

Tag:スポンサー広告 

Superbowl 2014

やー今年はニューヨークのお隣、ニュージャージー州でスーパーボール!
ということで、Times SquareがSuperbowl Blvdと名称を変えたり
大盛況です。





数日前までマイナス気温で、この寒いなか、さらに屋外でのプレイということで
チケット代もどんどん値下げされ、プレミアチケットもなんと破格の1000ドル前後(これだって十分高額・・・)で転売された模様。
でも今日は10℃と数日前に比べて20度近く温度が上がったので転売しちゃった人は大後悔・・・でしょうね。

さてさてスーパーボールといえばハーフタイムショー。
超有名どころのアーティストがパフォーマンスをしてくれます。
私はアメフトには興味ないけど、このハーフタイムショーだけが楽しみ



今年はレッチリとBruno Marsでした★
しかしBruno Mars,最近はテレビでもラジオでもどこでもBruno mars祭りです。
あちらこちらで耳にするので、
CD持ってなくても当然のように歌えてしまうようになるという・・・。
超人気で、コンサートチケット300ドルもするとか。
行ってみたいけど、高いな~~~・・・。
この人ハワイ出身なんですね。
ということで、ハワイ大好きな私としては
いきなりファンになってみました

Bruno Mars SB14

Bruno Mars SB14-02



この動画もいつまで見れることやら・・・


ついでにこのCMも大ファンです。



1分程度のCMで、泣ける・・・

今年はSeattle Seahawksが初勝利。
付け加えたようですがやっぱりアメフトに興味ない私は
ハーフタイムショーとCMのほうが楽しかったです・・・
とりあえずシアトル市民は大騒ぎでしょうね!
NYのお祭り騒ぎも楽しかったです。

Tag:アメリカ  Trackback:0 comment:0 

食べていいもの、食べちゃアウトなもの。

M先輩がNYに遊びに来てくれて以来、マハロと夜添い寝する機会がめっきり増えて
寒い冬に犬タンポになってくれて嬉しくてたまらないMeeshです。


ついこの間Happy New Year~なんて言ったかと思ったら、
あっという間に夏が終了し、そして秋もさっと秒速のように過ぎ去り、
もうやってきました、Thanksgiving Day。
今年は11月27日がThanksgivingの当日。

4日間、連休!!!!
ひゃっほい

年末年始よりも長い連休に超ウキウキですっ。
年末年始なんて2日間休みがあればいいほうだし・・・涙


今年も連休前半は親友家族と過ごす予定です。
というわけで、今回もマハロさんはダディとお留守番

毎年、ターキー作ろうかな~と思いつつ、
やっぱり面倒・・・
親友ママのターキー料理のほうがおいしいし

ということでやっぱり今年もターキー料理作りはしない模様・・・

といっても親友家族と過ごすのは27・28日だけなので、
土日は自宅でマハロとのんび~りすごしたいと思います。
せっかくなら、Thanksgivingっぽく、
マハロの食事でもターキーをふんだんにつかって作ろうかな~?と画策中。
実現するかどうかは半分半分です・・・


ふと見つけた画像。
Thanksgiving Dayというと、
別名
Turkey's Day
といわれるぐらいターキーの消費量が激増する日でもあります。
街のスーパーには巨大なターキーがこれでもか!!というほど並んでいます。

参考画像
Whole turkey at supermarket


アメさんたちは全家族で集合し、
自宅でモリモリガツガツ朝昼晩と食べ続けるわけですが、
もちろんワンコも家族の一員。
あまり考えなしに脂っこい~味の濃い食べ物をついあげたくなってしまう人も多いらしい。
ということで
どんな食べ物はワンコにはNG、どれならOKという簡単な表にされた画像で
わかりやすく説明。

Thanksgiving Dinnerで食べられる食事内容でも、味付け前であれば
食べさせてもOKそうなものもありますね。
フムフム。

not to feed

って
いまさらながら知ってるわ!!!!
っていう内容ではありますが・・・


どうせなら、親友ママのお手製料理をお土産にもらってこようかしら・・・。
うむ。
そうしよう。


マハロちゃん!
ターキーもって帰ってくるよ!!!

その前に、胃薬の用意しておかなきゃ・・・。

皆様、
Happy Thanksgiving day!

Tag:アメリカ  Trackback:0 comment:0 

2012年大統領選

今日はアメリカ大統領選挙の投票日。
会社のオフィスから見えるエンパイアは、
アメリカカラーです☆





でもフランスの国旗に見える気が。。。

どちらが勝つんでしょうか。
レッドスキンズの法則によると、オバマさん危うし!という状態なんですよね。
このレッドスキンズの法則はNFLのワシントン・レッドスキンズが大統領選挙投票日直前に行ったホームでの試合で敗れた場合に野党候補が当選するというもので、的中率なんと95パーセントだとか。。
レッドスキンズは、今年は11月4日のカロライナ・パンサーズ戦で21対13で負けちゃったので、
この法則をもとに結論をだすと、ロムニー氏の勝ち!になるんですが。


それにしても莫大な人口のアメリカ。
東海岸と西海岸では時差が3時間あるし、ハワイにおいては6時間差。
投票終了時間も大幅に違う訳で、
さらに、東海岸を混乱におとしめたサンディーの影響で、
投票結果でるのは早くても深夜になる模様。
悲しいかな、明日もお仕事なので夜更かしはできません。
実際に誰が勝つかを分かるのは、明日の朝になるっていうことで。。。

ちょっとお預けをくらった気分です。



Tag:アメリカ  Trackback:1 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
