

Tag:スポンサー広告 

Trader Joe's

イキナリですが
服欲しい~バッグ欲しい~iPhone欲しい~iPad欲しい~むしろアップルさん欲しい~旅行用にRemowaのスーツケース買い換えたい~とか物欲はいっぱいあるにもかかわらず、ココ最近、自分に対しての消費よりももっぱらマハロさんへの消費が増えており・・・

マハロさんの服やおもちゃやおやつばかり購入する今日この頃・・・。

唯一する買い物、それはグローサリーショッピング。

もともとスーパーで買い物とかすっごい好きで初めてのスーパーに行くたびにものすごいテンションでいらないものまで買いあさってしまうのですが。

しかしココ最近のハマリはTrader's Joe。
西海岸が発起のスーパーで、一応全米にあるスーパー。
ニューヨーカーに流行ってるスーパーだけどレジ待ちで10分とかありえない

がしかし
NYCでもここ最近になって3店舗に増えて、行く機会が増えたら激ハマリ。

自社ブランドばかりで、安くてしかもオシャレ。
しかもどれもおいしいのです

本日の戦利品~♪ 

グラノラ、アールグレーティー、ワイン、チポレソース、ブリオッシュ、粒マスタード

簡易ペッパーミルつきがなんと1ドル99セント★

1ドル99セントなり~~★★★

ワタクシ、あまりワインは得意ではないのですが(焼酎とビール・日本酒は大好物)、ワイン嫌いのワタクシでも不通においしい+.(・∀・)゚+.゚ と思える代物。しかも1ドル99セントと激安。
なんでも、オリジナルでワイナリーを保有していて、それですっごい安くできるんだとか。

ブリオッシュロールはマハロさんも大好物。
ホレホレ、欲しいのかい?

食べ物を目の前にしたときだけ妙に素直ですヽ(´―`)ノ

エコバッグだってこの通り

そしてエコバッグマニアのワタクシ。
いえ、母が真のエコバッグマニアで、母の命令でお土産として買い集めていた結果、いつの間にか自分でもエコバッグを大量に所持していたというだけなんですけどね。

エコバッグを並べて撮影している傍ら、まはろさんに興味津々で邪魔していただきました^^;

しかしなんともチープな消費の仕方・・・
せっかくの買い物が食い物とは・・・(苦笑

まぁ、いいけど。

Tag:お買い物  Trackback:0 comment:3 

不満

(マハロさんとある日の会話です。)


マミィ。
あのですね。
うん、どうしたんですか?


最近お家を不在にしがちじゃないですか?

そうそう、朝から晩まで残業もしてるしね・・・


ダディー(ルームメート)は出張だ、残業だ、遊びだ、と忙しくて夜中に帰ってきて早朝に出かけて行くし。

マミィだって朝晩でサービス残業ばっかだし

毎日ありがとうございます。。

今日はせっかくの土曜日だってのに、マミィは仕事だし。
しかも残業して帰ってくるし。

わたくし、いつものお留守番時間の更に+3時間は、お留守番時間増えてるんですけど。


このオトシマエ、どうしてくれるんですか。

ハイハイ、すみませんスミマセン。




ごめんねぇ、マハロさん。。
マミィは、マハロさんのお飯とおもちゃとお菓子とお洋服のために日々頑張っているのです・・・
いつもお留守番、ありがと

Tag:戯言  Trackback:0 comment:2 

ベッドが・・・

その昔、マハロ姫が我が家に来る前まで・・・

わたくし、結構ベッドに関して潔癖症だったのですが・・・。
ちょっとでも外出したあと、その洋服でベッドに座ることも、もちろん寝転がることも性格的に出来ず。
ベッドのしわにイラッときたり、出かける前には必ずベッドメーキングをしてピッシーとしていないと気がすまない性格だったのです。
夜シャワー浴びずにベッドにもぐることなんてありえないっ
そしてシーツにホコリでも付こうものなら、夜中であってもシーツ取り替えてファブリーズして・・・って。
今考えてみればなんて神経質な・・・(`-`;) 苦笑…


それが

マハロ姫と一緒に暮らし始めて・・・



毛は大量に落ちてる、ベッドの上で暴れ狂ってシーツどころかブランケットごと引っぺがす、ヨダレたらす・・・

汚し三昧にされても結構動じなくなった自分が・・・(´^`;)
さすがにパピーの時(といってもトイレは完璧に覚えた後)に反抗してベッドでオシッコしたときはブチぎれましたが


・・・これは成長といっていいのでしょうか。
それとも、諦めたといっていいのか。


しかし・・・

グチャグチャやり放題・・・



わたくしのベッドは、彼女にとってプレイグラウンド。
写真では見えないところにもあと数個のオモチャが転がっていて。


ベッド周辺にオモチャ集めすぎでは・・・。


姫専用ベッド(In リビングルーム)にも数個のオモチャを回りに配置してから寝るし。

ルームメート(A.K.Aダディー)のベッドには決してオモチャを持ち込まないのに・・・


いいじゃん減るもんじゃなし・・・ってそうですけども・・・。


片付けても片付けてもおもちゃが散らばるこの永遠のループ・・・。

もう、好きにしちゃってって感じですね。。

ふーーー。

Tag:事件  Trackback:0 comment:5 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
