

Tag:スポンサー広告 

断捨離

先日とうとうゴルフコースデビューを果たしたMeeshです。
普段インドアバリバリですが、
ゴルフの広いところで小さなボールをかっとばす(?)のが予想以上に楽しくてハマリそうです。

土日月と、Labor day(日本で言うところの勤労感謝の日)の初日。
旅行するでもなく、遊びに行くでもなく、


家中の大掃除・洗濯に明け暮れています。

タンスの肥やしとなっていたもう着なくなった服たち。
引越しの際に巨大なゴミ袋を数個分処分したのに
それでもまだまだ大量に着られずにいたものを

断捨離。

一度思い立つと
友人にも捨て方が極端すぎと突っ込むほどの
見事な捨てっぷりを今回も披露してしまいました
しかしここ数週間いらないもの処分をしたくて仕方がなかったので
ようやく念願かなってスッキリすっきり。

湿気もなく、気持ちのいい日。
そんな中、動きまくっているせいで汗だくのMeesh。

ふと見ると、
洗い立てほやほやセットアップしたてのベッドでくつろぐMahalo。



主よりも先にセットし終えたばかりのベッドで
日向ぼっことは・・・・。

まぁ、いいさいいさ。
気持ちいいのはマハロも一緒だよね。

さ、私は引き続き掃除洗濯片付けを継続します。

3連休、最高~

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

身悶え

可愛すぎる!!!
いやー何度も見直してしまいました。



しかしJohn Legendが歌って祝ってくれるって。。。
いいなぁ。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:1 

何度でも

3週間ぶりに、獣臭たっぷりのマハロを洗いました。(Daddyが。)

相変わらず風呂嫌いです。
たまにお風呂大好きないい子もいてうらやましい限り・・・。


お約束、お風呂をためる音を聞いて嫌な予感を察知。
そして目をあわさず。



この後ブランケットの下に隠れて私はいませんアピール。





この必死さを見ていて
脳裏によぎったあの曲。


何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が枯れるまで

そう、ドリカムの「何度でも」











もちろん、内容はまったく被らず名曲です。

しかし頭の中でぐるぐる回り始め
しまいには替え歌まで作ってしまいました。






何度でも何度でも何度でも
洗われても無理~よ
お風呂~嫌い~ やめて~くださぁいぃ~(マハロ心の悲鳴)





えーと、ドリカム好きの方、すみません。



多分、唯一のマハロの心の支えはお風呂後のおやつのみ。
それをもらうためだけにお風呂→耳掃除→つめ掃除の苦行を行っているようなもの。
この風呂嫌い本当に何とかならないでしょうか・・・。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

氷結の巻

突然ですが、
私日本に滞在中にどハマリしたもの。
それは氷結ストロング。
その昔、呑んだくれだった時期もあったんですが
何度か泥酔して記憶を飛ばしてから恐怖があったのか?
それ以来お酒は嗜む程度、
外食するときにビールをちょっと呑む程度になりました。
家で一人飲むこともなかったんですが・・・
日本で氷結ストロングに出会って、

氷結 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ビール

と私の中で氷結が絶対無二の存在となったんです。
そして日本で毎晩の楽しみになったんですね。
いまなによりも日本を恋しいとしたら、
氷結。
ああチュウハイ。
会社の人にお土産は何がいい?と聞かれて真っ先に
氷結!
といったら
うーーーーーーーーーーーーーーん重いから無理!
と断られ続けてガックリきたもんです

とそんな氷結への愛情を示している私ですが、

日系スーパーで、瓶入りのチューハイを見つけました!!

その名も Takara JPOP Can CHU-HI



CAN CHU-HIって謳ってますけど、
CAN=缶、
瓶入りだったら缶チューハイもへったくれもないわけですが・・・


うわお~
氷結みたいな感じ????(。゚+.(・∀・)゚+.゚)
と超ワクワクしながら早速2本お買い上げ。
もちろんグレープフルーツフレーバーでしょ!!

昨日までの体感温度マイナス33度、本気で凍死するかと思うほどの寒さで
冷たいものを飲むなんて死活問題なわけだったんですが
今日はマイナス1度と暖かい!
いや決して暖かいわけじゃないけど・・・人間の順応性恐るべし

そそくさと自宅に帰り、
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら
栓抜きでシュポーンと栓をあけゴクゴクゴクゴク。

うーん・・・

ううーーーーーん

期待してたのと、違う・・・

いや、弁護させていただくと、おいしいんですよ。
飲みやすいカクテルな感じで、お酒あまり飲めません~
という人にはお勧めです。
うん。おいしい。

たとえて言うなら、ZIMAみたいな。
そうだ、Zimaです、はい。

Zimaをイメージしていたらおお、そうかも!と納得していたはず。
(多分・・・Zimaも数えるほどしか飲んでないのでたしかこんな味だった気がするって程度ですが)


大好きな氷結をイメージしすぎて飲んだから
あれ?違う・・・

と思っちゃっただけです。

アメリカ人や、先述のとおりビールやハードリカーが苦手な人にはお勧めだと思います。

もちろん、ちゃんと飲み干しました。

しかし日本で恋しいものといって日本食だとか何かよりも真っ先に氷結を思い浮かべる私・・・


終わってますな。


ね、マハロさん。



「私食べ物じゃなきゃ興味ないです・・・・」by Mahalo


カワイイマハロちゃんにかんぱーい

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

間違い

えーとね、

クッションの使い方、違いますけど?







気がついたら、なぜかクッションを布団代わりにしていました。


かわいいから許す  (*´д`*)

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
