY。



これだけ連日のトップニュースとして目にすると
日本の、アメリカの、世界の影響力の大きさを実感するのと同時に
事体のあまりの深刻さに改めて血の気の引く思いです。


遠く離れた地に住んでいる自分に、母国に対して何が出来るのか。
ただ今は、被災地の皆さんの無事と、一刻も早く笑顔が戻ることを
祈ることしか出来ません。。


被災地のペットたちは今どうしているのだろう・・・

Tag:Category: None  Trackback:0 comment:1 

でろろん

ルームメート (A.K.Aダディー ←しつこい?)が出張中、わたくしも残業しまくり&土曜も仕事&家でも仕事持ち越しが続いてご機嫌超ナナメだったマハロさん。

機嫌をとるべく、泥のように疲れつつも日曜日にお散歩へ。

まだまだ寒い・・・。
春はまだ遠いです、ニューヨーク・・・
雪はさすがにもう降らなくなりましたが。
春、今すぐこないかな。

さてさて
寒すぎるとドアを開けた瞬間に後ずさりして散歩拒否しますが 基本は散歩大好きなマハロさん。

ココ最近、でろろん がひどくなりました・・・


でろろんとは・・・

クンクンクンクンしているのです
                        *ちょっと前の写真です

クンクンクンクンかぎまくった挙句・・・


うげっ濃厚なでろろ~んが(汗

ヨダレです、はい。(Meesh造語)


もう、見ていてビックリするほどでろろんっぷり。


それはもう、たくさんのバージョンがあって

秘儀! 2本でろろん

2本立てとか

でろろん Long Version

超ロングバージョンとか

でろろん 出すぎ(汗


出すぎです、でろろん

ご飯食べる前の「Wait」やお家にいるときはでろろんも一切出ないのに
散歩で外に出た瞬間からでろろん分泌が激しくて・・・



これって何なんでしょう・・・

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:3 

メンタル

今日の午後、4日ぶりにダディーが出張から帰っていて、ハンガーストライキを終了させたマハロさん。
今日はモリモリご飯食べてくれました。
更にダディーが不在中、アパートの廊下を誰かが通ろうものなら、威嚇してウワンゥワンと朝・昼・晩・夜中・明け方構わずほえて威嚇していたのですが・・・
見事にそれが落ち着きました。



甘えん坊で、寂しがりやで、そして神経質だとは薄々気がついていたけれども、見事なメンタルの繊細さを認識。

一人かけてこれだから、2人いなくなったらどうなってしまうんだろう・・・。




んーー。




あのですね、マハロさん。
マミーもダディーも、来月、仕事の関係で、2人とも、週末いないのよ。


行きたくないんだけどね。
でも、強制参加なの。
行かなきゃ行けないの。

過保護かもしれませんがスッゴイ不安・・・・


マハロさんは、ジジ嬢のおうちに行かなきゃ行けないの。

困った。
本当に困った。
どうしよう

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:2 

ハンガー・ストライキ

仕事で忙殺され、気がついたらブログアップをスッカリ忘れてました

さてマハロさんの近況はというと・・・・


絶賛


反抗期です

最近、仕事で忙しすぎて朝から晩まで一人ぼっちのせいか、今までなかったようなことがてんこ盛り・・・

①まさかのベッドで粗相
②キッチンの床で粗相
③リビングで粗相

と、まさに家中でオシッコしまくり・・・

さらにタイミング悪く、ルームメート(AKAダディー)が昨日から出張中のため、神経質モードが更に全開・・・

今日に至っては、粗相はしなかったものの、ハンガーストライキを開始

遠い目・・・


まさか、ハンガーストライキに入るとは・・・

フードを一粒一粒あげると食べるけど、いつものボールに入れてあるご飯には見向きもせず。

放っておいたら食べるかな?とちょっと放置しておいても私のところに擦り寄ってきてスキンシップを求めるのみで食べることを完全放棄です。

でもおなかがが空いてキュルキュルいってるし

気分転換にまずお散歩に行って帰ってきたら食べてくれるかな?
と外に連れ出したはいいものの、寒いせいか(ドカタジャケット着用)、アパートの外にまさに3歩でて家に帰りたがる始末。

そういえば、実家で飼ってるラブラドールのノワール氏も、1歳~2歳くらいの時、ある日突然ご飯を食べるのを拒絶したことあったような・・・。
あの時は、スプーンでご飯を無理やり食べさせていたわ。
しかも1時間くらいかけて!!


ハジメマシテ。

ア・・・あの悪夢がよみがえる


結局、今日のところは大好きなパンの耳をちぎってご飯に混ぜて少しずつ食べさせたけど・・・

うううううう~~~ん、困った・・・。

Tag:事件  Trackback:0 comment:1 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
02 | 2011/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
