

Tag:スポンサー広告 

美術鑑賞三昧~!

さてさて・・・
日本滞在、早くも10ヶ月目でございます。

NYに帰る、帰るといいつつ、

実際の帰国日は


未定 (涙)


今やっている仕事の引継ぎやら、
ビザ申請での色々な手続きやら、

色々なことで

帰米予定がどんどんどんどんどんどんどんどん(ええ、思わずしつこいくらい書きますが)遅延しまくり、

自分的には今すぐ帰らせてくれ(涙


という状態です。


でも、6月初旬くらいまではまったく帰米時期の予測すらできず
ひたすら
●月には帰れたらな~
×月には帰れたらな~
△月には帰れたらな~

と希望的予測をしていたわけです。


が、6月下旬、全く不明だった帰米時期が、
ちょっぴり予測可能な状態になってきました。

その時期、


9月初旬。


あと2ヶ月。。。。

長いようで早い・・・か?

とりあえず、残り2ヶ月を目安に、
あまり満喫していなかった日本を堪能すべく、行ってきました。


三鷹の森 ジブリ美術館

あーーーーんど

藤子 F.不二雄 ミュージアム



実は、ジブリ大好きっ子です。
そしてそれを輪にかけて、ドラえもん大好きです。

その昔、等身大のドラえもんのぬいぐるみを、日本から郵送してもらうよう手続きしたら
ショップの人に無理です、配送だけで10万以上かかります!とにべもなく断られたこともあります。
・・・まぁそりゃそうですよね・・・でかいですよね・・・ドラえもん。




両方の美術館とも、やっぱり人気でした。
もちろん土日祝日は完全にチケット売り切れ。
しかし私は月曜日は休み。
しかも、7月のIndependence dayの代休で5日も休み~!
ほとんどの世間様がお仕事&学校中、私は自由の身★★
しかしせっかくなら、雨天より快晴のときに出かけたい!
ということで、天気予報を確認して、それぞれ前日の夕方に、チケットを手配するという
ラストミニッツ手配です。

おかげで晴天♪

ていうか暑すぎ・・・

ジブリ行きのバスはこ~んな感じです★


これは藤子F不二雄ミュージアム行きのバス。


ロボット兵さんの後姿。




ここの中庭は超かわいかったです!


魔法使いキキに出ていたような感じ?





そしてそして
おなじみの
どーーーーこーーーでーーーーもーーーーードーーーーアーーーーーーーー

現実問題、これがあったらNY<>日本を毎日行き来してますけどね・・・




おなじみ、たまにジャイアンのリサイタルにも利用される公園。
土管の中にはいたずら書きされていたんですね~!


これは懐かしい!
おばQ!
って今の20代前半よりしたの人でおばQ知っている人いるんでしょうか・・・?




藤子不二雄ミュージアムでは、お土産やさんで
おおぶりなドラえもん人形&クッションを買おうか買うまいか悩みに悩んだ挙句、

買ってNYに持ち帰る → 長期日本滞在で荷物が多い中にさらに荷物が増える → 超過料金がかかる上に、スーツケースに入りきらず、手持ちで機内に持ち込むとか超イタい人ていうか、NYの空港でも係員に絶対に笑われる → 羞恥心に打ち勝ち、無事持ち帰れたとして、マハロのおもちゃとして奪われる → 数週間後にはよだれだらけ AND ドラえもんのハラワタを見る羽目になる → 私、涙目。

というわかりやすい予想図を思い描いてしまい

断念いたしました・・・残念。



まぁ私が行った日は平日だったので
親子連ればかりかな~とか
結構ガラガラじゃないかな~とか
予想していたんですけども


予想に反して

人いっぱい。
ジブリには外人さんいっぱい。
カップルいっぱい。
家族連れもいっぱい。。

皆さん平日なのに何していらっしゃるの?・・・って私もですね。。

でも長年行きたい行きたいと思っていたところに二つもいけて大満足です。


いつになったら帰れるかわからないくせに、
勝手に帰米カウントダウンをはじめて
行きたいところに行きまくろう!

とおもう今日この頃でした~。






Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

美味しいもの〜稚加栄 つぶ出し辛子明太子〜

犬ブログ全く関係ないんですが


お知り合いの方から、福岡の出張土産で


稚加栄 つぶ出し辛子明太子









いただきました


食べて一言。



(゜∀゜)ウマー




やっぱり日本って本当どこ行ってもおいしいものであふれてますね・・・
コンビニ最高ですし。

この食生活に慣れたら、アメリカの食生活がつらくなりそう。

Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

ちょっと前まで桜が満開だったのに、気がついたら葉桜になっていました。
なんか切ない。

春の桜のシーズンに日本にいるのは実に12年ぶり。
ということ桜のシーズンを結構ウキウキしていたんですね。

という訳でプラリ鎌倉旅。


じっくり鎌倉を散策なんて、小学生以来??
かーなーりー久しぶりでした!
しかし小学生時代に感じたものと、いい大人になってから感じたもの、全く違いますね!

やっぱり古都は、大人になってから散策の方が絶対楽しいと気がつきました!



























行った日は晴れていてちょっと歩けば軽く汗ばむほど。
そんな中、境内で聞き慣れたガ~ガ~音。

お、これは!

と思って見回したら

いましたいました、ブヒちゃん
写真ありませんけど...


地元在住で、毎日鶴岡八幡宮を散歩されていらっしゃるとか。
いいな~いいな~こんな素敵な場所で毎日散歩できるなんて羨ましい!!




すっかり心の洗濯ができました〜〜〜!

季節の移り変わりがはっきりとしている日本。
そして四季折々の楽しみ方を知っている日本人。
やっぱり日本って素晴らしいですね。


Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

献花

先日お星様になっただいすけ君への献花台がテレ東で設置されるということで、
初めてテレ東に行ってきました。
10時から献花開始で、先に現地に到着していた母がテレ東に到着したのが朝9時15分くらい。
その後9時40分くらいに私も合流したんですが
既に長蛇の列。
さすがに早く到着した母は列の前方に居ましたがそれでも前には15人ほど待っていらっしゃいました。
皆、手にはお花と、だいすけ君へのおもちゃやおやつなどを持って。
今日は特に朝方の冷え込みが厳しく寒い中、ワンコを連れた方もちらほら。

10時になって、10人ずつ中に入って行くのですが

入った瞬間、喪服を思わせる黒っぽい服を着たテレ東のスタッフの方がずらりと並んでいました。

テレ東のエントランスロビーはそこまで広くないけれど
そこいっぱいに
だいすけ君の思い出の品や愛用の品が並んでいて
この時点で
目頭が暑くなる。。
で、泣いちゃいかん!と思いつつ耳を澄ましていれば
みんな泣いている。

゚・。(⊃Д≦。)・゚。うぇーん

頑張ったけどやっぱり泣いちゃった。








だいすけ君の遺影の前では必死に泣き止もうとしたあげく

鬼の形相のようだったと思います

松本君のイベントに参加したりテレビ収録見に行ったりしていた母は松本君もちょっと顔を覚えてもらえていたようで
握手しながら色々とお話をされていたようですが

私は般若のごとく恐ろしい顔で
せっかく握手していただいたのに
「がんばってください。。。」
のただ一言しか言えず。

残念。

昼過ぎくらいからはさらに混んでいたみたいですね。
どうやらエントランスロビーに入るまでに1-2時間はかかっている方もいらっしゃったみたいで。

海外では台湾なんかでも大人気だっただいすけ君。
テレビの中で活躍して
大人気で
みんなに愛されていたんだなぁと改めて実感しました。



だいすけ君、今までありがとう。
天国で、大好きなまさおパパと
おいしいものをいっぱい食べて
遊んで、寝て
天国でもみんなのアイドル犬になってください。

Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

ブル 氏

日本に帰ってきてから初めて、
旅行同士のM先輩(去年の年末年始にわざわざ大雪の中を遊びに来てくれた、マハロの下僕さん 笑)とNさんに会う機会がありました!

MさんとNさんは、前回のハワイ&ラスベガスの旅行でも色々お世話になった方々。
実は今日引っ越しで大忙しだったNさんちへ突撃新お宅訪問で迷惑をおかけしました~。
久々の再会でとっても楽しかったです。


今回の再会で、さらにウキウキだったのは

Nさんの愛犬 ブル氏 にお会いできること★


(Nさん、引っ越し直後のめちゃくちゃ忙しい中押し掛けてすみません。。。そしてブル氏の背後も写しちゃってすみません。。)

実家のノワールと同じく12歳ですが

ノワールと違って足腰もしっかりしていて元気。

そして


超ハイパーで主張大好きなメリケン派のマハロと正反対で
*メリケン=自己主張が強い、テンション高い、行動派、大げさ、など






を知るお方でした。

いや~
動のマハロと静のブル氏と対面させてどんな反応を引き起こすかやってみたいです。。



人見知りをせず、大人しく、主張せず、優しく横に寄りそう感じ。

さすが禅の国のワンコ。
奥深しい、大和男子でございました。

そして何より驚いたのが食事時。
突撃訪問にも関わらずお寿司までごちそうになってしまったんですが
みんなでご飯を食べているときも、おこぼれを催促しないこと。
マハロは泣きはしないけど足下をうろついて私はここに居ますよアピールするし、
ノワールは人間の食事時はほぼ1時間近くギャン泣きでおこぼれ寄越せアピールするし、
ワンコが居るということすら忘れて食事ができるのはすごい。
(っていうか躾の問題か・・・
人間も十人十色といいますが、ワンコも
十犬十色ですね。







首筋や耳元を撫でていて、話で盛り上がって手が止まると
前足をピョコっと持ち上げてこちらの注意を引く仕草に完全に心を打ち抜かれた私。


も~うかわいいったら。
ブル氏のすっかりファンです。
あの静を、マハロに学ばせたいっ



また遊ばせてください~~~!

Tag:日本  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
