

Tag:スポンサー広告 

2015年の冬

なが~~~い間サボってました。
お久しぶりです。
Meeshです。
最後にアップしたのが去年の10月。そして今日は2015年2月8日。
HalloweenもThanks GivingもChristmasもNew Yearもつい先日の出来事のようで・・・。
時の流れは残酷なくらいに早いです・・・。

さてさて、2015年に入ってから、NYを含む東海岸は雪ばかり降っています。


毎日零下で噴水は凍りつき



先日は日本でもニュースになったという大雪警報 (実際には騒がれたほどの積雪じゃなかったけど)の残骸



大雪警報が出て、またもやスーパーに大行列ができ、陳列棚が空になってました。
天候上での警報は、もはやアメ人にとって一大イベント。
ちなみにうちの近所では警報が出ていた日は、みんな休みだろ!っという
雰囲気が出来上がり、あちこちでパーティーしてました・・・
朝起きてみてビックリ、予想外に降っておらずに二日酔いのまま出社する羽目になった
アメ人も多いことでしょう・・・ざまぁみろ。(←休めるなんて露にも思っていなかったのでさっさと寝た)





雪は降っているときはいいんですが、後が困りますよね・・・。
雪解け水が凍って、すべるわ、靴はぐしゃぐしゃになるわ。

おかげで、マハロさんも家の中でこもりっきり。



散歩も近所を数ブロック程度。
室内は半そで短パンでOKな気温なので
外に出たがるマハロさん。
足元ぐちゃぐちゃだから連れて行きたくない(というか私が寒くて嫌)なんですが

お外行くの!!!

と大暴れして階下の人にガチ切れされるので
しぶしぶ外に連れ出すのですが



寒さのあまり、即ギブアップ。
ドアを出て3歩でクルリと方向転換して、またエントランスに逆戻りしようとします。
こらこら。
あなたが行きたいって大騒ぎしたんでしょうよ・・・。

せっかく連れ出したので、無理やり行こうとすると
数ブロックを猛ダッシュ。
ところどころ凍っているので、
ツルンっ と滑って転び

え?何かありました???

的な不思議そうな顔をするあたり

アホな子ほどカワイイ・・・

まぁ、こんな感じで毎日過ごしております。

ぼちぼち、近況も含めてまたご報告させて頂きます~。

今年もよろしくお願いします

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

シソ

久しぶりのまともなブログUPです。
仕事の忙しさにかまけて怠けてました。
マハロも私も元気です。

やーいきなり暑くてつらい時期になりました。
ビールのおいしい季節ではありますね♪


さてさてさかのぼって4月末のこと。

M先輩がNYに旅行で来ていただいた際に日本から持ってきていただいた
シソの種

ワクワクしながら植えて、2週間弱くらいでやっと芽が出てきました。



芽with Mahaloを添えて。



そして2ヶ月半後。

見事にワッサーーーーーーー! となりました。



しかし、これってシソか?
っていう植物も見受けられますが・・・
(葉の形はむしろホウレンソウに近いような気がします)

実際にシソを自力で育てたことがない私ですので
これが実際にシソなのか謎です・・・。







新登場









シソと謎の植物 with Mahalo and Codyを添えて。





色々わけあって、一人増えました。。

このことはまた後日詳細をお知らせします。


しかしこの謎の葉、何だろう・・・
食べれるのかしら。。。


Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Happy new year! 2014

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

本年もユックリマッタリ、のんびりとUPしていきたいと思います。

よろしくお願いします♪♪

May the new year bring you success, joy, and happiness☆


Meesh & Mahalo

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Today was a good day!

Mommy got home earlier than usual, it was before 9pm!

*仕事に謀殺されていて、ここ1ヶ月くらい10時過ぎの帰宅ばかりです..
明日私が健康診断なので、無理矢理でも早く切り上げないと今日の昼から明日の昼まで強制断食。
という訳で、ダッシュで帰宅しました。

After fell my empty stomach, mommy took me out for an hour for my exercise!

*ここ最近あまりにマハロを構っていられず、その反動か反抗期??というくらい家中を走り回り夜中に暴れまくったりして困っていたので...


She even let me played in the dog-run!


*あんまり綺麗じゃないから嫌なんですけどね..
姫のストレス発散には走り回らせたほうがいいかな、と。






Got home, got some rest,


then


it was hell time a.k.a.
SHOWER TIME!


I really really really really hate shower, but mommy said I was too stinky and she forced me to into the bathtub.
It was torture!!!!


*本当に風呂嫌いで困ります。。。前にお風呂入れたの20日くらい前。
フードの問題なのかなぁ。

After shower time,


she gave me a treat------- Beef bone from Peter Luger!


*前にもらった骨を冷蔵庫で保管してただけですけどもね。










Now, I can't stop chewing chewing chewing,


ガッツいた後の喉潤わすの図。

So far, today is a good day


そりゃ、よかった。
いつもお留守番してくれていてありがとう!!
これからは頑張って残業少なめに帰ります。。



Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Rebecca Bonbon

この間、友人と待ち合わせをしている中、
あまりの寒さに何気なく入ったお店で見つけた、
Rebecca Bonbonのブランケット&クッション。


ご存知かもしれませんが、
Rebecca Bonbonは、フレンチブルドックがキャラクターのブランドです。
世界的に有名なハローキティーのデザイナーさんが作ったブランドだそうで。
アメリカだと、K−martでグッズを販売しているらしいです。
でも、実際にグッズを見たことなかったんですけどね。
ま、対象年齢が12歳前後っていうのもあるかもしれませんがーーー。


そんなわけで、このフラリと入ったお店で偶然見つけまして。

衝動買いしちゃいました
ま、それぞれ8ドルでかなり安売りしてたんで、衝動買いって行っても超安物買いですけど


早速、クッションは破壊活動の真っ最中


ベッドの上が綿だらけになると、慌ててマハロのベッドに移動


あげて15秒でタグを剥ぎ取り、30秒後には綿を引きずり出す始末。。。涙

ブランケットも、私が暖かくてお気に入りです






いい歳した大人が、子供用ブランケットで喜んでます。。。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
