

Tag:スポンサー広告 

聖水

さて、ペットブログにも関わらず、やっぱり今日のブログにはマハロさん登場しません。。。

今日は、会社での飲みがあり、最高のプレゼントが。

聖水、森伊蔵さま

プレミア焼酎、森伊蔵さま

酒豪の異名を以前は持っていたにも関わらず、最近はめっきりアルコールを摂取しなくなったのですが、そりゃーもう、森伊蔵を目の前にされたら血も沸きあがるッてものです。

激うまっ

誰にも渡さないぜの勢いで、おいしくいただきました

森伊蔵、聖水ですわね~

これで黒龍があればもう天国です












その頃のマハロさん・・・・
人を放っておいて酒飲んでんじゃねぇわよ(怒

Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:0 

入浴で変身ッ

マハロさん、ビビリークイーンで有名なのですが、その中でも最も恐怖なのが


入浴。


本当は1週間に一度は入れたいのですがここ最近寒いし風邪でも引いたら困るしドッグパークにも行かないので汚れないしと勝手に言い訳しつつ、2-3週間に一度という頻度でのご入浴。

そしてこの入浴で

THE★AZARASHI★
に変身っ

ものすごい緊張しつつ恐怖で顔が引きつっております。


アザラシさん、どアップで♪


ていうかね、取って喰うわけじゃないし。

・・・ていうか、目が飛び出そう(汗

引きつった顔もかわいい~とか笑いながら写真を撮っているわたしも私ですが
それにしても、アザラシみたい・・・ぷっ

年末から、お客様がはるばる日本から泊まりに来るし、マハロさんまたアザラシに変身しましょう★

Tag:事件  Trackback:0 comment:0 

雪・雪・雪★

本日のニューヨーク
絶賛大雪中ですっ
今朝方から降り始めて、それからノンストップ
天気予報でも大雪警報は出ていたけども・・・
いやだなぁ~積もると歩きにくいし会社行きたくなくなるし

これはまだ今朝方降り始めて数時間の写真・・・。

外を華麗?に舞う雪に興味深々なマハロさん。
ヒーターのとなり(=ベッドの上)の定位置から
お外観察

雪に興味深々なマハロさん♪

チラッ

行きませんっ どうせ玄関でフリーズするでしょっ

あなた、自分がビビリーだということをお忘れ?
去年の冬に雪の中立ち尽くしたのをお忘れですか。
雪やこんこんの唄で犬は元気に外を駆け回るかと思ったらとんだガセネタだったと失望させてくれたじゃない。

・・・・ケチ。

私が意地悪しているような気分にさせられる後姿を見せるとは・・・

しかし・・・いつまで雪降るんだろう?
明日仕事行きたくなぁぁぁい!
このまま大雪で公共交通機関が完全麻痺しないかな

Tag:事件  Trackback:0 comment:0 

クリスマス2010

ペットブログにも関わらず今日はマハロさんネタ、ございません。

久しぶりにRockefeller Centerの目の前を通る予定があったので(いつもは人が多すぎて絶対に近づかない・・・)写真、撮ってみました★

RFC10-01


ショボい写真(汗)だけど一応ロックフェラーのツリー★


RFC10-03


天使の背後はSaks 5th Avenue♪


ん~クリスマス時のニューヨークはやっぱりいいですね~。

小さいころ、Home Aloneの映画のワンシーンでRockefellerのクリスマスツリーのライトアップを見て絶対に見てみたい と思ったのが念願叶って早10年。
今年にいたっては本当クリスマス直前になってようやく見るという体たらく

もっとNY満喫しなきゃ~。
それはそうと、皆様、Merry Christmas

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

家庭内暴力

皆様、以前、Mahalo de Yodaという日記を書いたのを覚えていますか。
そう、↓の写真でもわかるとおり、うちのムスメはYodaそっくりだということを・・・。

似てる・・・(´^`;)

相変わらず頭の部分が気持ち悪い

ちなみに、我が家では
私 → マミー
ルームメート → ダディー
YODAぬいぐるみ → お父さん
でマハロから認識されております。

なぜかYODAのぬいぐるみだけちゃんと「お父さん」と威厳を持った認識のされ方です。

しかし・・・この「お父さん」、マハロからの家庭内暴力に苦しんでいる今日この頃・・・

暇さえあればガフガフ・・・
YODAお父さん痛がってるってっっ(汗

執拗な家庭内暴力を続けること、2週間ちょっと(というのも、引っ越すまでお預けにしていたので)。

脱がされちゃったし・・・ていうか以外に精密に作られてるのね
YODAお父さんのセクシーショット。上着がちゃんと着せられてたのですっ

服は脱がされるわ、内臓(綿)は抜かれるわ、か・・・顔がゆがんでるっ

今朝、完全にハラワタを引き抜かれ、べろんべろんに。
朝起きて部屋の中で雪がふったかとビックリするほどの散乱っぷり。

中身の綿がもう全くなくなった状態・・・

もう、哀れとしか形容詞がない

そんなYODAお父さんですが、相変わらずマハロさんの執拗な攻撃を受けております。
頑張れYODAお父さん、治療とか出来ないけど(裁縫、大の苦手だから)、引き続きムスメを宜しくお願いいたします!!

Tag:事件  Trackback:0 comment:2 

もうすぐ・・・

NYはここ最近、酷寒。
本当寒くて寒くて、そして私のベッドルームでは隙間風がぴゅ-ぴゅ-吹き込んでくる
管理人に連絡しても、なしのつぶて・・・、もういや、このいい加減なところ…
そんな寒い部屋にもちろんマハロ姫は居たがらず、朝は私のベッドで毛布に包まってぬくぬくしているのに、帰宅後見ると、リビングに避難しているし

お家が寒いので、のんびりとネットで遊ぶこともままならず、とりあえず帰宅→食事(体を温めるために激辛料理比率がめっちゃくちゃ高い)→皮膚が痛いと思うほどあっついお湯でシャワー→すぐにベッドへGO
といった具合。
必然的に、ブログのアップもしていなかったわけで…
いや、本当忙しかったっていうのもあるんですけどね。

まあ言い訳はいいとして、12月も中旬。
クリスマス大好きなアメリカ人は見事な電飾とツリーで飾り立てております

うちのアパートメントも例外なく、きれいなツリーが飾られていて
もみの木に興味津々、クンクン・・・
アパートのエントランスにどーん。
他のわんこの匂いがするのか?それとも、食べ物かしら?と興味を示したとおもったら

・・・が、すぐに興味をなくす。

(なんだ食べ物じゃないジャン、興味もって損した)

というほどの見事なそっけなさぶり

以後、何度このツリーの前を通っても、完全に無視でございます。

マハロにとってクリスマスなんてどうでもいいイベントなのよね、ええ。

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

寒すぎるNY2010年・・・

寒い・・・
今現在のNYの気温、マイナス2度。
体感温度マイナス7度。
今晩は更に気温が下がる予報…。

そんななか、マハロさんは定期健診に。
といっても、私は仕事だったので、ルームメートがかかりつけの獣医さんまで連れて行くことに。


診察料、350ドル
検便して、検尿して、触診して、ショット打って、採血して、それで350ドル…
た・・・・高っ

引越ししたてで、ものすごいお金使ったのに

愛しのマハロさんのためといえど…
高すぎです orz

外は酷寒、お財布の中も酷寒…。

唯一の救いは、マハロさん、獣医さんもびっくりの健康優良児だったってこと。
お肌の問題もなし、体は大きいけど太りすぎでもなく。
元気いっぱい、とりあえずこんなに優良児のフレンチブルドッグはここ久しく見たことがないというほどのお墨付きをいただき、とりあえずホッ。

ていうかね、検診だけで350ドルなら、病気なんてしようものなら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このまま、病気にかからず、元気いっぱいで病院代のかからないおりこうさんでいて下さい、マハロさんっ!

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:2 

引越して・・・

引越し、なんとか終了しました。
マミーがパニックになりつつ泥のように疲れ果てた引越しに、マハロさんは前のお家で、一人でお留守番…。
荷物を運びこむのにマハロさんがいたら業者さんにも迷惑かけちゃうしね
荷物がなくなってだだっ広い部屋で、お気に入りのベッドだけがポツンとおかれているだけの空間での留守番はそれはもう、彼女にとって不安満点だったことでしょう

そうこうしながらバッタバッタと荷物を運び出し、運び込み…やっとのことでマハロさんを新居に運び込む

大丈夫かなぁ…と心底不安だったんですが、予想していた通り、ミス・ビビリー、なかなか新居に馴染まない
荷物が散乱していて片付けもできていない上、翌日から仕事で朝から晩までわけのわからない場所でお留守番させられ…

マハロちゃん、本当申し訳ないっ

というか、環境が変わると、今まで普通にやっていたことが全くできなくなってしまいました…。

ベッドにあがれないのは退化では・・・

今まで軽く飛び乗っていたベッドには登れなくなり、一緒に寝たいのに寝れない、と夜中にキュウゥゥゥンってなくし、トイレもマット以外でするようになるし、ご飯前のおすわり・お手・待てすらできないようになる。

初日にいたっては、緊張のあまり、掃除機のようにご飯を吸い込むあのマハロが、ご飯を残す始末。

ベッドに乗れないから、抱っこしてベッドにのせてあげないといけないし・・・
不安というか、おびえてます・・・・


繊細すぎます、マハロさん。。。


本当、申し訳ない
早く慣れてねっ
がんばってお家片付けて、住み良い場所にするからねっ

Tag:事件  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
