

Tag:スポンサー広告 

Snow days

毎回毎回しつこいようですが、今年は雪の豊作年というか・・・
毎日降ってます
今も綿のような雪が深々と。

グランドセントラルの近く。

NY図書館

降り積もったばかりはいいけど、溶け始めたらグチャグチャなので、長靴は欠かせません。。

そして我が家のお姫さまは・・・

我が家の近くでお散歩

まさかの裸族で、ご近所をフラフラ。
だって、雪の中を突進してジャケットグッチャグチャにしちゃうんですもの・・・。

雪が積もっていてもクンクンは衰えず。

といっても、やっぱり寒くて風邪ひかせてしまったら大変なので、たった3ブロックの超短縮お散歩でした


ん~、早く春になってくれないでしょうか。。
マハロさんも冬の間、お散歩できずに肥えちゃいます

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:1 

NEW★アウトフィット

ココ最近、NYは雪が降ってばかりで、更にいうと氷点下(昨日に至っては氷点下15度近かった)がつづいて、マハロさんのお散歩は滞りがち。
外を歩けば凍った道にこけそうになり、一瞬にして体温が奪われるほどの酷寒のため、外出の自粛をしていたせいか、ストレスが溜まったらしく、家中を駆けずり回る始末・・・。

そして、今日。
今朝は牡丹雪がドカドカ降って、でも昼ごろには無事に雪も止みました。
ていっても明日また大雪注意報だけど・・・
いや~人間、寒さってなれるんだねっ
今日は、マイナス0度くらいだったけど、昨日の酷寒に順応して、普通に暖かく感じちゃった

まぁ、せっかく暖かく感じるし、ついでにマハロさんの散歩でも・・・と、数週間前に購入したジャケットを颯爽と着こなしてお散歩に行くことに

いつも裸族のマハロ姫。
散歩の度に、スッゴイ迷惑そうなんですけど・・・。
服の着せ甲斐がない~~~~!


似合ってますかね~

最近マミーお気に入りのSHOP Trixie + Peanut で思わず衝動買い。
や~カワイイ
と私ご満悦のなか、同居人(A.K.A ダディー)が

「ドカタじゃね?」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

まさかのガテン系呼ばわり。
確かにちょっとそうかもって思いながら買っちゃったけどもさっ

試着なしでの購入だったので返品も考慮してタグつきのまま(笑

さてさて、着た感じはどうかというと・・・
ぱっつぱつ^^;

うん、ぱっつぱつ

実際に来て散歩に行って、なぜか歩きたくないと駄々こねて道の真ん中で踏ん張っていたので、リードを引っ張ったら前を留めていたマジックテープが見事に外れるしおなか丸出しになるし


・・・マハロさん、ダイエットしましょう。


Tag:お買い物  Trackback:0 comment:0 

べっど

マハロさんの新しいベッド、買いました~~~

ちゃら~ん♪


引越し前から、引っ越したらすぐに買うぞ!と思っていつつ、色々な店をみていたんですがなかなかこれといった私好みのベッドが見つからず、ウダウダとしていたわけで。

いっそのことソファーにしちゃえ!とか、こんなのがいいな~と思いながら体重最大10KMまでしか適応されていないとか・・・体がフレンチブルの割りに長いマハロさん。。かわいいのやファンシーなのは残念ながらフィットせず


昨日初めて行ったペット用のスーパーでセール中だったので、思わず買っちゃいました。
一応、Martha Stuart(アメリカのカリスマシェフですね)のレーベルです。
結構ふかふかもふもふで、クッションみたいで気持ちがいい♪
一度マハロよりも先にすわり心地をコッソリ試していたのはわたくしだけの秘密です




さてマハロさん、自分のくっちゃい匂いが染み付いた今までのベッドじゃないので、落ち着かないらしく、体を休めたいけど、新品ベッドは使いたくない・・・らしい。
とりあえず、今まで使っていたベッドは今度洗濯してきれいにしようと思っていたので、部屋の隅に退けておいたら・・・前のベッドの端を口でつまんで自分でベッドをセットしてくつろいでるし

クンクン・・・ナンダコレ?

いやあの・・・新しいの、使ってくださいよ、マハロさん。



というわけで、無理やり古いベッドを手の届かないところに移動させて、新ベッドの上にお気に入りのおもちゃを並べてみたところ、しぶしぶ使用開始。


恐る恐る休んでみた。

そしたら以外にふっかふかで寝心地がいいと思ったのか、早速お気に入りになった模様。



んまっなぁにその上から目線っ


もー、えり好みしないでよねっ


それにしても、またこのベッドもすぐに汚れでしまうんだろうなぁぁ。。。

Tag:お買い物  Trackback:0 comment:0 

お風呂での珍事件

以前、MahaloがAZARASHIにときどき変身するということを書きましたが(この時)、ちょっと珍事件が発生。

それは、週末に友人が宿泊したときに発生しました。

我が家のバスルームには、私たちのシャンプーだけでなく、マハロのシャンプーも一緒に置いてあるのですが・・・
適当にずらり・・・

真ん中2本。
拡大すると・・・

左の白いボトルは獣医さんの処方してくれた薬用シャンプー。
右の青いボトルは市販のシャンプー。

確かに、人間のものと一緒に置くのはどうなのさ?ッて感じではありますが、まぁ、自分たちが間違うわけはないということを前提に引っ越してからずっと放置していたのです。

もちろん、誰かが泊まりに来るときは、必ず事前の注意も忘れません
「この2本は、マハロのだからね、使っちゃ駄目だよっ」
と。

で、この日もちゃんと事前に忠告しておいたのですが・・・




実際にシャワーを浴びてバスルームから出てきた友人の髪が、どうも嗅いだことある香りになっていたのに気づき。
ん?
シャンプーの匂いこんなだったっけ・・???

何気なくふと隣に寝転ぶマハロに視線が行き・・・





これって、マハロのシャンプーの匂いでは・・・。

「あの~、私忠告したと思うけど・・・マハロのシャンプー、使ってないよね・・・?」
「えっ・・・・・・」


そう。
友人、ものすごい視力悪いようで。
シャワーの際はメガネも当然しない、ついでにコンタクトも取っていたらしい。
(私はコンタクトしてないのでよくわからないんですが、シャワー時みなさんは普通、コンタクトはしてるのでしょうか?それともとって入るのでしょうか・・・?)


マハロのシャンプーで頭を洗っていた模様。
思わず大爆笑でした

その後、またまたシャワーを浴びに友人がバスルームにこもったのは言うまでもなし。

シャワー浴びたくないし、さっさと使い切ってくれても良かったんですけどね(マハロ心の声)

Tag:珍事件  Trackback:0 comment:0 

幻想的

超ブレブレ画像ですが・・・

我が家から遠く、チラリと見えるEmpire State Building。
そしてその真横に大きな月が。

思わずパチリ

ぶれぶれですが・・・


・・・こんなとき、高性能なカメラが欲しい。

Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:2 

真冬の悲劇

NYの冬は、言わずもがな、寒いです。
今日も絶賛マイナス温度
先輩Mさんが日本から年末年始にかけて遊びに来てくれたときは、なぜか暖かかったにも関わらず、Mさんが帰ったその翌日から毎日マイナスになるほどの寒さ。

そして、真冬に大活躍。
それはUGGのブーツ。

いやー中がムートン仕様だし、毎冬大活躍です
活躍しすぎてもう買い替え時かな~とか思ってはいたのですが・・・


このたび、強制的に買い替えのタイミングをいただきました。













つい出来心で・・・やっちまったっす・・・。

何をしょっぱなから謝っているかというと・・・


私のUGGが・・・

UGG、ご臨終・・・

orz

しかも本人本犬、やべぇ地雷踏んじゃった・・・と自分がとんでもなく悪さをしていたことを知っているようでマミーの目を直視できないほど。
悪いことだと知っていつつやってやる、このスリルがたまらないぜという感覚なんでしょうか。

とりあえず確信犯です。

2ショット


また出費が
だってUGGなしに冬は越せない・・・


というかですね、こやつ、絶対に私が本気で怒れないというこの状態の中やっているはずなんです。
ただいま、絶賛風邪ッぴき&熱40℃ありますんで。
声もガラガラで出ないんで。
威嚇しようにもそんな力でない
そんな状況でブログアップしている私も私ですが・・。

マハロ、あなた、私が復活したら見てなさいよ
風呂入れてやるからなっ ← 風呂大嫌いなので

Tag:事件  Trackback:0 comment:0 

先輩と後輩

日本から、先輩Mさんが年末年始にかけて遊びに来てくれました。
我が家に泊まっていただいたのですが、マハロさん大興奮。
早速、犬特有の順位を設定した模様で
順列が

ダディー > マミー ≧ マハロ ≫ Mさん

の数式方式できまった模様。

ということで暇さえあれば、気がついたらマハロが先輩風をふかし続ける始末。


遊んでやるぜ、かかってきなっ

戦いを挑もうとしている直前。。


先輩に向かってシカトしてるんじゃねぇわよ、こっち向きなさいっ

実は背後のスーツケースを狙っていた・・・。

ちょっと、先輩の私を差し置いて寝てんじゃないわよっ

時差ぼけで寝ている先輩を攻撃するの巻

最初はカワイイ~とか寛大な心を持って相手してくれていたMさんも、最後には相当ウザかった模様。
もう二度と泊まりに来てもらえないのではないだろうか・・・。


Mさんに、ウザがられ、それでもめげずに先輩風を吹かせて頑張っていたマハロさん。
あのね、マハロさん・・・。
彼女は私の先輩であって、あなたの下僕後輩ではないのですよ、、


そして、Mさんが出て行ったあと、下僕後輩がいなくなって寂しくなったのか、家中を探し回り、見つからないとわかったときにキュゥゥゥンと泣いていたのだけは、とりあえず付け加えておきます。

ていうか、Mさんがいなくなったあとの別犬ッぷりはすごかったです、、


しかし、久し振りに自分よりも目下の順位にテンションが上がったのか、本当飼い主もビックリするほどのウザさを発揮したマハロさん
Mさん、本当に失礼しました~
コレに懲りずに、また遊びに来てください。

Tag:イベント  Trackback:0 comment:4 

2011年幕開け

とうとう、2011年が幕開けしました!
あけましておめでとうございます!
日本から14時間遅れですが。
お家でマッタリしながら年越し。
もちろん年越しそば(どんべえ)食べました
私の部屋からは、カウントダウン直後の花火も堪能できました~

皆様、2011年もマハロともどもどうぞ宜しくお願いいたします

2011年も宜しくお願いいたします♪

Tag:イベント  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
12 | 2011/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
