

Tag:スポンサー広告 

Socrates Sculpture Park2

・・・ということで、初の持ち越しネタです。

Sculpture Parkには、天気がいいとものすごいたくさんのワンコがリード無しで走り回ってます。
ドッグランではないけれども、小型犬から超大型犬まで縦横無尽にはしってる

珍しく、この日は他のフレブルちゃんにも対面できました~

3BUHIショット★
左からMahalo, Susieちゃん, Lilyさん。
オンナノコ三つ巴

やっぱり他種のワンコよりも、マハロもかなり興味を引かれるようで、ものすごい執拗な挨拶を

Lilyちゃん☆
リリーさん、御歳12歳~~
目は残念ながら見えないけれども、ちゃんと音は聞き分けるし、鼻もきくんですって。
マハロの執拗な挨拶とジャンプに怪我させてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたものの、かなり普通に無視(笑
さすがレベルがちがう・・・


Susieちゃん♪

そしてそして、4歳のスージーちゃん
もろ、マミーのタイプ
こげ茶色で、毛艶がビックリするほどいいの。
まだ4歳ということで、活発でマハロと走り回って、まともに写真も撮らせてもらえず(笑
たまにマハロのウザサに迷惑そうにしてらっしゃりました・・・。
でも、飼い主さんがスージーと名前を呼ぶ中、どうしても私は寿司(SUSHI)と聞こえて仕方がなかった

たまにスージーちゃんはリリーさんを邪魔しているみたいだけど、基本的にはリリーさんには経緯を持って接しているようで、本当2人とも仲がよかった~

憧れの多頭飼。
マハロにも姉妹が必要かも・・・。

こういう出会いもあるので、公園って最高

Tag:スポット  Trackback:0 comment:3 

Socrates Sculpture Park

引越しの件で色々とストレスが溜まり、現実逃避で不貞寝して起きたら午後2時だった・・・
貴重な土曜を微妙な無駄使いをして凹んでいるマミーことMeeshです。

朝・・・といっても昼過ぎにマハロが
起きてよ~起きてよ~
寝てるのツマンナイヨ~
とお得意の顔なめずりまわし攻撃を仕掛けてきたため、ようやく起きたら

ねぇどこかに行くの

と期待ばっちりの視線を投げかけるマハロ・・・。

というわけで。



すたすたすたすた・・・

前の日記でもでてきた
Socrates Sculpture Park

Socrates Sculpture Parkの入り口♪

今日は暑くも寒くもない、とっても気持ちのいい日だったのでたくさんのワンコが

秋の風景だわ~

こんな芸術品や


ヘリコプターの残骸をアートにしたり

何がテーマなのかわからないものがあったり・・・

家から徒歩10分でワンコの楽園があるっていいわ~。
リード離したら弾丸のように飛んでいって走り回って疲労しておとなしくなるし
ついでに1時間の散歩行かなくても良くなるし

そうは言っても
現実は
今後数週間内に引越しして
この公園にもなかなか来れなくなってしまう

マハロもこの公園大好きなのに・・

今度引っ越す場所も、マハロにとっていい公園が近くにあったらいいなぁぁぁぁ。



                              (公園ネタ、また次も続きます・・・)

Tag:スポット  Trackback:0 comment:0 

5 Pointz

先日とうってかわり、だいぶ暖かく晴れていた日曜日。
土曜日も仕事であまりかまってやれず、少々不満気味のマハロ。
というわけで、昼間からお散歩に。

ちょっとそこまで・・・。
暖かかったので裸族復活

家から地下鉄で20分ほどの場所だよ。

地下鉄の駅のベンチにて・・・キンチョー。


さ~到着。
ということで、ココはというと・・・

5 Pointz到着~
5Pointz

NYで最もグラフィティーアートが盛んな場所です。
マハロちゃん、芸術鑑賞だよ

NAS!

観光客もちらほら・・・
人がいっぱい。。

こんな人たちが・・・
こんな強面の兄ちゃんたちがライブで描いてる途中。

このストリートにはいたるところにこういうグラフィティーが溢れてます。
マミーにとって、実に8年ぶりに訪れる場所。
相変わらず熱い場所です

マミーの大好きなラッパー、Biggie様のグラフィティー

マミーの最大の目的・・・。それはNotorious B.I.G様の肖像!
は~満足。満足。
この場所は数ヶ月したらあっという間に違う絵に塗り替えられてしまうので、消される前にちゃんと見ておいてよかった~
そして偉大なストリート・アーティストたちにリスペクト

Tag:スポット  Trackback:0 comment:3 

お散歩

旅行から帰ってから、仕事復帰まであと2日。
時差ぼけがひどい~と自分にアマアマになったままゴロゴロしたりして数日過ごし、まぁマハロさんのお散歩だけでも・・・ということで、家から10分の公園 (Socrates Sculpture Park)に行ってきました。
ここは彫刻の公園という名の通り、アートとも、コレはただのジョークダロウともとれる彫刻作品が盛りだくさん地面に埋まってます。
ドッグパークではないけれど、リード無しで走り回っていい公園ってちょっと特殊では。

Sculpture
(目が死んでいるように見える(夜見たら多分本物だと思ってビビる)↑のような銅像もばっちりあります)

眺めも抜群。
普段ならあまりスポットライトが当たらないRoosevelt Islandも対岸にバッチリ見える
ルーズベルトアイランドも見れちゃう★

その中を、ワンサカとワンコが駆けずり回ってます。

うちのお姫さまはというと・・・


追い掛け回されてアワワワワ

大中様々なワンコに追い掛け回され、追いかけて。

ピットブルでもやったろ


時にはピットブルの赤ちゃん(まだ6ヶ月!)と相撲をとって (というよりむしろハンティング?)

一休み~~

ほんでもって疲れて一休み。
パークに居る犬20匹の中でもっとも鼻息あらくブゴーブゴー言ってるし


水分補給もしっかりと♪

ちゃんと水分補給も怠りません
たまにラブちゃんに容器をうばわれるてどこかに運ばれていくけど

いつも2時間くらい遊びまわって、帰路につく頃には歩きたがらないほど疲れていて
それからは一日爆睡。

実はこの爆睡がマミーの目的であったりして

Tag:スポット  Trackback:0 comment:0 

看板犬???

週末に、野球チーム、Metsの試合に行ってきました。
マハロ姫は連れて行けないので、マミー、泣く泣く姫をお家でお留守番していてもらうことに。
Mets


そして・・・
天才犬、はけーーーーーんっ

genius dog 1



もういっちょう。

Genius Dog 2

I am a representative of METS!バリの見事な看板ワンコさん。
飼い主がメッツファンだってこともあるだろうけれども、チップを期待してワンコを見事にコスプレさせております。
あまりに可愛かったので、マミーは5分近くじっとたたずんでいたんだけれども・・・。
たま~に横目で
「あんたサッキからナニ見たおしてくれてるのさっチップくれっ」と
無言のアピール。
寝転がりもせず、たまにチラッと横目で人を見る以外、微動だにしません。

コレが我が家のお姫さまならどこかにすっ飛んでいって同じ場所に居ません。

もしくは

neru

白目むいて寝始めるでしょう





















Any Problem?
ナニよ、なんか文句ある?

・・・いいえマハロさん、それでもやっぱりマミーはあなたの虜です。

Tag:スポット  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
