

Tag:スポンサー広告 

Blizzard 2016

記録的な大雪に見舞われたNew Yorkです。
土曜日の2時半には、外出禁止令が発令しました。
地下鉄も、主要の橋も全部クローズ。
車運転したら、捕まえるよ!というアナウンスつき。
去年は事前の天気予報が大げさすぎて、事前にNYCをクローズダウンして
でも実際に積雪はそんなじゃなかったというケースがあったんですが
今年は市長さん、ちょっとそのときで苦渋をなめたのか、今回は慎重に実際に積雪が始まってから
警戒宣言が発表されました。
たしかにすごい積雪でした。
うわさによると、Historical record で2番目の積雪量だったとか。
ラッキーなことに土日だったので仕事に行かずに家の中にこもることができたのでよかったのですが・・・
(部屋が暑すぎて、吹雪の中アイス買いに行ったら近くのデリがしまってた・・・(;_;)





といってもせっかくなので、マハロと雪の中をお散歩。



大困惑中のマハロ。





このあと、家に帰ってお風呂に入れて、
やっぱり家が一番(* ´ ▽ ` *)



最近お気に入りのトナカイのぬいぐるみを抱えて眠りにつくマハロなのでした~


ちなみに、雪が降り終えた日曜日。
世間でもっぱらうわさの↓の動画。



さすがアメリカ・・・
自由すぎる。
多分日本でこんなことする人はいないでしょうね~。


Tag:ニューヨーク  Trackback:0 comment:0 

ニューヨークのクリスマス★

12月だというのに、最近春なんじゃないかというくらい暖かいNYです。

NYの冬の名物といえば、
いたるところに開かれるWinter Villageと、クリスマスツリー。
外にいると、暖かくてもいやというほどクリスマスムードが街中に漂います。


Bryant Parkのツリー。




お約束、Rockfellerのツリーとスケート場。
なんだか今年のツリーは小さい気がします・・・


Saks Fifth Avenueのイルミネーション・ショー。
10分に一回くらいの頻度でショーがリピートされます。


シルバーだけのオーナメントはカワイイ・・・
うちにも欲しい~!と思っちゃいました。


そしておなじみのエンジェルたち。
何度見ても、やっぱりこの光景は大好きです。

寒いのは苦手だけど、
この雰囲気はやっぱりNYに住んでいて好きだなぁと改めて実感します。

ところでマハロはというと・・・

6歳で初めて、サンタさんとツーショットすることになりました!
ご近所(といっても徒歩で片道40分・・・汗)のPetco
1枚10ドルで、そのお金は他の動物たちへのドネーションにあてがわれるとのこと。

なにせ人が大好きなマハロ。
サンタコスの店員さんにロックオンして、
たくさんの人が見守る中ジタバタ ジタバタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)暴れまくる・・・
あまりの落ち着きのなさに、周りの人は大爆笑。
私はカメラマンさんの背後で必死におもちゃで音鳴らしたり、名前呼んだり、お菓子で釣ろうとしたり・・・
しまいには、サンタさんにトレーニングコースがあるから受けてみたら~?
とPetcoのしつけ教室に勧誘される始末・・・・(´・_・`)



マハロ、サンタさんを攻撃するの巻・・・。


ワサワサジタバタするもんで、普通だったら2-3枚しか取ってその中から好きな写真を選ぶのに、
なんと10枚以上取り直し・・・(´・_・`)
カメラマンのお姐さんごめんなさい。。。

サンタさんも苦戦。
そしてようやく取れたこの奇跡の一枚。




おお~~
最高!! 
いいクリスマスカードの出来上がり♪
日本のじぃじばぁばに送ってあげようね~!


それにしてももう12月も中旬・・・
1年って本当にあっという間です。
あっという間に何も特別なことがなくときが残酷なほどに過ぎていくって怖い・・・
とりあえず、マハロとのラブラブタイムだけは充実させなくては!と
実感しています。

皆様少々早いですが、Merry Christmas~

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

She knows

She knows something bad is gonna happen.  


No. 

Please no. 





It's a shower time!



マミィの馬鹿。。。


相変わらずお風呂が嫌いなマハロです。

Tag:Category: None  Trackback:0 comment:0 

断捨離

先日とうとうゴルフコースデビューを果たしたMeeshです。
普段インドアバリバリですが、
ゴルフの広いところで小さなボールをかっとばす(?)のが予想以上に楽しくてハマリそうです。

土日月と、Labor day(日本で言うところの勤労感謝の日)の初日。
旅行するでもなく、遊びに行くでもなく、


家中の大掃除・洗濯に明け暮れています。

タンスの肥やしとなっていたもう着なくなった服たち。
引越しの際に巨大なゴミ袋を数個分処分したのに
それでもまだまだ大量に着られずにいたものを

断捨離。

一度思い立つと
友人にも捨て方が極端すぎと突っ込むほどの
見事な捨てっぷりを今回も披露してしまいました
しかしここ数週間いらないもの処分をしたくて仕方がなかったので
ようやく念願かなってスッキリすっきり。

湿気もなく、気持ちのいい日。
そんな中、動きまくっているせいで汗だくのMeesh。

ふと見ると、
洗い立てほやほやセットアップしたてのベッドでくつろぐMahalo。



主よりも先にセットし終えたばかりのベッドで
日向ぼっことは・・・・。

まぁ、いいさいいさ。
気持ちいいのはマハロも一緒だよね。

さ、私は引き続き掃除洗濯片付けを継続します。

3連休、最高~

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

定期健診

最近ゴルフを習い始めたMeeshです。
まだまだ打ちっぱなしでしかやれていませんが
そろそろコースデビューしたいです。
ルールも何もまだわかっちゃいませんが・・・
これから少しずつルールもお勉強お勉強。


さてさて

お出かけ用バッグに入ってお座りのマハロさん。


後ろからパシャリ。


正面からハイチーズ。

先週はだいぶ涼しく、もう秋か・・・と思ったら
ここ数日ものすごく暑かったNY。

昼間の暑い時間につれまわして大丈夫か・・・と少々不安に思いつつ、お出かけ。
...more

Tag:病院  Trackback:0 comment:0 

Profile

Meesh

Author:Meesh
フレンチブルドッグのマハロ(オンナノコ★)とモノグサで人見知りなマミーのめくるめく愛の日記。
たまにニューヨークネタアリ。

主人公:マハロ (Mahalo)ミドルネームはヨーダ(YODA)
居住: New York
毛色: パイド(黒多め)
性別: お姫さま
性格: ビビリーの甘えんぼ。そして超神経質。
特技: 拾い食い、一気食い、母を悩殺。
誕生日: 2009年7月6日

マハロは今・・・
マハロと出会ってから
FC2 Counter
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニューヨークの時間

税理士 東大阪市
今日のお天気
Mahalo's Bookshelf
