

Tag:スポンサー広告 

地にベターー

湿気がものすごいNYです。
今朝方は雷を伴う大雨。
あー今日はMahaloの散歩はお預けかな・・・と思いつつ
その後雨は止みました。

11月に引越ししてから初の夏場をすごしているんですが
アパートの前は大きな教会で、部屋の窓をさえぎるものがまったくなく、
風通しもいいのでなんと今までクーラーなし。
Mahaloは興奮して走り回らない限りゼェゼェもないです。

部屋の中は風が通って気持ちがいいので
その勢いにあまっていつもは控えている昼間のお散歩にGO。

曇っているので最初の15分くらいは全然平気だったんですが
その後歩くスペースがノロノロに。

しまいには木陰の下でお座り。

あ・・・
これはまずい。

ということで



風通しのいい木陰の下のベンチにてご休憩。







20分くらいしたら落ち着いてきたのですが

じっと前方を眺めるマハロ。

道の向こうに、アイスクリーム・トラック「Mr. Softee」が。
我が家の近所では毎日Mr. Softeeがあちこちに出没していて
一度どうしても食べたくなった私がアイスを買ったのを覚えていたのでしょうか・・・



Mr. Softeeの誘惑に勝ちながらまた暫く一休みして

さ、帰りましょう。
と岐路に着くわけですが

またして日陰でベターーー。

いや、あの・・マハロさん、
アパートの入り口まであと10メートルですけど・・・



道行く人々に
OH~
と微笑まれながら
さらに待つこと5分・・・。

家まで10メートルのところを手持ち無沙汰の私。

ベターーーー星人のMahaloを無理やり立たせて
ようやくアパート内のエントランスに。

エレベーターが下りてくるのを待つ間も



ベターーーー。


部屋に入って、早速窓からの風で涼むマハロ。
ぜいぜいもあっという間に引いて、
今はゴゴゴゴゴ・・・というイビキとともにお昼寝タイム。

いや、風が吹いて比較的涼しいと思いつつ
やっぱりマハロさんには厳しかったんですね。

猛省。

やっぱり、夏は夜遅くの散歩しかないか・・・。

昼間だと色々な人やワンコに会えるし
マハロもテンション高いんですけど。


ただ今日の公園の木陰のベンチ、
マハロにとってかなりのお気に入りスポットになった模様です。


Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

雪残るなかでのお散歩とでろろん再び

4日間ほど出張に出ていたルームメイト a.k.a Daddy。
Daddyが金曜の夜遅くに帰ってきたとき
激しいWelcome homeを見せたMahaloにドン引きかつ
激しい嫉妬にさいなまれたMeeshです。

風邪引きました。
風邪引くと長引くのでつらいんですよね・・・。
1ヶ月ほど常駐しそうな勢いです。
はぁ。


先週・先々週と、2-3日おきに雪が降り、
積もった雪で転びそうな毎日を送っていましたが、
昨日から気温が驚くほど上がりました。
今日に至っては、最高気温12度近くまで上がりました!!

というわけで
久々のお散歩。

散歩に行きたがるので連れ出しても、アパートのフロントドアを開けて外に出た瞬間
回れ右で家に向かって帰巣本能丸出しのマハロ。
正に三歩。
そのくせ、毎日行きたがる。
連れ出すと
散歩を三歩で終了。
自分から散歩を拒否し、
でもストレスはたまるので私のベッドで一人大運動会を繰り広げております。

が、
今日は暖かいということで、本人(犬)も大喜びで散歩に出かけました。



いつもの公園は
気温があがって天気もいいとは言え、雪がいっぱい残ってます。
といっても、どちらかというとカキ氷みたいな感じの雪と氷が混ざったようなかんじのもの。

本当は公園にまで来る予定はなかったんですが

本人、どんどん私の意思に関係なく突き進む


当然ほかのワンコはおろか人もいません。
もちろん、併設されているドッグランにも。
でもお構いなしに、匂いかぎに夢中。



おっと、冬場限定
でろろん 2本立て。。

額にうっすら白い線が入っているのは、
この写真を撮る前に体をブルブル振ったときに降りかかったでろろん・・・。





このでろろん、夏場は出ないのに冬場だけの現象。
多分夏場は暑くて口をあけてハァハァしながら歩いているから余計なよだれが出ないためなのか?
冬場は寒いし口を閉じているので発生しているのかもしれません。

が、いまだ謎です。


とまあ、見事なでろろんは放出していますが、
久しぶりのまともな散歩で大喜び。
帰り道は帰りたくないらしく、また雪の山に突進して頂上まで上がり、
予想以上の高さでビビッて降りられなくなったり
テンション高めだったのに
いきなりウゲー~とリバースしたり

そんなこんなでしたが
散歩はやっぱり嬉しいようで、久しぶりに充実した一日を過ごせたのではないでしょうか。

明日も暖かいようですが、予報では雨。
そして水曜日は雪の予定・・・

はあ。
せっかく雪解けで春が近づいたかしら~って
思ってたんですが。。


NYの春はまだまだ先のようです。


Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

クリスマス2013年

ここ数週間、色々お誘いで飲んだくれていました
気がついたらクリスマスが終了していました。
我が家はクリスマスのくの字もないほどデコレーションすらせず。。
今年こそはツリーを飾ろう!
と思いつつ、やっぱり素通りです

先週末は異常な気温で昼間は半袖でも十分過ごせた暖かさから一転、
超〜〜〜寒いクリスマス。
私もマハロも散歩にちょろっと出ただけで、ぬくぬくと家でゴロゴロゴロゴロ三昧。
しかし急な気温の変化。
先週の18℃の気温から一転、マイナス2℃の差はやっぱり辛い。。

といってもお散歩はやっぱり連れて行きたいわけで。

クリスマスの時期ならではの散歩の楽しみ方。

それは
ご近所さんのクリスマスデコレーション。
我が家の近くはそこまで飾り付けの激しいお家はありませんが
それでもチラホラと飾り付けられたお家を見るのはやっぱり楽しい











写真写りは悪いけど、実物を見ると綺麗です☆☆

もっと有名な一般人のお宅で一つの通りがデコレーションしまくって、
隣近所の家と競い合う地域もあります。

しかし一ヶ月の電気代はいくらくらいなんだろう。。。

もう少ししたらクリスマスのデコレーションがあっというまに撤去されてしまうので、
もっと写真写りのいいお家を探してみます♫♪

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

紅葉









スッカリ紅葉の季節になりました。
わざわざ落ち葉の上を歩いてます。

カサカサという音が好きみたい(*^_^*)

でもあともう少ししたら寒くて散歩が辛い季節になると思うとちょっと切ない。。。

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

小芝居

忙しさにかまけてずっとサボっていたブログ・・・。
最近は疲れがマックスで、地下鉄の中や信号待ちしているときに気がつけばハワイのビーチでゴロゴロと
トドのように寝転んでまったりしている自分を夢想しているMeeshです。
今年の夏は結局海にすら行かず、
Vacationすら取らずただひたすらNYで仕事してました・・・。
そして気がついたらNYに戻ってきてからとっくに1年経過。
去年の9月11日に帰米して、あら戻って一年記念ね、なんて余韻すら感じることなく
誕生日も迎え、歳を取る恐怖に慄いている今日この頃です。



今日、Facebookのページを開こうとしたら

FB Bull

なんだかとってもフレブルに縁があるみたいです。

カワイイ。
マハロにも被せてみたい・・・。
裁縫できないので無理ですが
銀行の広告で、アカウントを作成する気もさらさらないくせに
思わず広告をポチっとクリックしてしまいました~。


それはさておき、最近のマハロさん。

散歩に行く前に、最近はちょっとした小芝居をするようになりました。




私が帰宅して、まずは真っ先にマハロにご飯をあげます。
ご飯を食べ終わったら、私がご飯を作って食べ終わるまで自分のベッドでゴロゴロ。
その間に自分はトイレも全部済ませマッタ~リモード。

そして私が食べ終わったお皿を片付け、
テレビをみたりしていると、
背後から私をガン見。
熱烈な視線を背後に受けつつ、ひたすら無視。
無視し続けていると、最初はかなり遠いところにいるのに少しずつ距離を縮め、
気がつくと足元にきてガン見。
たまに私のベッドの上で一人運動会で大暴れして自己アピール。
それでも無視していると、耐え切れなくなって
後ろ足で立ち上がって私のももを前足でパンパンとたたいてとうとう散歩の催促が始まります。
まるで
「なんで気がつかねぇのよ!!!
さっさと散歩に連れて行きなさい!!!!」

といわんばかりです。

前足パンパン督促をされたら、
おもむろに立ち上がってまずは携帯を持ち上げると


行くの???ねぇ行くの??????


と期待をこめた熱い視線で私を見つめ、玄関まで先導します。


わざと立ち上がって携帯をつかんで、また座ってみたりすると、
リアルに (´・ω・`) な顔をしてくれます。
これが見たいがために、たまに意地悪したくなっちゃうんですよね


ごめんねマハロ
でもこれからも不意打ちでやるよ?


で、
玄関でハーネスをつけると



豹変。



え~~散歩~?
あたしそういう気分じゃないけどぉ~~~






てな具合に、微動だしなくなります。






でもそんなにあなたが行きたいなら



行ってあげてもいいよ??





なぜか上から目線になります。



私があーハイハイ行きたいですよ~
行きましょうよ~
早く早く~ -_-)
(棒読み)



と催促すると

仕方ないわね、行ってあげるわよ


なんだそりゃ~~~~  (*`Д´))ノ~┻━┻・..。;・'



という小芝居を、なぜか毎晩繰り返しています。



もちろん、散歩中はうきうきモードMAX








毎回、家を出る直前だけなぜか消極モードに入るんですよね。

何でだろう・・・?


なぞ深き女です。
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
