

Tag:スポンサー広告 

初めてのグルーミング

最近家に帰って部屋を見回すのがちょっぴり怖いMeeshです。
なぜなら
Cody & Mahaloの連携プレイで部屋中がグチャグチャにされているから

特に問題はCody。
身軽さ故、昨日はベッドからベッド脇のサイドテーブルを伝い、デスクトップテーブルに登って
化粧品やら化粧道具やら、ティッシュ、バースデーカードにBaby Shower invitaionカードまで見事に
床へなぎ倒し。。。
床に落ちたら破壊していいものと思い込んでいる?マハロが絶賛あれこれカミカミ。
今週末のBaby shower用のカードは無事だったものの、
色々な方からいただいたBirthday cardはボッロボロ
日本から持ってきた白凰堂の化粧筆の毛を見事にカミカミ、毛を引っこ抜いて散乱させてくれました...。
引き出しの中に入れてあったのに器用に空けて本当ビックリ。

ゴミ箱のなぎ倒しは日常茶飯事。
対策としてゴミ箱は高い所に置いて防御すると、
それを上回る反撃も。
iPodやiPhoneのケーブルも破壊。

というわけで、Codyのことは白い悪魔と呼んでいます。

まぁ3歳だからマダマダ落ち着くまでに時間がかかることでしょう...。


それはさておき、先週末のお話。

今まで実家の亡きNoirさんやマハロのような短毛種しか暮らしたことのない私。

Codyが来てから早5ヶ月。
毎日ブラッシングしたり、2ヶ月前にもルームメイトがグルーミングに連れて行ったりしていたんですが
なにせ毛の伸びが早い。。。。

目が大きいせいか、涙焼けのあとも酷く、そろそろ私も限界。
ちょきちょきハサミで切りたい衝動に。


って無理ですけど。
だって怖いし。

前回ルームメイトが連れて行ったSalonはEast Villegeの人気店で、土曜の当日予約は当然無理。
平日の予約だと仕事を休めないし、週末の予約となると1ヶ月近く待たされるのでアウト。
普段モノグサ過ぎて行動しない分、
一度思い立ったらその日のうちに行動したくなる困った性分のMeesh。
今日中にアポを作れて、近所でチョキチョキ切ってくれるGrooming salonをネットで検索。
といってもやっぱり不安なので、口コミサイトでいい感想が多い所を検索。
電話で今日受け付けてくれる所を探しだし、早速GO!


地下鉄で、Flushingに行ってきました。
Queensの中華街で、ここはアメリカ?中国?というくらい中国中国している地区です。
このメインストリートから歩いて約15分。

Master Pupsに到着〜。



店内はこんな感じ。





初めてなので、狂犬病ショットがいつされたかや病歴、性格、どんな風にカットして欲しいかを
書類に記入。
Codyはアダプトしてそこまで日が経っていないので、
首輪につけてるタグに色々書かれたIDやショットのproofで病院からの紙書類を提出せずにクリア。

基本、ものすごいビビリーなCodyは最初、グルーマーさんに引き渡した時の
不安そうで強ばっている顔に罪悪感すら感じさせられるほど。

3時半にチェックインして、だいたい2時間くらいだけど、終わったら電話するわね〜
と言ってもらい、ここからFlushing満喫。

といってもいつも行っているマッサージスパで足マッサージ1時間(チッップ多めの込みで30ドル!至福)のあと
小籠包を食べにいき、お会計している時に
"Cody is ready~"
というお電話を頂いてお迎えに。

Before


(背後にこっそりマハロさんいます笑)

After



あまりの別犬っぽさに思わずサロンで笑ってしまいました
Jessicaさん、マジグッジョブ。
しかも初回なので割引してもらって、チップをはずんでも全部でなんと60ドル
素敵すぎる。。
East Villageのサロンでは100ドルくらいしたようなので、
これはやっぱりロケーションも関係するんだろうな、と。
でも仕上がりに本当に満足
首にはスカーフまで巻いてもらっちゃって、男前になりました♪♪

Codyの親権はルームメイトなので、とりあえず連れて行くことだけは話をして
どうして欲しいかの要望は聞いていたけど
実際の出来上がりが希望に添えなかったらどうしよう。。怒られるかも。
とちょっと不安でしたが、むしろルームメイトご満悦の様子。

ほっ。

しかし短毛種に比べて、ちょくちょくグルーミングしなければいけなかったり
色々とこの犬種の飼い主さんって大変なんだと改めて認識した次第です。








Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

犬見知りと人見知り。

平日は残業続きでオフィスにいる時間が毎日12時間越えのMeeshです。
Vacation取らないといい加減やってられない感じです。


さて、天気のよかった土曜日。
気温もだいぶ暖かくて、
春がようやくやってきたとウキウキしていた翌日の日曜日。
また寒くなりました・・・

とはいえ、雪ばかり降っていつも以上に長く感じた冬もそろそろ終わりに近いです。
ほっ。

雪ばかり降っていたときは散歩以外で遊びに行くこともできていなかったんですが
あまりの気温上昇に浮き立ちあがり、
イビキをかいて寝ているマハロを無理やり起こして連れ出し、
地下鉄に乗ってマンハッタンのDog runを2箇所もはしごしてしまいました

Madison Square Park内にあるJemmy's Dog RunUnion Square Dog Run

しかし・・・・
気温が上がってテンションがあがったのは私だけではなく
万人が同じ状態だったようで
街中人・人・人・人の大波。
公園に至っては設置されているベンチすべてに人が座り、
何か食べている人もいれば談笑したり歌ってる人も、読書する人も、昼寝している人もいて
人に酔うほどでした・・・・。


2ヶ月くらい前に寒~い時に立ち寄ったときは人もまばら、Run内ではワンコもおらず完璧独占状態だったんですが。

Jemmy's Dog Runでは鼻ペチャさんが多く、
3-4匹のフレブルやEnglish bulldog、ペキニーズ、ボストンテリアが元気よく走り回ってました。
思い返すと、パグちゃんがいなかった・・・珍しい!


色々なフレブルちゃんに会えて嬉しい~
この子はBlueで珍しい毛色。

しかし比べてみると、マハロとの体格差が大きいなぁ。
小さい子でした。



その後Union Squareまで移動して、
ここでもフレブルちゃん発見。
しかも、まだパピー!!!!

4ヶ月ですって。
ていうか、4ヶ月で外に出しても大丈夫なのでしょうか・・・?



今回は公園でやたらとギャラリーが多かったです。
イメージとしてはドッグラン内にいるワンコとその飼い主が、動物園の動物のような感じで
外から見られまくる、という・・・。

ワンコ連れでないカップルがドッグラン内に入ってきて、走り回っているワンコたちと遊んでいくケースもちらほらと。

写真ではマハロも元気に走り回っているように見受けられますが

彼女は完璧に犬見知り

他のワンコと決して馴れ合おうとしません
追いかけっこに夢中の他のワンコの飼い主さんたち愛想を振りまき
たまーーーーーーーーーーーに
申し訳程度に他の子に近づいたと思ったらその付近にいる飼い主さんにジャンプしてキスを要求
そうかと思うと私の足元に来て様子見。
せっかくノーリードで走り回れる環境なのに、走り回る気配すら見せない始末。
どうしてこうなった・・・。
いつも自宅近所の散歩道では走りたくてうずうずしているのに

そんな私は人見知り。
犬見知りはしないので他のワンコと遊ぶのも楽しくて仕方がないんですが
もちろん必要最低限の会話はしますが初対面の人とガンガンしゃべれません。。

って私の影響か・・・・・・・・

そんなところは似なくてもいいのよ、お嬢さん!

犬見知りに人見知り。
二人そろってちょっと矯正しなければいけないと思ったのでした。




Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

犬みしり

久しぶりのUnion Square dog run.




にも関わらず、超控えて他のワンコと触れ合おうともせず、ひたすら他のワンコの飼い主さん達に愛嬌を振りまくのみ。

元気に走り回って欲しいんだけどな~。





ジャリが嫌なのかしら。。。

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

お散歩で出会い♪

暑っい・・・・。

日本は非常に暑いようですがNYも負けずに暑いです。。
ここ最近は昼間32度越え。
そのかわり、建物の中・電車の中は酷寒ですが。

さてこんな猛暑の中、当然マハロさんを連れ出すわけにもいかず、
無念、お留守番のマハロさんを置いて、

お買い物に。


しかし・・・
この炎天下、



SOHO

SOHOいったり

West Villege
同性愛結婚がOKになったNY州では至る所にレインボーが…

West Villegeいったり


The Magnoria Bakery
かの有名なMagnoria Bakeryを横切ったり…

〆には大移動して70STREETまで行って何を血迷ったかGrand Centralまで南下したりと


暑すぎて、日射病になる寸前でした…
途中でめまいするし、頭痛くなるし、気持ち悪くなるし。
しかしこんな状態でも買い物をし続けるのも問題なんですがね^^;



そうそう、West Villegeを歩きながら水分補給していたところ

どこからともなく 


ガァァァァ ガァァァァ  ガァァァ~~!
という音が。


ふと見ると、

道端で行き倒れている方が…。

あらぁ

あらイケメン、好み~ (人~ё~)~☆



ってそうじゃなくて。

この子も、どうやら水分補給が必要だった模様…。

しかし・・・この猛暑の中、暑さが大の苦手のフレンチを、果敢にも散歩連れて行こうとする飼い主…


鬼?




ま、とりあえず…。


暑すぎてデロデロに溶けそうになりながら家にたどり着いたら


クーラーのもと、ものすっごいリラックスしたマハロさんにお出迎えされました。



これは如何なものか・・・


お買い物もいいけど、やっぱりマハロさんとお家でごろごろもいいよねっと

再認識したのでした~~


Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:2 

寒すぎるNY2010年・・・

寒い・・・
今現在のNYの気温、マイナス2度。
体感温度マイナス7度。
今晩は更に気温が下がる予報…。

そんななか、マハロさんは定期健診に。
といっても、私は仕事だったので、ルームメートがかかりつけの獣医さんまで連れて行くことに。


診察料、350ドル
検便して、検尿して、触診して、ショット打って、採血して、それで350ドル…
た・・・・高っ

引越ししたてで、ものすごいお金使ったのに

愛しのマハロさんのためといえど…
高すぎです orz

外は酷寒、お財布の中も酷寒…。

唯一の救いは、マハロさん、獣医さんもびっくりの健康優良児だったってこと。
お肌の問題もなし、体は大きいけど太りすぎでもなく。
元気いっぱい、とりあえずこんなに優良児のフレンチブルドッグはここ久しく見たことがないというほどのお墨付きをいただき、とりあえずホッ。

ていうかね、検診だけで350ドルなら、病気なんてしようものなら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このまま、病気にかからず、元気いっぱいで病院代のかからないおりこうさんでいて下さい、マハロさんっ!

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
