

Tag:スポンサー広告 

Blizzard 2016

記録的な大雪に見舞われたNew Yorkです。
土曜日の2時半には、外出禁止令が発令しました。
地下鉄も、主要の橋も全部クローズ。
車運転したら、捕まえるよ!というアナウンスつき。
去年は事前の天気予報が大げさすぎて、事前にNYCをクローズダウンして
でも実際に積雪はそんなじゃなかったというケースがあったんですが
今年は市長さん、ちょっとそのときで苦渋をなめたのか、今回は慎重に実際に積雪が始まってから
警戒宣言が発表されました。
たしかにすごい積雪でした。
うわさによると、Historical record で2番目の積雪量だったとか。
ラッキーなことに土日だったので仕事に行かずに家の中にこもることができたのでよかったのですが・・・
(部屋が暑すぎて、吹雪の中アイス買いに行ったら近くのデリがしまってた・・・(;_;)





といってもせっかくなので、マハロと雪の中をお散歩。



大困惑中のマハロ。





このあと、家に帰ってお風呂に入れて、
やっぱり家が一番(* ´ ▽ ` *)



最近お気に入りのトナカイのぬいぐるみを抱えて眠りにつくマハロなのでした~


ちなみに、雪が降り終えた日曜日。
世間でもっぱらうわさの↓の動画。



さすがアメリカ・・・
自由すぎる。
多分日本でこんなことする人はいないでしょうね~。


Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

自由すぎる地下鉄

まだまだ寒いNYです。
最近、地下鉄の中で色々あります。
電車内で踊ったり歌ったり引き語りしたりスピーチしたりとパフォーマンスをしてお金をもらう人たちは前々からいて
慣れっこでしたが、ここ1ヶ月以内で印象が強すぎる出来事が多々起こりました。

先日、地下鉄の中でキャンディークラッシュしていたら、
隣の人に話しかけられました。
「今レベルいくつ?」
「え~と・・・840とかそこらへんだよ~」
「WHAT! HERE! YOU GOTTA CLEAR MY LEVEL!」
見知らぬ人の携帯で、どうしてもクリアできないレベルの手伝いをさせられました。
おかげで最寄駅乗り過ごしました・・・。

別の日。
仕事帰りでぐったりしながらぼぅっとしていると、前にヘッドフォンで音楽を聴いているアジア系のお姉ちゃん。
音楽にノリノリになったのか、突然熱唱しだしました。
中国語っぽい歌を15分近く歌い続け、しかも音痴。。
うるせー
疲れがなおさら増加しました・・・。

また別の日。
通勤途中の満員電車内で、いすに座った黒人のお兄ちゃん。
私が乗ったときから、ずっとRAPしてました。
まぁ口が悪い内容・・・子供がすぐそばにいるのに。。
しかもまた声がでかい。
駅に電車が止まるたびに一瞬Rapするのをやめて、また走り出したらはじめて、を会社最寄り駅まで続けた兄ちゃん。
口汚いこと言いつつ、たまに咳き込んでコンコン可愛らしい咳をしたりしてて
笑いをこらえるのに必死でした。
そのYO YO系の兄ちゃんの隣に、ちんまりした白人のおばあちゃんが
無表情・無反応で座っていたのにも笑えました。

こう考えてみると、NYはやっぱり自由すぎます。
日本でこんな人たちいないですよね。


まったく話は変わりますが、先日読んだニュース。
NYC's most popular dog breeds

NYで人気の犬種、American Kennel Club調べでは、

①French Bulldog
②Bulldog
③Labrador Retriever
④German Shepherd
⑤Golden Retriever
⑥Rottweiler
⑦Poodles
⑧Yorkshire Terrier
⑨Havanese
⑩Cavalier King Charles Spaniel

堂々のフレンチ第一位!!
いや、確かにDog parkとかいくとフレブルに会える機会は多いですが、
そこまでいるか?? と驚くばかり。
むしろ私の行動範囲では、ピットブル、ラブ、ゴールデン、シェパード、マルチーズしか見ませんが・・・。
確かに一時期、市内のペットショップはフレブルがいっぱいいましたけども。
街中でそんなに見ないのは、普段の行動範囲がMidtownでおしゃれスポットから離れているからなんでしょうか。
残念。
もっと周りにたくさんいたらいいのに。。。
そしたらMeeshにとって天国です。



本日の我が家のプリンセス。
寒い外に散歩に行って、帰ってから真っ先にクッションに埋もれて暖を取る、の図。

春になって暖かくなったら、またDog parkに行って他のフレブルちゃんたちとふれあいたいです

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Musical Aladdin

今年になってから冷え込みが厳しく、
毎日デスクトップ上に表示される天気予報を見てため息をついてばかりのMeeshです。


こんなバラエティに富んだアイコンがズラリと並んだ天気予報は初めてです。
実際の体感温度は、ただいまマイナス20℃だそうで。。
はぁ。
今週末もマハロさんは閉じこもり決定の模様。


さてさて、先日、Broadway musical のアラジンを観てきました!

Disneyのミュージカルはいつも大好きで、軒並み観ているのですが、
アラジンは初めて。



PLAYBILLと一緒にマハロさんパシャり



アラジンは、ご存知の通り、Disneyの潤沢な資金を元に作られたミュージカル。
もともとアニメーションで有名になったストーリーを、ミュージカルにアレンジしたもの。
さすがディズニーさん、背景のセットもかなり豪華かつ、アラジンの世界観を
最大限に引き出した緻密なセットで、素晴らしかったです。

魔人のジーニーは、本当に面白くて、劇場内は大爆笑。
ミュージカルではなくて、コメディショーに来ているんじゃ。。。というくらい大盛り上がりでした。
さすがトニー賞の助演男優賞を受賞しただけのことはあります。
正直、アラジンやジャスミンよりも、ジーニーに夢中になってしまいました。



もちろん、有名なこのシーンもありました。


このシーンは、ミュージカルのなかでも最も注目度の高いシーンですが、
どういう仕掛けになっているのか、
ワイヤーが全く見えず、ただただ感心するばかり。。
というか、どういう仕掛けかを必死に見ようとしている時点で子供のような純粋な
気持ちがないのがばれてしまう 苦笑




アラジン、今までみたミュージカルの中で、ライオンキングに次いで大好きかも。
また機会があったら観たいと本気で思えました。
NYに来る機会があれば、ぜひオススメします!!

何をかくそうディズニーアニメマニアのMeesh。
今週末は、とりあえずアラジンを見ること決定です

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

13年目。

最近、世界中で問題があります。
2001年9月11日は、世界中の誰もが、あの時自分は何をしていたかを即座に思い出すことができる日だそうです。

願わくば、二度とあのような悲劇が繰り返されないことを・・・。





Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Lion King

あっという間に8月になってしまいましたが
今年は冷夏のようで暑くて寝苦しい!という経験が数日しかなく
非常に過ごしやすいNYです。
風通しのいい部屋のためか、
今年はなんとクーラーすらなし!
毎晩のお散歩も、まったくハァハァなし!
Mahaloも過ごしやすそうです。

今晩に至っては、いつも立ち寄る公園で鈴虫の鳴き声が。
7月から秋のような感じでしたが
よりいっそう秋を感じるようになりました。
なんだか風情があっていいなぁ~と思いながら歩いていたんですが

帰り道で鳩の糞が見事に私に命中しました

ていうか、夜11時ですよ?
周りを見渡しても鳩なんてそのアホ鳩以外いないっつーの。
くっそ~~~~~~~~

昔から歩いていて鳩の糞が落ちてくる経験は何度もありましたさ。
小学校時代では受験日前日に額に糞を落とされ
数年前には一日にまったく別の場所で2回も落とされ
うんがついたね~笑 なんて言われながら
いい迷惑だっつーの。



さて気を取り直して。

NYの醍醐味といえば、Broadway。
かなりの数のBroadway showを見てきたんですが
私の中での最も好きなミュージカルといえば、Lion King。

かな~り安い席から、舞台から2列目くらいのいい席まで、
すでに10回近く見ていると思います。

んで、最近のマイブーム。

Circle of Life

Babyを掲げるシーンなんですが

これを朝になるとCodyでやるのがRoutineになりました。

Mahaloは重過ぎるので残念ながらパピーのときで卒業しましたが
10ポンドもしないCodyであればこそできる技。

朝の目覚めがよすぎる上にテンションの高いCodyをあしらう為に
寝覚めの一発で
Nants ingonyama bagithi Baba~~~
ちょっと恥ずかしいのでRoommateがいないとき限定でこっそりやっていたりします。

なぜかこれをやると、Codyも
ふ~~~~~~~~~~~~む
とため息をついて寝床に戻っていくんですよね・・・。



私に似たMahaloに至っては朝は不得意なもので、
ものすごいテンション低く、Codyのテンションに迷惑気味に
ベッドの片隅で不貞寝している日々です。




さてそんなLion Kingですが
先日YoutubeにUploadされた動画。



本物のBroadwayのキャストが、なんと地下鉄の中でパフォーマンス。
サプライズのために、
完全に一般の人になりきったうえで、
突如始まるパフォーマンス。

NYの地下鉄って、ギターセッションしたり歌ったり激しく踊りだしたり
かなり自由度が高いんですが
動画を見る限り
周りの人の
あーハイハイいつものやつね、
暫くしたらチップを求めて車内動き回るんでしょ
という雰囲気が伝わってきて
思わず苦笑。
私なら完璧に無視して携帯でゲームしてただろうな~。

まさか本物のキャストだとは思わなかったでしょうし。

ご存知のとおり、ショーでは化粧やら衣装で飾り立てられているのに対して
完全に一般人の格好ですから。
途中から
あれ?
え?
上手じゃない?
あれ?
ほ・・本物?
という雰囲気に変わっていることも面白い。

こんな素敵なサプライズに居合わせた人
とってもラッキーですよね~。
羨ましい!

超一流どころからアマチュアまで
車内から駅のいたるところで会えるNYってやっぱり素敵な街だと
再認識。

ぜひ私もこんなサプライズに立ち会ってみたいです。

Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
