

Tag:スポンサー広告 

Peter Luger

Peter Lugerというステーキ屋さんがあります。
日本のガイドブックにも載っているみたいですが、
NYで最も有名なステーキ屋さん。
ディナータイムの夜6~9時くらいのいい時間の予約は殆どがVIP予約が最優先、
一般のお客さんは1ヶ月も前から予約を入れないといい時間帯で予約とれません。
それか、ラストミニッツでのキャンセル枠を狙うという手も。
過去にWilliamsburgの店舗に数回行ってますが、
本当に美味しいんですよね~ここ。
どどーんと分厚いステーキに、大人気のベーコンのブロック。
そしてクリームスピナッチに美味しいパン。

Peterluger01


peterluger02


病みつきになります。
しかし一回行くと、暫くは肉はいいや。。。っていう気にもさせてくれます^^;

で、今回はというと。





偉そうな講釈をたれてますが、




実際には今回、行けてませんf^_^;)




会社の上司が、VIPのお客様と会食だっていうことで、
じゃー、我が家の娘がお腹を空かせているので、お土産お願いしますね♬♪
って軽くお願いしておいたら、



本当にお土産を持って帰ってきてくれました~~~~!



もちろん、味付けをして焼かれている肉&骨なので
煮出し、煮込み、油をこそげ落とし、さらに煮込み、
塩胡椒の気配をなくしてから。





先週末、家を不在がちだったダディから
ごめんね
という意思表示とご機嫌取りで
献上した所、



すごい食らい付き。。









呼びかけても完璧に無視されました(´・_・`)



1時間近くかじり続けて、さすがに口を切っちゃいそうで怖いので無理矢理取り上げた骨。
すっごい大きかったのに4分の一のサイズに。スゲー。



いいなぁ、まあちゃん、ママンもピータールーガーでお肉食べたいよ。。


Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Travesso Grill

ちょっと前のお話です。

2週間ほど前、横浜中華街にあるシュラスコランチに行ってきました~!
Travesso Grill
中華街のど真ん中でなぜブラジル料理屋があるんだろう...

サラダバーでたらふくお野菜を摂取し、そのうえ肉、肉、肉、肉っ!
肉祭りでございました。。





ご存知かもしれませんが
お肉の突き刺さった巨大な串を持ち歩いて各テーブルを回り、
「○○ (肉の種類)いりますか~」
とお兄ちゃんが回ってくるシステムです。
テーブルの上に置かれた札?でお肉のオファーが来る。来ない。が決まります。

赤い札だとお腹いっぱい!満腹すぎてもう無理っす★
緑の札をまだまだ肉いけます!どんと来いや~!★

というシステムなんですけども。。。。




お肉の写真は残念ながら撮っていないですがこれだけはバッチり写さねば!という。。







ちょっと、これって、
フレブルですよね????


かわいくないですか?


欲しい!

でもお店の備品ですからいただけませんけども、、、

前に他のブラジリアンレストランに行った時は、闘牛さんの絵が書いてあったんですが
なぜかここのお店はワンコ。


好感度、高し。




お肉もおいしかったし、また今度お肉に飢えたら是非行きたい場所です*^^*


それにしても横浜元町、ワンコ連れが多いな~。
ワンコショップもあちこちにあるし。

マハロとおサンボしたい街でございました。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Arugula

最近、日系スーパーで叙々苑のドレッシングを手に入れて、サラダにドハマリのMeeshです。

ものすごい大量の葉っぱを主食のようにモッサモッさ食べている今日この頃。
叙々苑のドレッシング、味が濃いけど旨すぎる・・・

勢い、レタスやらハーブやらキャベツを買い漁っているのですが
その中でも更にドハマリなのが

Arugula。

もともとアルグラは好きでパスタに生ハムとアルグラトッピングして食べたりもしていたのですが・・・

最近ではTrader's Joeでバッグ買いしてと一緒にただひたすらむしゃむしゃ。

本日の夕飯。アルグラ+トマト。超手抜き(笑

そしてそんなアルグラ好きの私に似てしまったのか


この人も
床に落とすんだよね・・・

アルグラに目の色を変えます

料理しているとき、ほうれん草・ニンジン・キャベツ・レタス・ブロッコリーと、とりあえず野菜を強請り続けるマハロさん。

私がアルグラのパッケージをガサガサしているとドコからか飛んで来て、瞳をきらきら輝かしながら


ねぇくれる?

くれるよね?

くれるんでしょうね?



と要求する始末。
恐喝です。

アルグラファンです(´ー`)

床に飛び散らかすほど興奮しながらガツガツ喰らいつく。

しかし困ったこと。
この方、卑しすぎて・・・

私と同じもの食べているくせに(なしだけど)、自分のお皿に残っているにも関わらず私のを奪おうと虎視眈々。

自分の皿にまだ残ってるし・・・。

やらんよ、濃厚なドレッシングかかってるし
せめて自分のものを終わらせてからねだりなさいよ。

野菜だからいいけどさ、食べ過ぎるとさ、
に間違えられちゃうよ。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

ゴン太にくびったけ

実家の愛犬がラブラドールなので、前々から勝手にゴン太ファンのワタクシことMeeshです。

このたび、うちのムスメもゴン太の大ファンになりました。



じゃじゃーーーーんっ



砂肝ハードタイプ

以前NYに遊びに来てくださったMさんのお土産。
ここ最近太ってきてしまって強制ダイエット中だったため、おやつをあげなかったのですが・・・。
シャンプー後のご褒美にと、ためしにあげてみたら目の色変えて噛み続けるしまつ。


おやつを置いてある机を整理するためにゴン太の袋を持ち上げたときの小さなカサッという音にも反応して

ものすごい勢いで駆けつける始末


見よ、この至福の顔

コレはたまりませんなぁぁ


Mさん、貴重なお土産にうちのムスメは大好評です。
ありがとうございました~

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

パン

先週熱でダウンして会社もいけず、散歩なんてもってのほかという状態だったのがだいぶ回復しました~


ということで

週末恒例、

昼間のロングお散歩

日ごろお一人様ばかりのマハロさんへの家族サービスです。

今日は風がちょっと強く、気温も低めだけどかなりいい天気だったので、気分よくなって1時間ちょっと歩くことに。


で、お家に帰ってからのマハロさんは

マミーと一緒で日ごろグウタラして過ごすことが多いせいか、すっかりお疲れモード。

ぐったり


いつもならストーカー気質兼、ハイパー犬のマハロさんは眠いようでベッドの住人になって動く気配なし。


よしよし ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ということでブランチタイム。



最近の私のハマリ。
会社の近くにある日系カフェの食パン

これをドドーンと切って、ハチミツつけてトーストして食べるのが今最も私のなかで熱い食べ方です

これをマハロに気づかれずに行うというのがミッションでしたが・・・・



オーブンの中に入れるアルミホイルを

バリっ


と切ってパンを切ろうとしたところ

おいしそう~★
 *まだ切る前です!!! 全部食べるわけじゃありませんっ



気配が。




ばれた Σ(°Д°;



アルミホイルのバリっていう音と、食パンの袋を開けるカサカサカサっていう音
せびっておこぼれの大チャンス!


ということをしっかり記憶されていらっしゃるようで。

音もなく、ベッドルームからキッチンに駆けつけていらっしゃる orz


さっきまで、ベッドで


ぐごごっぐお


ってイビキかいて寝てたじゃないですか・・・。


食べ物はとりあえず何でも大好きだけどその中でもパンはどんなものでもとりあえずだいっ好きなマハロ。


私が食べ終わるまで(=おこぼれをもらえなくなる)とわかるまでお座りして人をガン見するのはちょっとやめていただきたい・・・・。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
