

Tag:スポンサー広告 

引越しの仕度・・・

引越しまであと2日。
ということで、我が家はまさにグッチャグチャの足の踏み場も困るほど。

なので、いつもは自由奔放に歩き回っているマハロ嬢も、ちょっと迷惑そう。。。

音に敏感なミス・ビビリー。
いつもと違う雰囲気であちこちでホコリが舞い、掃除機の音でウィーンウィーン、物を包むのにドッカンドッカン。

大きな物音があちこちでバッタバタ・・・ウロウロして逃げ場探してます・・・


もう、唯一安全なマミーのベッドルーム(=全くの手付かずの間・・・)に逃避しつつ、やっぱり気になるので様子見にきたりして。。

とりあえず座ってみた(笑

って、ブログアップしてる場合じゃないっ

ベッドルーム、9割がた手付かずだし


でもいいの、現実逃避・・・。
疲れた~

もう、寝ちゃえっ

Tag:イベント  Trackback:0 comment:3 

Thanksgiving Day

11月25日。
アメリカのサンクスギビングデー。
感謝祭です。
この日はターキーを大量に食し、パンプキン・ポテト・クランベリーなどを利用した料理を大量に消費。
この日はリアルにフォアグラにされる前のガチョウの気分を味わえます。
大量に食べた後に、アイスクリームのせのパンプキン・パイまで食べるし・・・。

ココ最近ストレスで胃拡張されていたにも関わらず更に拡張した胃に詰め込む、詰め込む・・・。

こんな食事を目の前にされたら、食いしん坊のマハロさんはものすごい大騒ぎ・・・のはず。

・・・のはず。


マハロさん、この日は無念のお留守番。

マミー、マハロさんを裏切って、2泊3日の外泊でした
その間、ルームメートと愛を深めていただいていた、ということで。

そしてわたくし、マハロさんを裏切って、浮気してました

御年10歳

ジジ(GIGI)嬢。
親友の愛犬でちょっと気難しくて男性嫌いのチワワ(超肥満体)です。

マハロとは犬猿の仲(というか、マハロが一方的にものすごい嫌われている)で、マハロと会おうものなら存在そのものをガン無視
近づいて挨拶がてらの匂いかぎをしようものなら小さな手で張り手

そんなジジさまですが、私のことは大好きで、親友宅に行く度、親友をほうっておいて私と添い寝

今回も2泊、しっかり添い寝してきました~
元祖お姫さまです

そしてたった今帰宅。
服にジジ様の毛がたっぷりついていたらしく、マハロの総攻撃

あんた浮気したわねっって感じで
執拗な匂いかぎとタックルをかまされたマミーでした。。。

それにしても、チワワって小さいな~。
かえって改めてマハロみたら、その巨大さにちょっとビックリ・・・。
超肥満体チワワといえども、片手で簡単に持ち上げられるし。

マハロさん、マミーと一緒にダイエットしましょう・・・。

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

Mahalo de Yoda

前に、マハロはYODAにそっくりだという日記を書いた私。
そして。。。

近所のBlockbuster(日本のTSUTAYAのようなところ。)でこんなもん見つけちゃいました・・・。
(同居人が。)
無駄使い・・・・


ミドルネームをYodaとしている以上、買わないわけにはいかない、と思ったそうで。。

ていうかさ、引越し直前で少しでも荷物を減らそうと努力しているのになんて非協力的な


似てる・・・(´^`;)

微妙に気持ち悪いんですけど。
YODAってぬいぐるみにしちゃぁだめよね。
映像だけで十分というか。

そして、こんなもん買う人いるのかって思っていたら、実際にこうやって目の前に買っている人もいるわけで。

どうせなら、私はR2D2が欲しかった・・・

R2D2カワイイ♪

Tag:戯言  Trackback:0 comment:2 

★★祝! 家族1周年★★

今日は、マハロ姫が家族になってから1年の記念日
といっても、特に何かプレゼントをあげたわけでもありませんが
奮発して夜のお散歩をなが~くと思ったら、生憎の雨天。
雨が大嫌いなマハロは外に行けません。
とりあえず、マッサージと新調ボーンでご機嫌とり


1年前に買ったばかりのハーネスもいまやボロボロ(汗

この時はもうどうしたらいいかわからないほど・・・。

ペットショップからつれてきたときは、小ぶりのバッグにも入れるほどの小型だったマハロも今や1年前に買ったキャリーバッグには当然入らない立派な成長ぶり

一緒に暮らし始めてからは、留守の間にちゃんと一人でお留守番できるのか、とか、留守の間にトイレはどうしているのか・・・とか、不安一杯。
最初の1ヶ月は、職場のランチブレイクの間に毎日家に帰って様子見て、そして会社にダッシュで戻って・・・を繰り返し。
食糞するわ、ラグの上でオシッコするわ、なかなか大変だった~。
ちょっとした段差を降りられずに抱っこしてベッドやソファにのせてあげたり。


それが今じゃぁ我がもの顔で部屋中走り回って、ベッドには軽く飛びのり暴れまくってワガママし放題

でかくなりました・・・

今は体重28ポンド、巨大なフレブルに

ワガママばかりは困るけど、これからもずっとずっとマミーを癒してね

Tag:嬉しいこと  Trackback:0 comment:4 

Socrates Sculpture Park2

・・・ということで、初の持ち越しネタです。

Sculpture Parkには、天気がいいとものすごいたくさんのワンコがリード無しで走り回ってます。
ドッグランではないけれども、小型犬から超大型犬まで縦横無尽にはしってる

珍しく、この日は他のフレブルちゃんにも対面できました~

3BUHIショット★
左からMahalo, Susieちゃん, Lilyさん。
オンナノコ三つ巴

やっぱり他種のワンコよりも、マハロもかなり興味を引かれるようで、ものすごい執拗な挨拶を

Lilyちゃん☆
リリーさん、御歳12歳~~
目は残念ながら見えないけれども、ちゃんと音は聞き分けるし、鼻もきくんですって。
マハロの執拗な挨拶とジャンプに怪我させてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたものの、かなり普通に無視(笑
さすがレベルがちがう・・・


Susieちゃん♪

そしてそして、4歳のスージーちゃん
もろ、マミーのタイプ
こげ茶色で、毛艶がビックリするほどいいの。
まだ4歳ということで、活発でマハロと走り回って、まともに写真も撮らせてもらえず(笑
たまにマハロのウザサに迷惑そうにしてらっしゃりました・・・。
でも、飼い主さんがスージーと名前を呼ぶ中、どうしても私は寿司(SUSHI)と聞こえて仕方がなかった

たまにスージーちゃんはリリーさんを邪魔しているみたいだけど、基本的にはリリーさんには経緯を持って接しているようで、本当2人とも仲がよかった~

憧れの多頭飼。
マハロにも姉妹が必要かも・・・。

こういう出会いもあるので、公園って最高

Tag:スポット  Trackback:0 comment:3 

Socrates Sculpture Park

引越しの件で色々とストレスが溜まり、現実逃避で不貞寝して起きたら午後2時だった・・・
貴重な土曜を微妙な無駄使いをして凹んでいるマミーことMeeshです。

朝・・・といっても昼過ぎにマハロが
起きてよ~起きてよ~
寝てるのツマンナイヨ~
とお得意の顔なめずりまわし攻撃を仕掛けてきたため、ようやく起きたら

ねぇどこかに行くの

と期待ばっちりの視線を投げかけるマハロ・・・。

というわけで。



すたすたすたすた・・・

前の日記でもでてきた
Socrates Sculpture Park

Socrates Sculpture Parkの入り口♪

今日は暑くも寒くもない、とっても気持ちのいい日だったのでたくさんのワンコが

秋の風景だわ~

こんな芸術品や


ヘリコプターの残骸をアートにしたり

何がテーマなのかわからないものがあったり・・・

家から徒歩10分でワンコの楽園があるっていいわ~。
リード離したら弾丸のように飛んでいって走り回って疲労しておとなしくなるし
ついでに1時間の散歩行かなくても良くなるし

そうは言っても
現実は
今後数週間内に引越しして
この公園にもなかなか来れなくなってしまう

マハロもこの公園大好きなのに・・

今度引っ越す場所も、マハロにとっていい公園が近くにあったらいいなぁぁぁぁ。



                              (公園ネタ、また次も続きます・・・)

Tag:スポット  Trackback:0 comment:0 

Oh NO!

いつもの通り、夜10時近くになってのマハロさんのお散歩。
うちの近所はとっても安全だし、夜遅く一人で歩いても問題は全くといっていいほどない。
バーやカフェ・レストランもいっぱいあるし、人通りも多いし問題はないんだけれども・・・
ココ最近結構物騒になってきてるっていう噂が。
確かに、車で10分圏内で低所得者用のアパートが立ち並ぶようになるし、タバコは箱単位じゃなくて、1本50セントで売られている地域にもなりますが・・・。

ちなみにタバコは1箱12ドルです。高っ
てなわけで、日本でタバコ税の値上げに大騒ぎしていたニュース見たけども、別に安いじゃん?って思っちゃったりしたりして・・・慣れって怖い

ってそれがいいたいわけでなく。

今日はちょっと散歩中に見つけた衝撃なモノを。

行方不明のパグちゃん・・・・

電柱に張り紙。
パグちゃんの飼い主が貼ったワンコ探してます告知・・・。
短鼻つながりでパグちゃんも結構好きなので読んでみるとどうやら

家に空き巣が入ったらしく、iMacを含む貴重品を盗まれた挙句、パグちゃんまで盗まれてしまった・・・・とか



|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン




ぬ・・・盗まれたっ

マジですか・・・。

確かにiMacも辛いかもしれないけど、それ以上に愛犬を盗まれた飼い主はどれだけ悲嘆にくれているか・・
私だったら死に物狂いで懸賞金つけてでも探そうとするだろうな。


じつは、2ヶ月前もチワワちゃんが盗まれた、探し犬!というチラシをあちこちの電柱で見かけたけど・・・

迷子の犬ってどういう状況でいなくなるのさ?とか
うちは逃げ出したくても外に出る前のドアが3箇所にあるから逃走とか出来るわけがないとか
他人事のように思っていたけど

強盗に入られてそのまま連れて行かれたっていうのは
人事でない・・・
本気で気をつけておかないと。


ううう
無事に飼い主の所に帰っていて欲しい。
大好きな飼い主を想って泣いていなければいいけど・・・・

Tag:事件  Trackback:0 comment:4 

なんかラッキー♪

特にマハロネタはないんですが・・・
カウンターがちょうど

777


ちょっとだけラッキー

ラッキーセブン♪ なんかいいことないかなっ

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

ニューヨーク・シティ・マラソンの呪い

11月7日。
ニューヨークは冬時間に突入し、日本との時差は14時間。
1時間得した気分(≧∇≦)

で、ぬくぬく日曜の朝をいつもよりものんび~りと過ごせたかというと・・・


否。



引越し日(12月1日)が近づいてくるために、安穏と寝てるわけには行かず・・・
ていうか未だ引っ越し先きまってないんですけどね
テヘっとかしてる場合じゃない

まあ、とりあえず引っ越すことは確実なので、家中の本やらDVDやら服やら靴やらと、不用品を処分しに行くことに。

まずはBrooklynのBeacon's Closetで服やら靴などを売ってきて、そのあとはマンハッタンのBook Offで本売って、ついでにBeaconで引き取ってくれなかった服とかをSalvation Armyにおいてきて・・・とか色々と計画をしていたわけで。

ちょっと不安げ。。。
なぜか不安げなマハロ。

車の運転席★
車の運転よろしく
っていうか、緊張しすぎで耳がとんでもないほど後ろに向いてるし

ま、こんなちょっと緊張しぃ~のマハロを乗せて、ひたすら目的地を目指す。
その時刻、おおよそ午前11時半。

しかしこのとき、私たちはスッカリさすれていたことが・・・。



それは、






今日は、New York City Marathonの日だったってこと



わ、忘れてた(汗

After descending the bridge, the course winds through Brooklyn for approximately the next eleven miles. Runners pass through a variety of neighborhoods, including: Bay Ridge, Sunset Park, Park Slope, Bedford-Stuyvesant, Williamsburg, and Greenpoint. At 13.1 miles, runners cross the Pulaski Bridge, marking the halfway point of the race and the entrance into Long Island City, Queens. After about two and a half miles in Queens, runners cross the East River on the Queensboro Bridge into Manhattan. It is at this point in the race when many runners begin to tire, as the climb up the bridge is considered one of the most difficult points in the marathon.

Reaching Manhattan after about 16 miles, the race proceeds north on First Avenue, then crosses briefly into The Bronx via the Willis Avenue Bridge for a mile before returning to Manhattan via the Madison Avenue Bridge. It then proceeds south through Harlem down Fifth Avenue and into Central Park. At the southern end of the park, the race proceeds across Central Park South, where thousands of spectators cheer runners on during the last mile. At Columbus Circle, the race re-enters the park and finishes outside Tavern on the Green. The time limit for this course is 8½ hours from the 10:10 a.m. start.
(From Wikipedia)

まあ上の文章をサクッと訳してみたら、
とりあえず、私たちの目的地でもろかぶりで、
The最強バッドタイミング(^ー゚)b

Queensboro Bridge Lower level

いつもはガンガンに猛スピードの車が通っている橋も

New Yorkマラソン Long Island City近辺

あちこちの通りも当然ブロックされているわけで・・・。

なぜか、ことごとく、Park Slopeにある1店も、あと2ブロックというところで交通規制がしかれ、Williamsburgの店もあと3ブロックというところで交通規制で通れず orz

あっちに迂回して、こっちに迂回して、それでも目的地に辿り着けず、ただひたすら、3時間のBrooklynのドライブで終了することに

ドライブとかしている暇はないんですけど・・・
NYCマラソン、恐るべし・・・。
ていうかもう、
「服なんて売らせないわよ、本も売らせないわよ」
という呪いにしか思えない・・・。
っていうか、こんな大イベントの日を忘れている自分も、ルームメートもどうかって話だけれども。

鏡に映ったマハロにメロメロ(笑

まぁ、サイドミラーに移るマハロ見れたしいいか

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:3 

毎朝の試練

マハロの朝。

それは、、、、

毎朝起きると、

 トイレ
 ご飯
 窓の外を通るワンコに挨拶して大興奮したらその勢いで
 ベッドルームからリビングを猛ダッシュを5分ほど繰り返し
 ベッドに落ち着く、

というのが日課。


そんな日課を彼女が過ごしているとき、仕事に行く身支度をイソイソとしているわけで。

たまにの段階でエキサイトしすぎでベッドから落ちたり背後から不意打ちアタックしてこっぴどく叱られることも・・・

が、最終的にの段階に行くと


ああ天使だわ~とか思っちゃったりするわけです。


そして問題は、この段階。

何が問題かっていうと

また一人ぼっち・・・

ついさっきまで暴れ狂ってたくせに

またまた一人ぼっち・・・

私が出て行く直前であわただしくしているのを察知して

ど~せ今日も一人ぼっち・・・

ものすごおぉぉぉく寂しそうな顔をする

これを毎日。
ものすごい寂しそうな顔されると思わず



マハロちゃんっマミーも行きたくないのよぉぉぉ
でもマハロちゃんのご飯のために仕事しなきゃ飢え死にしちゃうのよぉぉ


いっそのことオフィス連れてっちゃえとか思っちゃったり・・・

そして熱い抱擁を交わすこと数分・・・

気がつけば毎朝遅刻しそうになる

これもある意味マハロの策略だったりして・・。

そしてこの毎朝の別れの時が、マミーにとって毎朝の試練であったりすのです。。。

Tag:萌え  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
10 | 2010/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
