

Tag:スポンサー広告 

Hawaiian style

最近仕事が永遠に終わらずにストレスで憤死しそうなMeeshです。
おかげで、毎日のマハロとのラブラブタイムも削られてます(´・ω・`)


先日、仕事の関係で、ハワイアンレイをいただきました〜
本物のお花で作られたレイです










迷惑この上ないお顔していますが---

そろそろ、長期休暇で心の洗濯をしたいです。


Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:0 

ハワイ後記2

ハワイ後記です。

基本、ノースショアが好きなわたくし、ほとんどハワイ滞在中はワイキキ近辺のビーチには行きません。

ワイメアその2

この日もワイメアでのんびり~。
ワイメア

かんかんと照りつける日差しの中、トドの如くビーチで寝転がっていると、ドコからともなく聞こえてくる犬の鳴き声。
犬の鳴き声に過敏に反応するようになってきた昨今、声の主は誰だっと探していると、半径15メートル以内に目標物発見。

白いワンコと、黒いワンコ。
白いワンコと黒いワンコ

白い子はどっかり寝転んでリラックスモードでバケーションを楽しんでいる模様
黒い子は、小型犬にありがちに近くに人が来るたびに威嚇してキャンキャン。。
ビーチパラソルの中にいるとはいえ、それだけほえてワッサワッさ動き回ったら暑くてたまらないのでは・・・

黒い子はとりあえず血気盛ん・・・。

といいつつ、ちょっと写真に撮ってみたところ、黒い子に思いっきり睨まれました

でもいいな~
ハワイのビーチで、愛犬と一緒って。
憧れる・・・。
でもフレブルたちには厳しいだろうな~・・・。
猛烈な日差しとハワイの暑さは短鼻犬たちには自殺行為だろうし
っていうかそれ以前に飛行機に乗せるのが怖くて怖くて。

みんな、夏場の海とかって連れて行ってるんでしょうか・・・?
ちょっと疑問。

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:3 

ハワイ後記1

ちょっと時間が空いて、ハワイに旅行中に取りまくった写真を整理していると・・・

遠くにダイヤモンドヘッドが見える(・∀・)
空港で撮った写真が出てきた。



更に見ていくと



Hawaiian Air 18便、ハワイからラスベガス直行便★

ハワイからラスベガスに一泊二日の強行スケジュールで移動でホノルル空港にかなり早く着いてしまい、暇を持て余していたらしく、ゲートの前での便案内を撮っていた・・・。

いやまあ、記念ですからね。


そして





ホノルルからラスベガスに移動する飛行機のゲート前・・・

そういえば、これを撮りたいがために必死にタイミングを計って撮ろうとがんばってたわ、私・・・


思えばABCストアで買い物してもThank youとは言われてもMahaloとは言ってもらえず凹み、レストランで食事しても当然言ってもらえず、せめて公共の掲示板で表記されているMahaloという文字にだけ慰みを感じ・・・

私ってイタい人・・・?

一緒に居た友人にも怪訝そうな顔されていましたね。
そういえば。

でもちょっといい思い出です。




コラっ

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:2 

お土産

マミーが旅行中、もちろん頭の奥底でお家でお留守番しているおりこうさんなプリンセス・マハロのために、お土産買わなくっちゃとワイキキの街を駆けずり回った私。

ハワイアンで「MAHALO」と堂々と記載されたお洋服があれば即買いだったけど、さすがに
「Aloha」や「Hawaii」とデザインされたお洋服はあるも、「Mahalo」は無し

まぁね、犬の名前にマハロって名づける人も珍しいよね。。

これはいっちょ、アロハシャツでも買ってあげようかとも思いつつ、NYの街をアロハシャツ着せてあるくのは恥ずかしいので断念。
ちなみに、ハワイでワンコブランドで有名なのはCocoJorというブランドらしい。
COCOJOR
アロハシャツにフリフリスカートでかわいらしいものが多かったけど、やっぱりNYでは無理・・・。

ハワイにマハロを連れて行っていれば、問答無用でアロハドレス着せてたのに~ 残念。

というわけで、街中で着せていても違和感ないものをチョイス。

今回購入したお店は SUPER SPOILED
日本語直訳で「超・甘やかし」

Super Spoiled

どうやら、チワワさんやダックスさんのような超小型犬のデザインは豊富ながら、一応BUHIサイズも探してもらって、3点ゲット

お土産

お土産1

お土産2

お土産3

マミーは基本、オンナノコっぽい色が苦手なので、どうもこうやってセレクション見ているとオトコノコの服みたい
唯一ピンクでオンナノコらしさをだしてみた。

お土産を早速着させてみた★

今年の夏は猛暑で、服を着せて歩くなんてもってのほかだったので、久し振りのお洋服。
マハロ姫、どうやら窮屈で不愉快な模様・・・
せっかくのお土産なのに、マハロ姫にとってはありがた迷惑・・・。






久々にお洋服を着たマハロ姫を同居人が見て一言。
「Super spoiled...君のためにあるようなTシャツだよ






なーーーーーにーーーーーーー     

Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:2 

Mahalo!

前の日記でも書いたように、Mahaloとはハワイ語で「ありがとう」

さて。
私マミー、買い物に勤しんでいますO(≧▽≦)O
それもこれも、「Mahalo」と
現地の人に買い物の後、言ってもらいたいためです!

what
あんたはあほかっ


単なる物欲のカタマリとかじゃないです


しかし・・・

意に反して、見事に誰も言ってくれず(´・ω・`)

なぜ・・・。

マミー、熱い羨望のまなざしを向けて

「ねぇ、言ってくれるよね、あのことば」
と無言の圧力をかけているにもかかわらず
帰ってくる言葉は
「Thank you」


ちがうっ
私が求めているのはThank you じゃ無くて
まあああああああああはあああああああああろおおおおおお

って言葉です

あんた、私の前の人にマハロって言ったじゃないさ。
ついでに私の後の人にも言ったじゃないさ。
わざわざ他の人に言ってるかどうかを確認する私も私だけどさ
粘着体質とかいうな

どうして私にだけ言ってくれないんだ??

ねぇ、どうしてなのさ。












ということで、自分で思いつくことを回答してみた。

答え:
① Mahaloという言葉をどうしても私にだけは言いたくないから。
② Mahaloはもうありがとう の意味ではなくなったから。
③ Thank youのほうが楽だから (=どういう意味?といちいち聞かれるのがウザイ)
④ マミーの無言の圧力&まなざしがハワイ人に恐怖を与えている。

答え④か・・・。④なのか? orz

I dont care


Tag:ハワイ  Trackback:0 comment:2 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
