

Tag:スポンサー広告 

Cody

有給消化で週末含めて5連休中のMeeshです。

仕事していると忙しすぎてなかなか日用品を買いに出れません。
というわけで5連休中にも関わらずどこかに出かけるということなく
ただあちこち近所で日用品をほぼ毎日買いだめしている日々です。
寂しい連休だなぁ。。涙

あ!あれ買い忘れた!と出かけて買い、
家に帰って
ああ!あれも買い忘れてた!
と違う店に走り
異常なまでの効率の悪さを発揮しています
メモでリストくらい作れよって話ですが

そんな買い忘れリストの中に入っていたカミソリ。
うちの近所のファーマシーのSale品を買ったわけですが、
これが無意味に取っ手にトロピカルな香りがついてるよ★という売り文句。
ま~そういったって香りなんてそんなしないだろう。
と思っていたんですが
帰ってあけてみたらビックリ
ガッツリパイナップルの匂いがしました・・・

ていうか、アメリカのバス用品なんてシャンプーやボディソープもなにもかもがガッツリ
キッツい匂いするのに・・・
なんでわざわざ取っ手にパイナップル臭をつける意味があるんだろう・・・
$8になってたからいいけどさ。

まったくアメリカの超無意味な遊び心っていいね



さてさて
まったく話は変わりますが
前からちょくちょく登場し始めた白いワンコ、Cody。

3月中旬から、
仕事の関係で色々とストレスをためまくっていた私。
朝から晩までオフィスに13~14時間以上滞在したり
かといって休暇も取れる状態にはなっておらず
精神的にかなり参っていた状態でした。
そんな中、5月24日。
26日がMemorial Dayでお休み出3連休だったんですが
偶然オーランド行きの安い航空券をゲットし、
たまたま親友がオーランドの別荘に行っていたことから
遊びに行かせてぇぇぇぇ
と泣きつき
快く許可をもらってバビューーーンとオーランドまで行ったわけです。
この時、申し訳ないけどMahaloさんはDaddyとお留守番。
もう4-5回は行っているオーランド。
というわけでDisneyにいくわけでもUniversal studioに行くわけでもなく
友人別荘宅でプカプカプールに浮くだけの3日間でございました。
しかし気分はすっきり

ちょっぴり自分にご褒美で、オーランドからニューヨークまでファーストクラスで帰り
気分は上場。
明日からまた仕事がんばらねば~
Mahaloはお利口さんしてたかなぁ~

なんて思いながら
スーツケースをゴロゴロ引いて家のドアを開けたとたん



ギョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンン

ギャオオオオオオオオオオオオオンン



聞いたことのない腹から力いっぱい発声している犬の鳴き声。


思わずビックリして

部屋を間違えたかと思い
ドアを閉めてしまいました・・・。

そもそも、
自分の持っている鍵でドア開けてるんだから間違っているわけはないんですが
改めて部屋の番号を見直して
間違ってないジャン・・・

ともう一度ドアを開けて恐る恐る見ると
またまた


ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン



何事・・・???
と混乱しまくっていたところ


マハロの2分の一のサイズの小型犬が

私を侵入者として察知し威嚇のための遠吠えをしていたようです

あまりのギャン鳴きっぷりにすでに寝始めたRoommateが起きだし一言。

「シェルターからAdoptしてきちゃった


( д) ゚ ゚

ま・・・マジ?


「名前はCody。よろしく」

マジですか?

「1週間くらい前にメールしたじゃん、ASPCAのシェルターに行ったらかわいい子がいたって。」

確かに、言っていましたけど・・・
まさか本気で連れ帰ってこれるとは思っていなかったのです。
というか、NYってシェルターにたくさんのワンコたちがいますが
そのほとんどが大型犬で、しかも獰猛とされるピットブルとか
ボクサーとかそのあたりの方々しかおられません。
万が一小型犬がいたとしても、健康上で元の飼い主がどうしてもお金を算出できずに
新しい飼い主さんにお金を出してもらうために置いていくことが多く
健康体のワンコがいるってほとんどないんです。
健康な子は、数日でもらわれていくのがほとんど。
なので、1週間前にいた子が次回いるとは思えないので

「これで1週間後にいたら運命だね~Adoptしちゃえば?(もういないだろうけど)
なんて適当に相槌を打っていました。

結局あきらめ切れなかったらしいルームメイトは、私が旅行中で、本来ならばRoommate+私+Mahaloの3人全員そろった状態でCodyと引き合わせ、担当さんが相性をみて最終的にOKをだす手順なんです。
が、私がMove outしたのでもういない、と伝え

(まぁ前述のとおり私もOK出してるし、しかも私のマハロに対しての溺愛っプリというか犬好きだから変なことが起こる事は一切ないとわかってるので)

MahaloとCodyを向かい合わせてみたところ
担当さんもビックリなほど相性がよかったらしく
「Oh My God!今まで色々な人と他の犬と一緒に会わせて、誰にもOK出せる状態じゃなかったけど、
この子だったら大丈夫だわ!」
と見事合格をもらえたらしい・・・。
Mahaloも外面はいいんでね・・・。

というわけで、
その場で連れ帰り、我が家の子になったそうです。

ちなみにCodyは超健康体。
シェルターにつれてこられたのは、前の飼い主のネグレクトだったようです・・・
シェルターに初めて連れてこられたときは、長い毛がボッサボさの伸び放題だったそう。

そりゃーね。
ネグレクトされていた子で、
さらに不慣れな場所に連れてこられ、
そしたら突然不審者(Meesh)が現れたら
威嚇の遠吠えもしますよね。

超絶ビビリーなので、数日間はなかなか心を開いてもらえませんでした。
そして私が仕事で不在のときに私のベッドや部屋の床で粗相しまくり・・・涙











もちろん最近はすっかり私にもなついて、
私の体の上でお昼寝したりしています。
(そしてそれに対してジェラシーをもったマハロが私の足を枕代わりにして寝る、と)

正直、毛の長いワンコは今まで飼ったことがなく、
興味もなかったのですが
なんとなく母性本能を刺激される今日この頃です。




しかしこの目の大きさ。
一番最初に見たときは
あまりの目の大きさに地球外生命体を思い描いたのは内緒です。


CodyのおかげでMahaloも長時間のお留守番も寂しくないだろうし、子分ができたし、
MahaloがいるのでCodyも遊び相手がいて寂しくないだろうし、
とりあえずバタバタ我が家は大騒ぎになっていますが
家族も増えて、楽しくなってきました^^
この子達のために一生懸命働いて、養うぞ~~!と
心に誓ったMeeshでした。




Tag:珍事件  Trackback:0 comment:0 

マハロのついていない一日。

会社に行く前、雨が降りそうで降らなかったので
オフィスには置き傘あるしいいか~♪
と傘を持たずに家を出て地下鉄に乗り、会社最寄りのGrand Central駅の
外に出たとたん土砂降り。
道ばたで売っていた傘を買っても全身びしょ濡れ、
しかも買ったばかりの傘を乾かした後にたたんでいたら
既に壊れている事に気がついてちょっぴり落ち込んでいるMeeshです。
壊れやすいんだよ、ちくしょう。
気がついたのは夜7時過ぎで売り子のオッサンは当然のごとくいないし



昨日から出張にでて家を不在中のルームメイト。
そのせいか、どうもマハロはすごいイライラしているのか
不安なのか
すごい神経質になっていて、
ちょっとした物音にもワンワン言ってます。。
普段は全くなかないのに。。。
昨晩は私のベッドに連れて行って一緒に寝ようとした所
暫くして部屋を出ていったので
様子を見に行ったら、
ルームメイトの残り香たっぷり☆のベッドで一人寂しく寝ていました orz
私と寝るの嫌なの。。。?
単に私の寝相が悪いだけ?
夜中も、物音がしただけでワンワン吠えるので
不審者が部屋の前のドアに居るのか?とか
想像しちゃって怖いんですけど。。。
覗き穴から見ても誰もいませんが。
どうも、同じフロアに他のワンコ達がいて、彼らが結構なくので
それにつられているのかもしれません。
それにしても、普段夜は誰かが居る状態に慣れきった私にはマハロと私で二人っきりって過ごすのが
ちょっと怖。

とまあ、神経質になっているマハロの気がまぎれるように、
仕事から帰って来てからちょっと長めのお散歩に出かけたんですが
ここで珍事件。



相変わらず散歩中はワサワサワサワサジグザグ歩行で落ち着きのないマハロ。
テンション高すぎて、もう制御不可能なんです...
今更かもだけど、やっぱりお散歩トレーニングレッスン受けるべきでしょうか。


ワサワサしすぎてまともな写真が取れないの図


夜9時くらいに散歩に出かけたんですが
この時間帯、結構ワンコをつれて散歩している人が多いんですよね。
特に今日は朝昼と雨が降っていたので
雨が止んでからみんなワンコを連れ出したんでしょう。

家の近所はピットブルやボクサー、ラブやゴールデンなどという
大型犬や気性の荒い子達も多いんですが
今日はジャーマンシェパード君と出くわしました。
といっても、道の反対側をさっそうと歩いていらっしゃったんですけど。
どうもマハロは同じ方向に歩いて行くジャーマン君が気になって仕方がない様子。
車の陰から見えたり消えたりするジャーマン君と同じ歩調にしようと
サカサカ歩いていたんですが
ジャーマン君の方によそ見をしていたために前方の大きな水たまりに気がつかずにダイブ

おととい、お風呂に入れたばかりなのに


濡れることが大嫌いなマハロ。
予想すらしなかった状況にさらにパニックになったみたいで
猛然という状態でダッシュ。
んでもって慌てた私もダッシュ。
でも足が速いマハロに追いつける訳もなく、
リードを思いっきり引っ張ってしまう状態になって
今度は勢い余ってすっ転ぶマハロ。
そんな彼女を尻目に優雅に立ち去って行くジャーマン君。

ビショビショだわ、
転んで泥だらけになるわ、
ダディは居ないわ、
帰ったら帰ったで大嫌いなお風呂に入れられるわ、
今日はマハロにとってついていない日のようです。


今日は本当についてないわ、アタクチ


マハロさん、
明日の夜にはダディ帰ってくるから!
なので、これ以上やさぐれないでぇぇぇぇ 涙

Tag:珍事件  Trackback:0 comment:0 

やっちまったな〜!!

たまに、NYのルームメートにマハロの様子を報告してもらっているんですが
(むしろ報告強要しているという噂あり)

私の催促無しにルームメートからマハロ報告書が届きました。




「年末の大掃除をして、その時新品のベッドカバー&シーツと、ふっかふかの真っ白なsheep skinをおろした。
そしてちょっと目を離した隙に
マハロが両方にシッコしやがった


ちょうどこの報告メールをもらった時、電車の中だったんですが
思わず


( ゚艸゚)・;'.、ブッ


て笑っちゃいました^^;

シーツは簡単に洗えるけど、sheep skinは簡単に洗えない。。
1年前に引っ越しの際、IKEA(日本ではイケアですよね?アメリカではアイキヤと読みます。この間友達とアイキヤでさ〜って話していたらはぁ?って言われて初めて知りました。。ついでにCOSTCOの呼び方もいつもわからなくなります、、日本:コストコ アメリカ:コスコ これも指摘されるまでわからなかったです(汗)で買ったsheep skinも結構な値段だったはず。

その時私は、マハロの寝床になるか、シッコかけられて怒り狂うのが想像できたのでsheep skinは購入絶対反対だったんですが、大丈夫!とか変な自信を持って購入したルームメート。

しかし購入してから1年経ってようやくセットアップしたと思ったら案の定...。

sheep skinだから1年経っていようと、人間には感じられない獣臭があったのか?とりあえずマーキングしたかったんでしょうか。


こうなると新しい敷物は危険ですね。

コタツ&カーペットでゴロゴロしながらネット三昧&テレビ見ながらわはは〜!で気がついたらあれ寝ちゃった★
ちょっと小腹減ったからテーブルの上のみかんをつまんで...が憧れだったので、ちょうど日本に居る間にいい感じのものを見つけてNYに送ろうかと思っていたんですが。
どうやら危険な感じがプンプンするので、あきらめた方が得策の模様。
うーん、残念。

これは寒空のなかのお散歩の写真★★
これは報告書にアタッチされていた散歩光景だそうです。
あああ〜マハロとお散歩行きたい〜〜〜(涙




Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

雷雨より食い気

いや~

帰宅してほっと一息ついた瞬間に雷&暴風雨で外が荒れ狂いました

あまりの暴風雨にちょっとしか開けていない窓から大量の雨が流れ込み、部屋の中の物をなぎ倒していく始末・・・。
雷もすごくてゴンゴロゴロゴロゴロって人間も度肝を抜かれるほどの音が鳴り響き

家中の窓を大慌てで閉めてホッとしたんですが

人一倍ビビリーなマハロ姫。

気がついたら、↓

あっ・・・ベッドの下汚い・・・(汗
(ベッドの床が汚いのは見逃してください)

名前を呼んでもかたくなに出てくるのを拒む姫…かわいそうに。



しかたないなー
雷収まってからじゃないとこのままじゃ、ご飯も食べないかな?




フードボールを持ち上げて

冷蔵庫を開けたら


気がついたら足元に座ってました

やっぱり雷の怖さより食い気なのね…

まぁ難しい言葉を御存知ですわねお嬢様


ああ…

病院ネタをアップするといいつつ
違うネタをアップしてしまいました…。


次回、次回こそ!



Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

間違い探し♪

突然ですが質問です。
さて、どこがいつもと違うでしょう?


^m^


















答え: 

答えっ


片方に眉毛ができてる



いやー、昨日の続きで病院について書こうと思ったんですが

あまりに衝撃的(笑撃的)だったため、ついアップしちゃいました。



事の発端は、

有給消化中、でも金欠中の暇をもてあました ルームメートAKA Daddyの


大量の餃子作りから始まりまして・・・・。




どうやら家にいる間に何かのテレビ番組を見ていたらしく
その中で餃子ネタがあって


いてもたってもいられないほど作って食べたくなった  と。



で近所のチャイニーズ・スーパーマーケットで買出しして作り始めたはいいが


あまりに野菜の具材の比率に対してひき肉の量が少なくさらに餃子の皮も確実に足りないことに気づき
帰宅途中の私にひき肉と餃子の皮の買出し命令がでていたわけです。



んでもって物資補給してものすごい大量の餃子をせっせと作り始め…


出来上がった山のような



餃子・餃子餃子


どーーーーーーん

これ、ほんの一部です・・・・。うげ


写真のトレイの5個分、ありました… (´△`;)作りすぎ
誰がこんなに食うんだよ。

ワタシギョウザモウタベレナイアルヨ~ ゲフッ

ていうかねー
キャベツ一玉、大量のニラに、豚挽き肉2.5ポンド(1キロちょい)っすよ?
そんでもって、50枚入りのギョウザの皮を3パック使ってるんですよ?
大量にできて当然ですわ。

しかもこんな大量の餃子を残して、ルームメートは明日から数日郊外にでかけるって
どれだけ人に餃子食わすつもりですか。

*会社の同僚にランチに持っていくので食ってくれと強制的に食べさせるつもりです




で、問題の謎の白い麻呂の眉毛がなぜできたかというと・・・


餃子を作るときにトレイの上に乗せていたコーンスターチ(片栗粉)を新しくパッケージを開けて、パッケージの紙製の内蓋をゴミ箱に捨てたんですが

まー、このお嬢さん、多分ゴミ箱に顔を突っ込んだんでしょうね。

そのときパッケージについていた粉が思いっきり目の上についたんでしょう。


しばらく気づかなかったんですが、気がついたときは大爆笑でした



しかも気がついで大爆笑した瞬間に、手元が狂って背中に餃子を落としてしまった
あわてて拾ったので食べませんでしたけど

いや~こんな、ニンニク・しょうが・ニラがタップリ入ったものを食べたら体に猛毒ですからね。。



と、珍事件でした。


次回こそ、病院ネタ続けようと思います。





Tag:珍事件  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
